王者が飛ぶ(TF UNIVERSE KING ATLAS)

RIMG2532.jpg
本日の紹介品は「TF UNIVERSE KING ATLAS」です。

元はG2時代のディセプティコン・プレデター指揮官「スカイクェイク」ですね。
・・・・・・いかん、ボットコン版のレビューもはようせねば・w・;
マシンウォーズのスタスク版をもってないので、欲しいとこなのですが・・・・・・
その巨大さが魅力のキングアトラスを御紹介。
元ネタのダイアトラスもそのうちに・w・ノ


RIMG2526.jpg
RIMG2527.jpg
RIMG2528.jpg
ビークルモードです。
巨大爆撃機でいいのかな?w?
ヒロイックなカラーリングに汚し塗装が加えられています。
もう少し汚しがなければうれしかったりですTwT

翼の内部ドラムからミサイルを落とせます。
ヨーロッパG2は、めずらしくバネミサイルを主体にしたTFだったなぁ。


RIMG2529.jpg
RIMG2531.jpg
本体中央のシャッターは可動式。
でも、プラスチックが濃いくてあまり意味がないように感じるなぁ;w;


RIMG2533.jpg RIMG2534.jpg
RIMG2535.jpg
ロボットモードです。
スタイルはかっこいいね!
でも、可動部は腕と足のみだね;w;

うん、G2時代でもこの元アイテムは、元々ヨーロッパ販売時のものでフリーポーザブル機構が使われてないんだよなぁ。
ある意味、古き良き時代のG1可動。

自分が持っているG2スカイクエイクは、足部分をつなぐパーツを取っ払っていて、膝の個別可動が可能にしています。
そうでもしないと、可動部がなくってさびしいよう;w;

頭部裏のパーツを動かすと、集光ギミックで光ります。
濃くってほとんど意味をなさんが。


RIMG2536.jpg RIMG2537.jpg
背中のスコープは鏡つきです。
G2プレデターを取り付けると、たたかうシーンがのぞけるって代物で、ある種のインタラクティブを模索していたのかもしれませんね。
これはこれでありだったかも。


RIMG2538.jpg
RIMG2539.jpg
RIMG2540.jpg
アクションです。
武器がないので、もう、殴り合いですね。

しかし、どう撮ればこれはカッコ良くなるというのか^w^;


とりあえず、でかくってビークルモードはかっこいいアイテムですよ。
今の時代には少々、つかかなりきついけども・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

この人もといTFでなし!!

あの行動見ればそうなりますね。

結局マシーンウォーズと変わらない仕様なんですね。
かっこいい外見がヒロイックな色合いでまた一つ磨きが掛かってますね。
でも結局は元のサイケ色の方が好きだったりしますよ。

No title

なんか逃げる敵を後ろから真っ二つにしそうです
この型もかっこいいですよねぇ…
ユニバのチョイスはたまに分からんです・・・
にしても向こうの人はホント汚し好きだなぁ…

ありがとうございます。

>キュウさん
いやいや、ワイルドデイイジヤナイカ@w@ノユンユンユン・・・

基本完全リペイントで、パーツが少なくなってるかな;w;
緑と銅という色合いは、ヨーロッパだからこそでしょうね=w=

>サイレンビルダーさん
実際の当時TOYでゾーンパワードカッターが出来ればそれはそれでおもろかったでしょうがw
つか、敵プレダキングの内部図解を有機的に描きすぎたから、あそこまでサイバトロンガーとかサイバトロン破壊大帝とか言われるんだと思うのですよ。
透過光とかだったらここまでは言われずに正統司令官だったろうに=w=ソレダトオモシロクナイノデショウガ

汚しすぎはさすがにどうかとも思いますね=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット