2010/1/7・記事全文追加:今年最後の通りすがり(SIC 仮面ライダーディケイド)

RIMG2299.jpg
ただいま、大急ぎで元旦向けの作業中TwT
だもんで、文章記事は来年に追加するとしてSICディケイドさんをUPしてお茶を濁す・w・;


さて、また頑張って続きに入るのよ=w=;
皆さま、よいお年を。
来年の元旦向けの大量更新にてお会いしましょう^w^ノノノ

追記:本日、2010年1月7日。
一月の更新を再開です。

本日の追加品は、「SIC 仮面ライダー ディケイド」です。
SIC魂の555アクセルと馬人を買いそびれまして、涙めな最中で購入。
思ったよりも無くなっていたので、出会った時が買い時だと思って買いました。

この表現、まさかという別のオチに繋がります。
それは後日。



RIMG2276.jpg RIMG2278.jpg
RIMG2280.jpg
ディケイド3面です。
SICらしいアレンジで、メカニックライダーっぽくなってるなと。
特徴として、足部分のマゼンダ装甲部分は透明で内部機械が見て取れる、キカイ○ー仕様。
頭部は一体成型になっております。
又、目の部分が塗装のために大きさが微妙に不揃い=w=;
それ以外は、細かい追加ディテールもモールドも入っていて、SICらしさが好きな人は十二分に楽しめるかと。


RIMG2277.jpg RIMG2279.jpg
問題点としては、首のジョイント穴の位置で、首が飛び出たような感じになること。
ナニ、このネアデンタールな首イメージはTwT
ブログの中には、穴の位置を治した方も多いので確認してみるといいかも。
それほど難しくはない改造のようです。

又、首の後ろにはDCDの刻印が・w・;


RIMG2281.jpg RIMG2282.jpg
RIMG2283.jpg RIMG2284.jpg
すべてのディケイドフィギュアに無い、SIC最大のギミック、ディケイドライバー可動・w・b
ちゃんと側面を引っ張ると回転するんですよね。(若干の位置直しが入りますが)

そして、カードも差し込み可能です。
ベルトからはマークを覗くことは不可能に近いですが・・・・・・・
カードはSICデザインの平成ライダーシールをプラスチック板に張り付け。


RIMG2288.jpg RIMG2289.jpg
RIMG2295.jpg RIMG2296.jpg
アクションです、1・w・
SHFとほぼ同じくらいの可動があり、ポージングが楽しいですよ^w^b


RIMG2298.jpg RIMG2300.jpg
RIMG2301.jpg RIMG2302.jpg
RIMG2303.jpg RIMG2304.jpg
RIMG2305.jpg RIMG2307.jpg
RIMG2291.jpg
アクション、2^w^
ソードブッカーは、刀身を差し込むことで変形する可動モデルです。
次回のカブトでは、ディケイド出演用の各部品が付いているそうで、そこと合わせるとまたおもしろい結果が生まれるかもw

しかし、良く動くので撮影が楽しい^w^


RIMG2275.jpg
アメフトアーマー
強化変身は、さらにでっかいボディにしてくれます。
各カードの取り外しは可能なので、紛失予定大です。
頭部はすぐすっぽ抜けるので、上から何か挟み込みますか=w=;


RIMG2272.jpg RIMG2274.jpg
ディケイド・コンプリートフォームです。
ごついです。
でも、頭部の目の部分は通常版よりもライダーっぽい感じです。
頭部と両足を膝から分離、ダイキャストカバーとマゼンダクリアカバーを交換して、胸と肩を交換します。
最後にベルトをケータッチに。

これ、ケータッチは透明度が高くって、カードを刺しても透けて見えます。
通常ベルトは透明度が低く、指しても見えません・・・・・・おかしくね?w?


RIMG2266.jpg RIMG2269.jpg
RIMG2270.jpg RIMG2271.jpg
肩が動かなくなるうえ、留め具パーツから衝撃でカードが飛び出したりということがあって、遊びにくくはなっていますが、完成度はたかいよねぇ・w・;
SICらしさと通常版との差別化が出来ていると思います。
このような重みがある変化は、SHFの製品と比べると実にかっこいいです。


RIMG2293.jpg RIMG2267.jpg
遊ぶのが実に楽しいアイテムでした。
SHFとSIC、同じ可動フィギュアですが違った楽しさを与えてくれます。
ディケイドは好きな番組だったし、TFとは違った部分で楽しめるおもちゃを、今年は少し力入れようかと思ってます。
(それでもTFが減ることはないのでしょうが;w;)

あということは、とりあえずSIC魂のアクセル&バジンを再販願いたいよ、バンダイさん;w;
ではノシ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SIC 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

SICのアレンジの影響で最初から激情態っぽいなーと思ったり。…ベルトがきれい?
何だかんだで最初見た時引いたデザインも今じゃ大好きです。
こちらからまだ何もできてなくて申し訳ないのですが、今年も一年お疲れ様でした!
年明けからすごい事になりそうですがお身体には気を付けて下さい~
よいお年を!

No title

>キャベツさん
劇場と激情をかけてるんだろうなぁと、映画を見て思いました・w・;
ベルトも可動機構を内蔵したりとかっこいいのに、ガタイが良すぎるのが少々残念だったりはしますね、このSICは。
ディケイドは、迷走こそあれ娯楽としては十二分に楽しみましたし、私も大好きです^w^

なんとか、24時間耐久で頑張ってみます・w・;
ぜひ、ご覧頂くとうれしいです、よろしく。
改めて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット