2010年元旦24時間更新:21(TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ブラックロディマスコンボイ)

RIMG2566.jpg
二十一品目は「TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ブラックロディマスコンボイ」です。
ブラックなロディマスはいつの時代も存在するのだなと、ある意味達観の視線です=w=;
とはいえ、このロディマス指令、抜群にかっこいい。
予備さえあれば、グリグリにへたるまで遊ぶのですがっ!

ある意味デストロンぽい雰囲気もある、ブラックロディマス指令をレビューします!


RIMG2557.jpg
RIMG2558.jpg
RIMG2559.jpg
ビークルモードはセミトラックです。
もう、トレーラーがなくとも突っ走ることが可能ですね、指令^w^;
グリル部分の真っ赤なファイアーパターンが、黒いボディに映えますね。
各部のメタリックレッドもある意味効果的です。


RIMG2560.jpg
側面部分のファイアパターンはありませんが、黒一色のカラーリングもこれはこれで悪くない^w^b


RIMG2561.jpg RIMG2562.jpg
RIMG2563.jpg
ロボットモードです。
黒色に赤と銅色がいい感じ。
頭部も黒色に金の冠と、引き締まった感じです。
通常版のロディマスと違い、赤色がタトゥーのように見えます。
多分に通常のロディとは違うキャラクター性を感じますね。
メタルレッドが血の色っぽく見えたりもして、そこもまたよし^w^


RIMG2570.jpg
RIMG2567.jpg RIMG2568.jpg
RIMG2569.jpg RIMG2571.jpg
RIMG2572.jpg
アクションです。
G1のリスペクト開発だそうですが、確かに間接の可動も豊富でいじってて楽しかったりします。
少なくとも、前面から見ればちゃんとした部分可動があってますしね。
スーパーリンク機構は、思ったよりもデザインに制約を与えはしたようです。
でも、お気に入りなんですよね、スパリンロディマスは^w^
ヒーロー性、しっかりあると思います。


RIMG2598.jpg
RIMG2600.jpg
RIMG2601.jpg
RIMG2602.jpg
RIMG2603.jpg RIMG2599.jpg

スーパーリンクで、ロディマスが上に・・・・・・
えーと、うん。
ばるくへっどっぽくなってて、いいんじゃないかなぁ。
と、まぁ冗談はさておき。
黒と赤の色合いは噛み合ってていい感じですが、合体する相手の問題ですよね、これって。
いっそロディの腕を肩に見立てて、グランドコンボイの腕部分を実際の腕に見立ててもいいかもしれません。
なんにせよ、この合体はパワーファイター以外の何物でもないかと^w^;


RIMG2604.jpg
RIMG2605.jpg
武器もお互いに合体可能です。
とことんまで、合体に意識を向けた作りになってますね。


RIMG2606.jpg
両司令官の対決なども含めて、このスパリンは各クール毎に最終回がやってきたという感じになっていました。
互いに違う思想ながら、お互いに宇宙の平穏を願う両司令官。
G1の師弟関係にようではない、互いを認め合う戦友としての間柄は。ある意味新鮮な印象を受けました。
もう一度、スパリン見直そうかなぁ^w^

次回は、空飛ぶ列車をご紹介。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 スーパーリンク

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ブラックロディマスコンボイは流石のカッコ良さ!
単体でも良い一品ですから、黒くなればさらにパワーアップ!
しかし合体・・・w
ロディは腕が大きくなるので、足も相応に長くないと合わないんですよね。
しかし曙ときたら・・・!!www
とことん上に立つのはコンボイの血なんでしょうかw

黒い炎

ガイキ~ング(違います!!)

とりあえずSRロディマスは普通に置いた方がいいですね。合体させるとなんか辛い。ただこれスパリンのほとんどにいえることですからな~。
しかし黒は強いです詐欺的です。
まあどんな物でも黒くすれば言いと言うわけじゃないでしょうけど。

No title

ロディマスコンボイ・・・。
通常版探してるんですけど、なかなか見当たらないんですよね~(^^;
前に4980円で売っているのを見ましたが、
アレは私がロディマスを探しているのを知っての値段だろうと思ってしまいました(笑)
買わなかったさ!(^p^)

黒ロディマス、圧倒的なカッコヨサですね。
これが前述の店だったら10万円くらいいくんじゃなかろうか(ぇ

ありがとうございます。

>鉄人00さん
色合いがブラックロディG1と違っていますが、ラメが薄く入ったロディコンの渋さはいいものです。
合体は、あれだ、モビルアーマー?
足の長さというならば、確かにレッドアラートとの合体は味がありましたw
司令官はワンダフルな性格でしたしね、グラコンw

>キュウさん
スパリンはこれが売りでしたからね。
この豪快ギミックをたのしむのが一つの子供的遊び方だったというね。
似合う黒色ってのがありますしね、かっこいいですよほんとw

>アンラ=マンユさん
うーん、今は数が少ないですね。
2年前くらいはゴロゴロしてたんですが。
定価の二倍は許容購入範疇と思わないと、なかなかかえないのもありますよね=w=;
黒ロディは数は多いと思うんですけどね、3000個限定だし。
創造神プライマスは100個ですし。
なんとか欲しいんだけど、金粉ロディマスw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット