さよなら、TF2010年の1(TF G1 C-86 テックボット 攻撃指揮官 スキャッターショット)

RIMG3032.jpg
さて、いよいよ始まりました、年末&年始の荒苦行;w;
3年目もこなせるか、それともだれて倒れるか。
今年は12月31日の昼12:00から1月1日23:00をめどに、合計36記事を目指します!!

うん、ネタで自分の首を絞めてると思ってやまない;w;

とりあえず、過去記事の消化も含めてますので、目新しいものばかりでは決してありませんが、そこは笑ってみてやってつかあさい。

んでは、早速第一部、「さよなら、TF2010年」の12記事目標、行ってみますよ!!

「さよなら、TF2010年」の1番目は、「TF G1 C-86 テックボット 攻撃指揮官 スキャッターショット」です。

「TF2010」に絡めて、「C-91 テックボット コンピューティコン」から。
まずはテックボットのリーダーを紹介します。
このアイテム、子供のころにとても欲しくて、じーっと今はもうないおもちゃやさんの積まれている箱を見つめていたのを覚えています。
合体戦士の中で、独特なビークルモードと可動部の多さに惚れたんですよね・w・b

今回は合体BOXの中にあった各カタログとかも少しだけUPします。
他のアイテムも随時UPしていきますので、お楽しみいただけると嬉し嬉しです^w^


RIMG3100.jpg
RIMG3101.jpg
この5体セットボックスって、当時は宝箱でしたよね。
合体するプレイバリュー、合体後の姿がデカデカと箱絵になる、5つも一気に手に入る優越感。
そして、一緒に遊ぶことが出来るアニメ世界観の現実化。

バラ販売もありっちゃありですが、わたしはこのセット版がほしくってたまらなかったのです=w=

やっと手に入った時は、マジで叫んでしまいましたし踊ってしまいました、このアイテム。
非常に備品だったのもその理由^w^V


RIMG3102.jpg
RIMG3103.jpg
G1時代のテックチャート。
これが当時のおもちゃと一線を引いていましたね。
セット箱だとぎっしりとこれが付いているのもうれしいところ。


RIMG3104.jpg
RIMG3105.jpg
そして、赤ペン先生方式^w^b
この重ねると秘密がわかるというやり方は、安価かつ効果的で素敵アイテムでした。
最近ではダイレクトに数字で出てますが、このようにひと手間あって見ることが出来るというのはいい感じだと思うんですよね・w・


RIMG3091.jpg
ボックスが発泡スチロールなのも昔っぽいよなぁ=w=


RIMG3001.jpg RIMG3002.jpg
カードコレクションをされる方もいるので、中古でカード付きってのもありがたい。
紛失しやすいし、わたしは紛失しちゃうので諦めてたんですけどねw


RIMG3003.jpg
RIMG3004.jpg
RIMG3005.jpg
RIMG3006.jpg
RIMG3007.jpg
RIMG3008.jpg
折りたたみを開くと、新しい情報が次々に現れるSTARS勧誘パンフw
この中身で一番驚けるのは、最後の金額だと思います。
時代とはいえ、これだけ値段が変わるんですよねぇ=w=;


RIMG3009.jpg
RIMG3010.jpg
隊員になると手に入るアイテム集。
コマンドセンターは、何らかのキャンペーンで出してほしいですね。
スターズ隊員証は一度特別復刻しましたが、やはりコマンドセンターも欲しいよねぇ。

バッチの方は、多分模造品と思うのですがネットで購入できたので、これでよしとおもっております・W・


RIMG3014.jpg
RIMG3015.jpg
RIMG3016.jpg
まずは着陸形態。
ちゃんとこのころから着陸脚があるんですよね・w・
こういう機首の機体というのが、宇宙に飛び出していくイメージで好きですわ。


RIMG3017.jpg
RIMG3018.jpg
RIMG3019.jpg
飛行状態~
この変形パターンを踏襲しているTFはこの後は出ていないので、スタイルが独特で味があるのですw


RIMG3020.jpg
RIMG3021.jpg
武装パーツで形態変化。
アーマーが底部に付きますが、鳥の足のようでイメージが大きく変わります。
うん、やっぱり見ててほれぼれする^w^♪


RIMG3022.jpg
RIMG3023.jpg
RIMG3024.jpg
他のスクランブル合体と違い、砲台にトランスフォーム。
基地モードではないのね・w・;
機首が開いて武器が出てくるというのが如何にもおもちゃらしくって素敵だわ^w^


RIMG3025.jpg RIMG3026.jpg
RIMG3027.jpg
ロボットモードです。
腕、足、頭とすごくバランスが取れていると思います。
スクランブル合体も5体目になるわけで、いろいろとブラッシュアップがなされているのだなと改めて思いますね。
顔がハンサムでいいなぁ^w^




RIMG3028.jpg RIMG3029.jpg
RIMG3030.jpg
上qクションです。
膝立ちも腕の可動も共に前の4体以上の可動域です。
今再販しても楽しめると思うんですけどねぇ・・・・・・

次は仲間の4体です・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 2010

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんか始まったー!と言う事で恒例の荒行開始ですね!
第一発目がG1コンピューティコン、シヴいです。
玩具自体もさることながら当時のパンフや
赤スペックなども非常に興味深いです。
実際にあるビークルに似せて作っていた
ダイアクロン時代と違い、SFメカ臭漂う2010メカは
カッコ良いものが多くて素敵です。
では36記事。頑張って下さい~

ありがとうございます。

>RoadRoverさん
はい、今回は荒行伸びまくりましたが;w;
だって、ユナイテッドの販売時期からもう荒行ですよ;w;

2010の最後にと狙っていたものの一つですね。
これで初めて、ウルトラマグナスで〆ようとは思ってました。
パンフも、若いコレクターさんは見る機会ないかなと。
せっかくなので、決して枚数稼ぎではないですよ、多分・w・;

タカラSFランドを思わせるアイテム群は、今触ってもドキドキです♪

36記事、なんとかこなせました。
応援、ありがとうございました・w・ノ

No title

キャンペーンで送料無料なんて、今の時代じゃ考えられないですね!(^^;
スキャッターショット、ビークルもロボットもすごくスタイルが良くてカッコイイですね。




あと、トップ記事からのこの記事へのリンクがエラーになっちゃってますよ!><

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
いろいろと条件が厳しくなった現代ですから;w;
SFマシンのイメージとしても、稼働的にも十二分にスクランブルの中では発展しているアイテムだと思います・w・b

リンク修正しました、多謝!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット