さよなら、TF2010年の3(TF G1 C-91テックボット 合体戦士 コンピューティコン)

RIMG3074.jpg
さよなら、TF2010年の3より、「TF G1 C-91テックボット 合体戦士 コンピューティコン」です。
この合体の姿を見るのをどれほど待ったことか・・・・・・
購入できたのが今から2年前くらいだったから・・・・・・20年以上は立ってますかね。
思い込んでいれば、いつか出会って手に入れられるというのを確信できた、思い出深いアイテムなんですよ、これは=w=♪
番組終了後3年くらい後におもちゃ屋倉庫市のようなのが地元のデパートで会って、そこでオボミナスを手に入れていたので、ライバルどおしの邂逅としては18年くらいですか。

ホントに状態いいものが手に入ったなと写真を撮ってみて思った次第です。

んでは、個人的思い入れを詰めつつ、合体戦士コンピューティコンのレビューです・w・ノ


RIMG3066.jpg
RIMG3067.jpg
RIMG3068.jpg
RIMG3069.jpg
RIMG3070.jpg
コンピューティコン、ユナイト!!
この赤ら顔をどれほど待ったことかTwT


RIMG3071.jpg RIMG3072.jpg
RIMG3073.jpg
合体モードです。
ガーディアンに次いで、合体時のスタイルに安定度がありますね。
背中にブースターが集結してるので、これで飛んでいるというイメージで遊べますな。


RIMG3076.jpg RIMG3078.jpg
RIMG3075.jpg
RIMG3077.jpg
まずは通常アクションです。
股関節が前に動くので、この部分だけでも前の2体と違ってポージングに幅が出ています。

うん、レビュー書いているこの時も顔がニマニマします^w^♪


RIMG3079.jpg
RIMG3080.jpg
RIMG3081.jpg
そして、あえて空を飛ばせてみる!
せっかくなので、背中のキャノンも展開です。
きっと、これがコンピューティコンの最大の武器なのですよ。
破壊力ありすぎて封印しているとか勝手に妄想=w=♪


RIMG3086.jpg
RIMG3082.jpg
RIMG3083.jpg RIMG3084.jpg
RIMG3085.jpg
武装セットの強化パターンということで。
こうして飾っとかないと、武器が余剰なのですよね。
こうして全身から武器を発射しているとすると、イメージ的にはブレイブマキシマスの戦いのようだ


RIMG3087.jpg RIMG3088.jpg
RIMG3089.jpg
そしてスクランブル合体。
手足を好感してみました。
他の合体戦士とも絡めて遊ぶのが楽しいでしょうね。
スクランブル合体は、当時非常に画期的な古いおもちゃを絡めて遊び直すネタだったなぁと思います。


RIMG3090.jpg
うーん、やはり夢はかなうと誰かが言いましたが、ちゃんとこうして出会えるもんだなぁと思います。
撮影後はなおしこんじゃいましたが、うん、ほんとに自分の手元に欲しいものがやってきてくれたことがうれしいのですよ^w^

嫁には縁がないが、おもちゃには縁があったということで、うん。






くやしくなんか、ないんだからねっ;w;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これが年末にやってた超レビューと言うわけですね。

テックボットはある意味SFビークルの多い初期ダイクロンを意識して作ったんでしょうね。造形もですがスクランブルがダイアクロンでやるつもりとか言ってた?事を考えると非常に合ってる気がします。

夢がかなうと言うのは良い事ですね。中にはどんなにやっても叶わなくてもういいやと言う人もいますし。
・・・まぁ、簡単に叶うと夢の意味がない。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
はい、今年は大失敗ですが。
個人的には42記事くらいしてますので、大失敗ですが;w;
もっと、しっかりプランを練らないと、ユナイテッドの事を忘れていたのがホントに敗因でした。

テックボットは、すごく好きなんですが、私が好きなキャラはマイナーになるのですよねぇ;w;

追いかけて、かなって、また追いかけてと繰り返すのがコレクター道何でしょうね・・・・・・

女性には、一切、全然縁がないのですがね;w;

No title

これぞ天才グリムロックの最高傑作!!
夢は追い続ければ必ず敵うのですね。
コンピューティコン、武器を全て装着した状態だとド迫力です。


ようし、私もいつかスーパースタスクとプライマスを手に入れるぞっ!
最近出たプライマスは発売のタイミングが私にとってあまりにも最悪すぎましたが(^p^)

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
夢をつなぐアイテムであると同時に、グリムロックの残した確かな者ですからね。
思い入れも深いです♪

次の夢は、もっと難しくてBOTCON2008BOXですかね=w=; ダレカクレ;w;
プライマスは、市場に出たわけだからまだ手に入る可能性も高いですよ、頑張って!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット