2010年元旦24時間更新:08(TF 2010 アンコール 13:騎士ホットロディマス)

RIMG2510.jpg
八品目は「TF 2010 アンコール 13:騎士ホットロディマス」です。
復刻盤発売後4年しての発売で、TFコレクションのスタイルに基づき、ファイリングデータカードなどが付いていました。
TF版ディアゴスティーニを目指したんでしょうね。
売れ行きは正直どうだったかと思いますが、それでも再販シリーズで21種、復刻版も合わせると33種(e-hobbyなどの限定除く)なので、ちゃんと結果を出していたんだと思います。

ま、売れ行きはともかく、当時買えなかったものを買うことが出来、結果として旧来のファンの掘り起こしには役立ったのだと思います。

今回のレビューでは、ほとんどさっきレビューしたホットロディマスと同じなので、コレクション形態自体も込みで
レビューしてみます・w・ノ


RIMG2473.jpg RIMG2476.jpg
RIMG2477.jpg
コレクションは均一パッケージの大きさに入るように処理されてます(一部除く)。
ですんで、本棚に直しこんでもOKな感じで箱そのものにも商品価値を出したアイテムだと言えますね。
コレクション形態で、2010以降のTFも出してもらいたいと今でも思ってたりします。


RIMG2474.jpg RIMG2475.jpg
せっかくなので、今回のみパッケージのホットロディマスのページのみUP。
本体も絶版品だから、見る機会もなかなかないだろうし。
思った以上に詳しく書いてあるので、キャラクターを知るにはいいアイテムでした。

しかし、ロディマスってば極端的なアニメヒーローっぽい性格してんな^w^;


RIMG2478.jpg
RIMG2479.jpg
内箱は、展開することでコレクション展示用の台座になります。
とことん楽しませることに頑張っていたな、タカラ。

すべてのTFコレクションを集めて、このような内箱を展示台座にしてガラスケースに並べたら・・・・・・
壮観すぎて、ご飯が5杯は食べれますよ、ママン・w・b


RIMG2480.jpg
RIMG2481.jpg
パートナーはファイアーボルト / Firebolt。
変形の仕方は、お辞儀をすることでおわりです・w・;
腕が可動とかあれば、また違ったかな。


RIMG2482.jpg
側面です。
復刻版とファイアパターンが違うのが見て取れるかと思います。


RIMG2483.jpg RIMG2484.jpg
RIMG2485.jpg
ロボットモードです。
胸と側面のファイアパターンはタンポ印刷で再現されています。
太ももにもシールがあるのですが、変形時にすれて削れるので貼っておりません・w・

首もとにホコリたまってたなT皿T
基本は復刻版と同じかなぁ。


RIMG2486.jpg
RIMG2487.jpg
RIMG2488.jpg
違う点はここ。
ターゲットマスターを持たせるために、エンジンと両手の穴径が変更されてます。
ゆえに、フォトンレーザーも持ち手部分が加工されています。
左がコレクションで、右が復刻版ですね。


RIMG2491.jpg
RIMG2489.jpg RIMG2490.jpg
RIMG2492.jpg
アクションシーンです。

おいらは頑張ったからもういいや^w^;
ライフルと違い、ターゲットマスターはやはりごついですね。
もう少し動かせたらよかったのですが。


RIMG2493.jpg
RIMG2494.jpg
よくある改造です。
足をばらして膝を伸ばすことが出来るように加工しています。
これで、膝の隠れた部分にあるモールドも込みで楽しめます。
多分、設計変更かなんかで足が短くすることになったんでしょうかね。

可動部の問題はありますが、その顔の完成度は非常に高いと思います。
今後も大事にしていきたいと思います。

次は光と闇をレビューします・w・ノ


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール 2010

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ターゲットマスターで三丁拳銃に!といっても微妙ですがw
ターゲットマスター自体は好きなんですけどね、武器としては・・・w
コレクションからアンコールに移ってしまったのはちょっと残念だったりしまする。
サイズにも統一感があるというのは良いことですよね・・・まぁ、デカイやつがあまり入らなかったわけで・・・

2010の俺はどうなるだろうか?

それはわかりません。

ターゲッツマスターは銃になるというのが好きですが、所詮はそれだけと言う。
ヘケナスにはターゲッツが付いててヘケロディマスには無いと言うのが。
しかしロディマスの後頭部って異様に目立ちますね。

No title

箱が台座になるというのは素晴らしいですね・・・!
テレビの上とかに飾りたくなっちゃいます(ぇ

ありがとうございます。

>鉄人00さん
うーん、頭の後ろにつけられるから一応三丁拳銃だなぁ^w^;
ターゲットマスターになっても人気があったと思えば、うれしいものですよ。
コレクションもいいシリーズと思うんですけどねぇ。
アンコールがほしいという人の気持ちもまたわかるし難しいですよね。
いっそ、ディアゴスが週刊TFを出してほしいですよね。
毎週最新のアメコミを付けてとかね。
メガトロンはうまくまとめたと思います。
さすがに司令官だけは仕方なかったけども・・・・・・

>キュウさん
ヘケヘケロディは手の径問題がありましたしね。
でも、あえてターゲットロディマスとして再販もありですね、タカトミさん^w^;
手首と新型ターゲットマスターつけて。
ロディの後頭部がエンジンというのは、直情性格を表してると思ったり。

>アンラ=マンユさん
コレクションはとことんまで有効活用するという思いが見えて好きなんですよね。
内箱で台座なんて普通しないでしょうし、それをするのがタカラのサービス精神でしょうね。
ただ、それが受けるか否かは確かにあったりしますが・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット