机の上の戦いは第二幕へ(TF MOVIE REVENGE EZコレクション2)

RIMG2176.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE EZコレクション2」です。
EZ-09~EZ-16までの8個完成の12個入りです。
12個の中でダブル4個、実際にはオートボットばかりかと思ってましたが、ディセップも入ってました・w・;
いつも通りの紹介最低枚数*8体なので、さくさくと御紹介に。




RIMG2177.jpg RIMG2179.jpg
RIMG2181.jpg
ボックスはブラインドパッケージになっていて、通常商品と同じような開封の仕組みになっています。
細かい箱作りまで統一デザインにしようとするのは面白い試みかも。


RIMG2185.jpg
説明書はオートボット・ディセプティコンの各4体ずつの2種類に分けられています。
サウンドの変形だけ確認してしまった・・・・・・TwTマケタ


RIMG2186.jpg RIMG2187.jpg
RIMG2188.jpg
EZ-09オプティマスプライム ダメージver.
前作の通常商品が、ほぼ全身を再塗装されています。
手首のカラーリングなどの前回未塗装部分が細かくされていますが、それゆえに手間がかかった一品になっていますね。
私も手に入れてから、相当気に入った口です。
単なるリペイントじゃなくバスターオプのEZ版とか思うと感慨もひとしおに^w^;


RIMG2198.jpg RIMG2199.jpg
アクションです。
まぁ、手首が遊べるように可動できることでも、無印MOVIE版に比べればはるかに上をいく進歩ですよね^w^;


RIMG2200.jpg
RIMG2201.jpg
RIMG2208.jpg
ビークルモード
前作DVDおまけの司令官を思い出させるファイアパターンの丁寧さ。
これは正直、買うまで単なるダメージのみとなめていたのが大失敗という、驚きの認識変化を見出させました^w^;
いや、お気に入りになりましたよ^w^


RIMG2202.jpg RIMG2205.jpg
RIMG2190.jpg
EZ-10メガトロン ダメージver.
こちらもほぼ、全身フル塗装。
えーと、このピューターっぽい塗装のカッコよさは何なんだろう?
EZコレクションのチープな印象がしっかりと消えています。
足部分の黒と銀の対比が絶妙。
うん、しぶくないかえ^w^b


RIMG2203.jpg RIMG2204.jpg
アクションです。
まぁ、正直立たせにくい=w=;
これがなければよかったのにと思うくらいに、立たせにくい。
これで全部帳消しになっちゃってるなぁ・・・・・・


RIMG2206.jpg
RIMG2207.jpg
RIMG2209.jpg RIMG2210.jpg
ビークルモード、そして、股間に顔・w・;
戦車モードはかっこいいんですが、ジョイント部分も塗膜が厚くなってるので変形状態で飾る人は、塗膜部分だけでもナイフなどで削り落すか溶剤で吹き落すかしておいた方がいいかも。
はめづらく、癒着しやすくなってるわけなので。

で、股間部分に来る頭部もそれとなしに見えるモールドになっております・w・;ビックリ


RIMG2211.jpg
この2体は、感慨の2体でしたね。
単におまけってことでなく、手に入れての満足感もしっかりありました。
これ、私がかったボックスには1個ずつしかなかったので、ある意味当たり景品であるのかもしれません。
おいらは満足、高満足^w^b


のこり6体は、海外版のEZとほぼ同じでしょうから(マーキングカラーの違いはあるかも)さくさく御紹介。


RIMG2212.jpg RIMG2213.jpg
RIMG2192.jpg
EZ-11アイアンハイド
がっちりしたスタイルをうまく作ってるかなと。
大型商品になっているものは、生存者さんのサイトからどうぞ・w・ノ


RIMG2214.jpg RIMG2215.jpg
アクションです。
腕の可動はちょっと特殊です。
まぁ腕キャノンを前にちゃんと出せるので、最低限はクリア済みと思う・w・


RIMG2216.jpg
RIMG2217.jpg
RIMG2218.jpg
ビークルモード
かっちりとまとまります。
通常商品と同じく、大型の車と思えるので、これはいい感じかと^w^
見ようによっては大型装甲車なのですが。


RIMG2219.jpg RIMG2220.jpg
RIMG2193.jpg
EZ-12サイドウェイズ
腕のでかさと足の細さのアンバランスさをしっかり再現されています。
カーモードのボンネット部分がそのままロボの胸なので、完成度が高い印象を受けますね。


RIMG2221.jpg RIMG2222.jpg
アクションです。
肩関節の部分は変形の関節と可動の両方部分をしっかり兼務しています。
ただ、片足立ちはちょっと厳しかったので腕を支えにしました。
うまくやれば片足立ちもできるかと。
 

RIMG2223.jpg
RIMG2224.jpg
RIMG2225.jpg
ビークルモード
これは素直にほめますね。
変形の完成度は高い!
デラックスサイズでもいいんじゃないかと思う変形工程です。
バンブルビーと同じように、ビークルモード時の破綻が少なくていい出来だと思います。
これも手に入れてから驚いた口のものですね^w^;


RIMG2226.jpg RIMG2227.jpg
RIMG2194.jpg
EZ-13スキッズ
EZでは、かっちりした出来になりましたね。
胸とおなかの位置なんですが、説明書ではもっとぴったりくっつけるように見えます。
ただ実際の商品では、この位置で可動域は止まります。
この位置になることで、スキッズらしい丸みのボディがうまく再現されるかなと。
無理に移動させると破損の可能性もあるので注意・w・;
顔の造形も含め、スキッズらしさが出ていていい感じじゃないかな。


RIMG2228.jpg RIMG2229.jpg
アクションです。
右腕の自由度は、EZマッドフラップのように高いかと。
特徴ある腕をグリグリ動かせるのは楽しいですよ^w^


RIMG2230.jpg
RIMG2231.jpg
RIMG2232.jpg
ビークルモード
変形はEZマッドフラップと同じ工程です。
ここで双子らしさを出してるということね。
小型だけど、DXやHAのようにしっかりしたデザインでまとまっていると思います・w・b


RIMG2233.jpg RIMG2234.jpg
RIMG2195.jpg
EZ-14グラインダー
非常にスマートですね。
ボイジャーとは本体カラーが違いますが、これは別個体の一つと見ればいいんじゃないかなぁ。
さすがにスコルポノック脱着はないですね^w^;


RIMG2235.jpg RIMG2236.jpg
アクションです。

肘膝が内向きにしか動きません・w・;
ゆえに、ポージングが幅がでない。
もし、この部分が腕だけでも前に動くとかあればすごく化けたんでしょうけどねぇ。
そこはちょっと残念。
 

RIMG2237.jpg
RIMG2238.jpg
RIMG2239.jpg RIMG2243.jpg
RIMG2245.jpg
ビークルモード
かっちりした感じですね。
最初は側面のモールドを唐草模様のように見えていたんですが、デジタルっぽいデザインになってました。
もしかしたら、塗装擬態を解除している途中のイメージなのかもしれませんね。
そうみると、ブラックアウトカラーな塗装されている色の意味がでるかなと。。

ちゃんとブレードは回転します。


RIMG2246.jpg RIMG2247.jpg
RIMG2196.jpg
EZ-15ウィーリー
DXでは愛嬌あったんですが、こっちは愛嬌というかなんというか^w^;
うん、顔の造形は非常に高いんですが、すごく味方によってイメージが割れるなぁw
うまくロボットモードは体型を維持しているなと思います。
完成度は高い方かと。


RIMG2248.jpg RIMG2249.jpg
アクションです。
腕に関しては、完全に雰囲気作りくらいですね。
首部分が前後にスイングするので、いかにウィーリーらしいポーズをつくるかが楽しみになるかも。 


RIMG2250.jpg
RIMG2251.jpg
RIMG2252.jpg
ビークルモード
タイヤは分割していて、ちゃんとコロ走行が可能です。
後ろ側からはほぼ全身が見えるのですが、某別映画のウィーリーならぬウォーリーを思い出させる箱具合です^w^


RIMG2253.jpg RIMG2254.jpg
RIMG2197.jpg
EZ-16サウンドウェーブ
個人的楽しみ一位でした。
頭部の塗装はこんなもんでしたね。
DXと違いズングリムックリした感じなのですが、逆にそれがまた味があります^w^


RIMG2255.jpg
RIMG2257.jpg
アクションです。
何気に可動部多い!
首の回転に腕・肘の可動。
足は膝こそ動きませんが、足首を微妙に動かしてのバランス作りもいい感じです。
なんかヒーローっぽさも敵っぽさもうまく出せて、遊びがいがありますね、これ^w^b 


RIMG2261.jpg
RIMG2258.jpg RIMG2259.jpg
RIMG2262.jpg
ビークルモード
人工衛星になりますが、さすがに説明書読んだ。
こんな形状が正しい状態とはさすがに一瞬では理解できませんでしたい・w・;
衛星頭部もちゃんと再現されてていいんじゃない^w^
塗装を加えれば、もっと良くなると思います。
攻撃衛星っぽさは出てますし、変形も複雑で楽しいです。
お勧め・w・b


RIMG2263.jpg
RIMG2265.jpg
おおう、さすがに8体分は疲れた=w=;
つか、24時間に入れとけば1/3は稼げたのか・・・・・・OTZ
ミニカーっぽいが、変形も楽しめるEZシリーズ。
数も豊富になってきて、廉価版としての充実度も増してきたと思います。
これは集めて楽しいアイテムですしね、机の上が種族間戦争の幕開けになりますよ^w^
FC2 Management

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

行ってきます=w=ゝ

ウィリーは他のTFとの対比を考えるとDX版よりサイズ的に劇中に近い感じで良いですねw

音波、グラインダー、ウィリーを求めて今から近所の開店前ザらスに=w=イッテクルョパパン
この前のフリップチェンジャー以来一発変形系が可愛くて気に入ってます(*´w`)

同日に記憶装置[牙](ファングメモリ)が出るけどそっちは・・・=ω=カ、カワナイョ~(笑)

No title

面白いラインナップですね。
特にサイドウェイズ。彼はビークルシングルパック
でも発売されていて、本編に比べてかなりの好待遇になって
いる気がします。
これもお隣の国で拡大版が発売されるのでしょうか?

後でコンビにいくか。

ウィーリーが一番ウィーリーらしくなりましたね。(サイズ差問題的に)ホィーリー?なんでしょうかね
音波は一瞬人工衛星に見えなかったです。

No title

サイドウェイズとグラインダーが欲しいのですが、
ブラインドパッケージはやはりキツいですわ(笑)
チキンなので勇気が出ないんれす><
まさにブラインダー(謎

No title

ふふ、ブラインドで年末でなけりゃあ(何
重塗装リーダー二人とウェイズ、音波さんが欲しいところですw
スキッズは…フラップが欲しくなるんでね…

やっと

EZコレクション2、フルコンプ出来ました!
今回のオプ・メガは確かに「当たり」と言っていいくらい、高品質な塗装ですね。
新規ではウィーリー、サイドウェイズが気に入りました!
何といってもこのシリーズは弄る際のお手軽さがいいですよね。

初めまして

たまたま海外サイトを見てたのですが、
アルフェスさんの記事画像が紹介に使われてます。
http://www.seibertron.com/transformers/news/toy-images-of-rotf-ez-collection-vol-2/17586/
最後に一応リンクは貼られているので著作権は無事ですので。

皆さま、ありがとうございます

>クーガーさん
確かに、ウィーリーにはそういう利点がありますね・w・;
結局箱で買われたとのことですが、後悔はなかったものと思います。
手のひらで簡単に動かせるこのEZシリーズは、気軽に遊ぶにはいいアイテムですしね。

ファングゥ!>うん、わかってますよ、がんばったよね(生温かい目=w=♪)

>サイレンビルダーさん
本編ではあんまりな終わり方でしたが、ビークル自体は新製品なわけで。
羽田空港に新車が展示されていましたね、当時。
さすがに、「あのトランスフォーマーに!」って展示はありませんでしたがw

お隣さんは何でもありですから、多分ねぇ、多分=w=;

>キュウさん
DVDでホィーリー、って、なんじゃらホイと思いました=w=;
音波は全く同意見。
あれはある意味ドラム缶でしょう;w;

>アンラ=マンユさん
ブラインダーとはいいえて妙だw
今回は、中身がちゃんとトレイで包まれている上に、揺れないようにしっかりと説明書&テープで抑えられてますしね。
振るも重さももはや測れないという・・・・・・!
そのうち中古屋でも単体発売があると思いますよ^w^;

>鉄人00さん
ブラインドでなくてもいいかとも思うけども、こういう方向性の売りもまたほしいんでしょうね、メーカーは。
ただ、今回のEZは基本どれでも満足いくと思いますよ。
ツインズが一般販売で手に入らないのは、おっしゃる通り痛いですよねぇ・・・・・・

>TSKさん
おう、ブラインドを購入されましたか^w^;ガンバラレタ!
思った以上に高品質で、思わず凝視してしまいました。
海外でこれが販売されるか否かではありますが。
今回はすべて出来がよくってお勧めものですしね。
手軽さに目を向けたタカトミ&ハズブロの戦略は、うまくいってると私も思います^w^b

>yudaiさん
初めまして&あけましておめでとうございます、アルフェスです^w^ノ
ご連絡、ありがとうございます。
確認してるところだと、TFW2005さんとseibertronさんところに使われてますね。
ただ、私も海外の記事を見て海外のおもちゃを楽しんだりはしてるので、海外に関してはOKと思うことにしています。
おっしゃる通り、ちゃんとリンクも貼られていますしね^w^;
また、別のとこで貼られていたりしたら教えてもらうと嬉しかったりです。
今後もよろしくお願いします・w・ノ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット