「ジダイガ、ツネニオレヲヨブ」(TF UNIVERSE SOUNDWAVE)

RIMG2548.jpg
本日の紹介品は「TF UNIVERSE SOUNDWAVE」です。
サウンドウェーブ繋がりで出してきました・w・

とはいえ、この戦車のどこにサウンドウェーブらしさがあるのだろう・・・・・・とか思う、G2ヨーロッパのストーカーのリペイントアイテムです。
ミサイル発射ガンがオミットされているので、武器がミサイルの身なわけです。
これは3回目のリペイントなんですよね、確か。

日本ではe-hobbyにおいて販売されました。
大きさ的に、キングアトラスのライバル的位置付けになるんでしょうか。


RIMG2541.jpg
RIMG2542.jpg
RIMG2543.jpg
パープルを主とするミサイルタンクです。
可動部は今の時代のものと比べるといけないのですが、各変形部分ががっしりとして、これはこれで昔らしいおもちゃの楽しさを感じられます。

ただ、このまーくって、あれだよね、げんしりょく?・・・・・・(o;TωT)o"


RIMG2544.jpg RIMG2545.jpg
G2ヨーロッパでのプレデターズジェットロンを合体させることで、このスコープから見えるものが変わるというギミック、今回のものは単純にレバーを下げるとオートボットインシグニアに狙いを付けるというギミックになってました。
ごっこ遊び的には面白い切り返しかなと思います・w・b


RIMG2546.jpg RIMG2547.jpg
そして、とりあえずフタ部分がスライドします。
明るくオートボットを狙い撃ちしたいときには、スライドをあけて光を入れましょう^w^;ノ


RIMG2549.jpg
ミサイル基部は大きく上にあげられます。
まわりにマイクロトランスフォーマーやマイクロンを置いたりすると、又面白い効果が出来そうな予感。


RIMG2550.jpg RIMG2551.jpg
RIMG2552.jpg
ロボットモードです。
がっしりしたデザインに、ヒーロー然としたボディ造形がいい感じです。
これ、ストーカーのときはサイケな色合いだったよなぁ、確か・w・;

頭部は何とはなしにサウンドウェーブらしさを感じたりはできますね。
頭部形状とかには。


RIMG2553.jpg RIMG2554.jpg
RIMG2555.jpg
アクションです・・・・・・
こ、これだけしか関節動かないんだよう;w;
でも、G1時代でいたら及第点な間接可動域。
今のTFがどれだけ化物的に動くものなのかというのをすごく体感できますよ^w^;

これはこれで味がありますのさっ!


RIMG2556.jpg
動かない同士の、静かなる戦いの空気を感じて頂けるでしょうかっ!
おれは、ムリだっ!!

;w;

ともあれ、当時手に入らないTFがリカラーでも手に入るのは、変形を楽しむ的には有りがたいものです。
今後、ユニバース販売がまた展開されるでしょうが、その時にどんなアイテムが出るのかは楽しみですね^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このドッシリした感じがカッコイイですねぇ~(^^*
侮りがたし。
ユニバースはこういうG2(?)あたりのものもリカラーで出ているのですね。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
思ったよりもこじんまりとしてるんですが、それでも思ったよりもカッコよさが際立っていますね、これは^w^
SF宇宙ロボットって感じも、いい雰囲気かと。
初期版のユニバースになるんですかね?
今度のユニバース3ことジェネレーションでは、どんなものがリカラーで来るのだか、どんな新規造形品があるかが楽しみですよね^w^

覗き見が趣味の音波です(違)

外見はかっこいいですよね。元の奴はサイケな色のせいで割りと台無しですけどあの色結構好きだったりします。
EUの91年に出てた奴ではヘリとこれが特に好きです。

ありがとうございます。

>キュウさん
独特の色合いでしたね、ヨーロッパTFは。
私もいくつか持ってはいますが、購入当時はこういうものなのかなぁと漠然と思ってたのを思い出します。
ヘリもできよかったですしね。
顔の出来が両方ともよかった分、スカイクエイクがちょっと残念^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット