2010年元旦24時間更新:20(TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ファイヤーSLグランドコンボイ)

RIMG2588.jpg
二十品目は「TF スーパーリンク テレビマガジン誌上オーダー ファイヤーSLグランドコンボイ」です。
テレビマガジンの3000個限定アイテムで、通販購入可能な商品でした。
カラー的にはむしろロディマスでしょう!?
というようなオレンジが主体のボディカラー。
正にファイアーといっていい感じのグランドコンボイ司令官です。

そのうち、スーパーリンク通常版のグランドコンボイもレビューしたいところですが、先行してこちらの真っ赤に燃える司令官をレビューです・w・ノ




RIMG2573.jpg
RIMG2574.jpg
RIMG2575.jpg
ビークルモードです。
いっそ、消防車として動かれた方がすがすがしいですよ、司令官。
とはいえ、カラーリングはすごく気に入ったアイテムです。
オレンジ色が、本体の赤色とうまくかみ合っていて、完成度は高いと思います。


RIMG2576.jpg
RIMG2577.jpg
側面から。
エネルゴンスターのスポット部分には、ちゃんとモールドされたサイバトロンマークが入っていますし、本体自体のモールドも細かく入っています。
通常司令官よりも、この密度の濃さはいい感じですね。


RIMG2578.jpg RIMG2579.jpg
RIMG2580.jpg
ロボットモードです。
うん、曙コンボイここにあり^w^;
最初映像で見たときには、思わず絶句したのを覚えています。
アソビットシティの見本品でみたときには、もう、なんといっていいのか目眩がしましたね。
そのあとに、グランドフォースの4機を合体させた姿を見て、なるほどと思って立ち直ったのですが。
2割ほどは・w・;

こちらのグランドコンボイはフォーストの合体はできませんが、その分単体の司令官としては、細かい部分まで良く出来ています。
見慣れると、この司令官も妙な味があるのですよ^w^b



でも実は、通常版よりもスタイルがより曙に近いのは内緒だ・w・;


RIMG2581.jpg RIMG2582.jpg
RIMG2583.jpg RIMG2584.jpg
RIMG2587.jpg
アクションです。
細かい割に動くのですが、胴体の大きさによって動きが制限されるように感じるのは残念なところ。
基本的な関節は良く動くので、遊んでいてのストレスはこれくらいですね。


RIMG2585.jpgRIMG2586.jpg
一気に膝関節がヘタル危険があるのですが、こうしてスーパーリンク時の足にすると、バランスがすごく良くなったりします。
ただ、あくまでも見た目バランスなんですがね。


RIMG2589.jpg
RIMG2590.jpg
では、二大司令官のスーパーリンク


RIMG2591.jpg RIMG2592.jpg
RIMG2593.jpg RIMG2595.jpg
RIMG2596.jpg RIMG2597.jpg
スーパーリンク後の姿は、「SLウルトラグランドコンボイ」となります。
呼び名も変わるんですが、ちゃんと呼んでくれる人はいるんですかね、ウィングコンボイ司令官=w=♪
グランドコンボイが上に、ロディマスコンボイが下になった時にこの呼び名になるそうです。
赤と黒の合体は、問答無用でカッコイイと思います!
ただ突っ立ってる状態は、カッコ悪く感じるのですが、ポージングをさせると存在感が変わりますね。
私は思ったよりもこれは気に入ったかもです^w^


RIMG2594.jpg
重量感を十二分に感じさせるウルトラグランドコンボイです。
通常版で出来なかったスーパーリンク機能をつけた廉価版のSTD司令官。
マイクロンからの流れではありますが、完成度も高く通常版でもお勧めのものです。
ええ、曙も見慣れればかっこいいんですってば!

次は、下から上になれ!です・w・



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 スーパーリンク

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ボノコンボイじゃぁ!!(マテ
どっちにしても合体するとカッコいいんですよね・・・w
赤いカラーは前作のマグナスっぽいのが気になります。
そしてやはり黒ロディとの合体は最高ですw黒の割合が増えるのが素敵!
それにしても曙(何

ダイエットコンボイ(待て)

これは体を炎色にする事で燃焼系♪燃焼系♪して体脂肪を減らし曙コンボイからスリムコンボイになるつもりなんですねw
とりあえずロディマスとのスーパリンクは燃焼系運動の一間というですね。
しかしなぜこの色にきめたんだろうか?

No title

ウルトラグランドコンボイという名称があったのか・・・!
初耳です(オイ
そして通常版以外にSLグランドコンボイというものがあるという事も今思い出した(笑)

ありがとうございます。

>鉄人00さん
思ったよりもカッコ良くなるんですよ、慣れるとw
なるほど、そういうつながりもありますね。
単純に赤コンボイボディの復活としか見てなかったw

>キュウさん
おう、カプサイシン効果がw
ロディが黒酢だとするとおいしい中華合体?

単純に赤コンボイの復活ではないかとにらんでます・w・;

>アンラ=マンユさん
ロディ版は名前ないんですよねぇw
SLグラコンも、キッカーとのセット箱で出てることが多いですよね。

果たして、高いのか、安いのか・・・

今日、某中古玩具店にてこれを3500円で入手いたしました。
ホントは箱なし完品2000円のユナイテッド版ドリフトを買うつもりだったのに手遅れでもう誰かに取られてしまった後でして、「これで良いか・・・」と思いながら仕方なく買いました。
ですが、いざ動かしてみるとなかなかの良作玩具であると気付かされますね。
今のTF玩具には不足気味な感じの堅実さやカッチリとした作りが旧タカラ版平成3部作モノの一つの魅力でもありますし。
ちなみにその3500円というプライスタグ、最近のDXクラスが3000円台の値段になってきている今ではあまり高く感じられない気がします。
うう・・・円高ェ・・・。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
当時の誌上限定オーダーですし、3500円でならば十分なお買い得だったと思うのですが・・・・・・
思い入れというのも値段の合否に左右しているのかもしれませんねぇ。
今後はDXも3000円台が当たり前の時代が来るのは確実でしょうから、今安く手に入ったと思ってラッキーと思っときましょう^w^;ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット