付き合いだ、付き合いで買ったんだようTwT (トミカヒーロー レスキュー合体シリーズ DXレスキューセイバー)

突然ですが、TFを私は買いたいのです。
決して、他の物を買うことはしないようにしていくのです。


まぁ、決心とは、破られたのちに、改めて、思い出すものであるので。



普段は忘れてるんだけどさぁTwT

CIMG2054.jpg
だから、この子が来たのは、そう。
やっぱ、基地遊びやらなんやらでー
増設する部品は吟味することでー
なんというかー
かんというかー


かっちまったんだよっTwT

CIMG2053.jpg CIMG2057.jpg
もーいい。さっさかいくです。

トミカヒーロー・レスキューフォースの二号機。
どう見ても増設用ビルドアップな塊の(ぶっちゃける)
レスキューセイバーでございます。
放水装甲車なるものだそうで。
だけどこれ単体だと、あまり基地遊びができなかったり。

今回、「トミカタウン つながる道路」という道路ジオラマのシートパーツを使ってみました。
トミカサイズのため、一応レスキューフォースに適しているかと。

CIMG2059.jpg CIMG2060.jpg
上の放水銃「フラッシュキャノン」は、TFにたまにある水鉄砲ではありません。
通常の筒型ミサイルと、なぜかドリルミサイルがっ!
下の部分は3つコンテナがくっついているように見えますが、実際のトミカを入れられるのは写真で見て右ブロックだけで、真ん中にはジョイントの動力伝達。
左側は上下分割の「」でなくマシンが重なってます。
コアセイバーをここに入れるという点で、レスキューストライカーほどのプレイバリューがないTwTノ
実際の作品でも、コアストライカーの収納映像のようなかっこいい投入はないのでしょうねぇ。

とりあえず、爪がガコガコガコと3つとも開きます。
これ、どういう風に役にたつのだろう?w?

CIMG2061.jpg CIMG2062.jpg 
CIMG2063.jpg CIMG2065.jpg
左から、レスキューセイバー1号・2号・3号・4号と。
4号、何のギミックもないざますTwT
せめて、「」二本の柱の部分に可動の放水銃パーツとかなんかあればよかったのになぁ。
つながる道路の道路ラインにきれいにあてはまるのがご愛敬^^;

CIMG2066.jpg CIMG2068.jpg
ジョイントが露出しますが、1・2・3号はギミックがあるので、何かと絡めるにはいい感じです。

うん、4号のことは忘れたい・_・;

CIMG2070.jpg CIMG2071.jpg
一応、ビルドパーツを『ビルドアップ』。
あ、マジでなんか間違ってないや^^;

だけど、なんかこれ、体当たり用のナックルつけたような感じ^^;
もしくはパネルオープンのロケットランチャーが3つとか。

うん、4号のことは(以下略)

CIMG2073.jpg
とりあえず、ためしに単体で買ってみたマッハドリルと合体。
このために多分、ドリルミサイルだよねー。
トリプルドリル、カッコイイ!!

単体ではあまりおもしろみがないですが、乗り物おもちゃとしては迫力はあります。
ギミックや単体変形のおもしろさが集中しているTFとは、楽しみの方向性が違うことははっきりと理解できる内容でした。

では、TF基地らしい人型は、次の記事にー
・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット