祝!!クラシック路線再起動で温故知新(TF CLASSICS MIRAGE)

RIMG2923.jpg
本日の紹介品は「TF CLASSICS MIRAGE」です。
とりあえず、これでこのリジェ型は終了ですかね。
思ったよりも色々なTFに使われた型に入るんですかねぇ。
とはいえ、全ての元祖がこのミラージュになります。
日本版と違い、マーキングが独特の味を出してくれているアイテムです。

ところで、今年のトイフェア10でしたかね?クラシック~ユニバース2008路線が復活するそうで。
めでたいことです。
とりあえず、ドリフトは押さえなきゃ^w^


一応、紹介済みのリジェ型を
スケスケ
キラキラ
性転換
FA宣言


RIMG2954.jpg
RIMG2955.jpg
RIMG2956.jpg
RIMG2960.jpg
ビークルモードです。
ブルーがヘケヘケよりも明るくホワイトは若干色が付いてますね。
だもんで、なんか明るいイメージを感じさせてくれます。
個人的には、このクラシック版が好きな方かなぁと。

あ、オートボットマークはe-hobbyのものです、例によって。


RIMG2957.jpg
RIMG2958.jpg
RIMG2959.jpg
好きな理由はこのロゴですね。
G1のスパークプラグがかかわっているとだれもがいうこの名前部分がw
それ以外に、なんとなくですが実際のF1カーによくあるマーキングを思うと、これはこれでリアリティが高くなってるかなとも思うのです。

うん、味がある^w^


RIMG2961.jpg
RIMG2962.jpg
というおとで、同次元でそろい踏み。
それぞれが違いがあることもそうですが、塗装パターンがリジェとミラージュは違っています。
だもんで、TF界の不文律、「別人」理論がここで起動します^w^;
うん、そのほうが同時に遊べて楽しいもんね。


RIMG2918.jpg RIMG2919.jpg
RIMG2920.jpg
ロボットモードです。
各部にあるマーキングがそこはかとなくリアルロボット感をw
頭部の塗装パターンも
違っています。
塗装ダレさえなければ、100点だったものをTwT

うん、それに文字がが入り込んでいる武器なんて持つTFも珍しくないかい?w?


RIMG2921.jpg
RIMG2922.jpg
情報が過多ということは、それだけ狭い空間が多くなるということで、密度が深まる効果がありますね。
見ていて、ドキドキしてきませんか?
私は少しドッキドキ*・w・*
F1レースなんて見ることはないのですが、これを弄っていてちょっと気になったりしてきましたよ^w^



RIMG2924.jpg
ヘケヘケと比較です。
塗装パターンが胸の部分は全然違います。
十分別人として弄れますね。


RIMG2925.jpg
「今日の走り、どうだった」
「まぁまぁじゃないの?おれにはまだ追いつかないけどな」
「いってろよw」

うん、たのしかぞ・w・b


RIMG2941.jpg RIMG2942.jpg
RIMG2944.jpg RIMG2945.jpg RIMG2946.jpg RIMG2947.jpg
RIMG2943.jpg
アクションです。
うん、もう今更語ることはないな。
カッコイイ!
良く動く!
スタイリッシュ!

以上、終わりっ!!!=w=V


RIMG2948.jpg
高速起動諜報部隊、チームF1、いざ参るっ!

などと、カーロボット的なあおりを入れつつw

実際、出来のいいTFは弄るととても癒されます。
まだまだ撮影を待っているTFも多くいますし、今年も戦いが続きますし。

うん、そろそろ2月のお金を抑えよう。
ちょっと、TFと全然違う路線ものを買い込みすぎたし・w・;
そのうち、TF以外を集中してレビューしたりになります。
おもに中古屋やセール品で手に入れたものを。
その節は、どうぞ良しなに・w・;ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー CLASSICS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リジェ型が名作なのは知っていましたが改めてみると同キャラなのに
F-15に変形する裏切り者並みにバリエがありますね!
BOTOCON限定のさわやかブルーとかも含めるともっとあることに・・・オオコワイコワイ

可動もよし、フラットでスマートなボディもよし。「別人」理論は同キャラを並べるときに便利ですよね!
「クラシック」と「ヘケヘケ」という別世界ですし。

大丈夫ですか!私はこんなにトラブルが続いたら塞ぎ込んで元気をなくしてしまいます!
金田バイクもレビューのネタにさせていただきます!ナニブンネタガスクナイノデ・・・

No title

 にしおk…クラシックミラージュですね!
 F1型はマーキングでグッと魅力が増すと思います^^
 リジェと違って間接がメカ色なのも個人的にツボです。

 最後の写真が合体しそうなんですがw

 

一番リジェ!透明人間歌います。

と~

メッキがない分クラシックのリジェもといミラージはとても爽やかブルーしてますな。
ビークルみたらなんかサイバーフォーミュラーを思い出してしまいました。

ありがとうございます。

>サイレンビルダーさん
BOTCONのも、手に入れなければならないんでしょうか;w;・・・・・・
基本、使い勝手がいいアイテムは回転率も多いんでしょうね。

すでにシャッタードグラスは世界観を逆転させるという荒業を公認サイトでしてるというね^w^;
TFらしくっていいと思うのがいいのですよw

疲れが来ることが多いのですが、最後には自分自身が助けてくれると言い聞かせておりますよ。
社会人になったら、学生時代が懐かしくなるのはまちがいないね=w=;
金田バイク、来週には送れるようにしますので、しばしお待ちを・・・・・・ちょっと、仕事が立て込むのです、来週;w;
レビュー、楽しみにしておりますね^w^


>蓋さん
そういえばそうですね、関節色・w・
マーキングが大きく違ってくるのがいい感じになりますよね、F1マシンってw

実は、合体する電車の方がつい最近手に入りまして。
元々のものがひび割れていたのでレビューしなかったんですが、どうやらレビューできそうです。
後は、撮影が少し先になるというのがねぇ=w=;
その時はお楽しみあれ・w・ノ


>キュウさん
いやいや、ここはキャンディーズで、って、おっちゃん;w;?

思ったよりもさわやかでイメージいいんですよ、ミラージュは。
今でも何とか手に入る場所ありますしね。
サイバーフォーミュラもタカラでしたよね、確か。
TF化してみれば面白いんですがねw

スケスケ軍団w

リジェの顔とかのエジプトのファラオっぽかったりおかっぱ見えるのはおいらだけでしょうかw(・A・;)

そしてユニバース(クラシック)再起動やっほぃ\(*´∀`)ノ
ドリフトも気になりますがおいらはシースプレーも気になります>ω<)ノシ

ありがとうございます。

>クーガーさん
ファラオがに気なれば、FA宣言を、オカッパが気になれば性転換をクリックしてくださいな。
正にそのものがありますので^w^;

シースプレーは正直デラックスで出してほしかったですね。
ボイジャーだとでかすぎてホバークラフトのイメージが^w^;

試験大変みたいだけど、頑張って~・w・ノ

No title

こうしてみるとリジェ型って色々使われているんですねえ。
フォーミュラ型ってタイヤむき出しだし、変形させにくいデザインの物なのですが、変形前後でまとまっていて、その上で可動範囲も広いのが素晴らしいです。

そしてユニバース再始動には期待したいところ。
既に発表されている分だけでもワクテカしてますが。

No title

このミラージュはマーキングがよりF1らしさを醸し出していますね。

ユニバース路線が復活するのですか。ドリフトも気になるところですが、個人的にはマイスターやホイルジャックをリメイクしてほしいです。

ありがとうございます。

>れっど あらあとさん
自分も、思ったよりも多いんだなと思いました。
これからも又出そうな気もしますね、あと一回くらいは。
特徴を欠点でなく長所として目立たせた設計陣の勝利かも。
実際に弄ると脳内がもえますしね^w^

ドリフトは早く手にしたいですね。
そして、新設計のアイテムをはやく、はやくっ!!(渇望がピークになる前にTwT)

ありがとうございます。

> このミラージュはマーキングがよりF1らしさを醸し出していますね。
>
> ユニバース路線が復活するのですか。ドリフトも気になるところですが、個人的にはマイスターやホイルジャックをリメイクしてほしいです。
>SGRさん
デザインや塗装の妙技がリペイントの面白いところですね。
他のアイテムも、色の違いからくるものが面白いですよ。

マイスターやホイルジャックもいいですが、あえてここはリフレクターなどが出してみたら、その英断に乾杯^w^;

*発送が遅れてすいません。
実家に戻るのに少し時間がかかるので、もうしばらくお待ちくださいませ;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット