「オレ、グリムロック!オレ、オウサマダ!!」「TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK」の2

RIMG2078.jpg
本日3品目の紹介品は「TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK」の2です。
サムネイル画像は、取扱説明書裏のキンググリムロックの説明文からです。

武装もそうですが、この王冠はコミック版の今回が似合う気がしますね。
通常版だと渋めの色なので王冠だけ浮いてしまいそうな感じ・w・;




RIMG2048.jpg
RIMG2049.jpg RIMG2050.jpg
付属武装は2点、「二連スタナーレーザー/ロケットランチャー」と「エネルゴソード」です。
銃は通常版より塗装が減りました。
多分だけど、コミック版に合わせての一色成形なのかなぁと。
このころのマーベルコミックス、細かい色よりも一色カラーがおおいっしょ?
そう考えると、オレンジの追加塗装されたエネルゴソードの方はコミック時の剣の表現(効果線とか?)を出したものと取れるわけで・・・・・・

個人的には、この剣がほしいだけでこの商品頼んだんですよね・・・・・・
剣だけ使えればいいから予備なんていらないや、一個で十分、とか思って・・・・・・
うん、年末の出費や映画分の出費もあるしね・・・・・・
生活も厳しくなるしね、予備なんてとてもね・・・・・・
うん、うん...うん......

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん 、予備たのんどきゃよかったよう!


閑話休題;w;


RIMG2052.jpg
RIMG2051.jpg
通常版との比較です。
ね、イメージがそれぞれ違うっしょ・w・


RIMG2055.jpg RIMG2056.jpg
RIMG2057.jpg
闇に輝くエネルゴン、ってことで、ライトアップギミックです。
剣の方は非買わせると効果線がうまく消えますね。
だから、オレンジ色なわけだ(保護色効果ね)。
・・・・・・セロテープでボタンを固定すれば、光らせたまま遊べますが、塗装がはげる悪寒がする・・・・・・TwT


RIMG2061.jpg RIMG2062.jpg
RIMG2063.jpg
RIMG2064.jpg
RIMG2065.jpg
RIMG2067.jpg
アクション!
とくにエネルゴソードは通常版と全然雰囲気が変わりますね。
キャラクター性があるので、それぞれのポージングのケレン味にやはりほれちゃいますね^w^


RIMG2069.jpg 
[グリミィは総司令官の王冠をかぶった!]

RIMG2071.jpg  
[バリバリバリ!!ポケ○ンショック!!]

RIMG2072.jpg
[グリムロックはキンググリムロックになった!]


そして、人間はキング・グリミィにとって害虫扱いに・・・・・・
そりゃ、バンブル離脱するわ^w^;


RIMG2074.jpg
RIMG2076.jpg
王様グリムロックです。


傲慢、不遜、剛腕という権力をもった馬鹿そのものな感じになったようですね、このころのグリムロックは。
でも、そんな力に頼らなきゃなんなくなるくらいに総司令官が倒れてからのオートボットは弱体化していたという。
もっとも、そのなかで離脱者も出て、最後はブロードキャストと戦って和解し、その後に総司令官も復活と。
思ったよりも在任期間は短かったようです・w・;

上記、記憶違いだったらゴメンナサイ・w・;
でも上記的にいったらば、この王冠をかぶせての遊び方は「人から嫌われるようないやな暴れん坊」をさせることなんですかね^w^;

王冠自体はしっかりと頭部に固定が可能です。
とんがったデザインなので、少し頭部を下にするといやな奴的不遜な態度がとりやすい=w=;


RIMG2077.jpg
どんなに力があっても、その初心に仲間への熱い思いがあっても、「力=権力」を手に入れた時にその扱い方や表現の仕方・なにより守るべき人々や仲間などを「守ってやっている」と勘違いするとき、リーダーは独裁者にトランスフォームするというね。
支配者の陥る罠にグリムロックも落ちていたようです。

そう考えると、やはり総司令官は権力や力におぼれなかったってことでいい人ってことになるのかな?
こうみるとメガトロンの思想やレーザーウェーブ含むディセップ武官たちの野望、人間側の野望や欲望など、TF世界も現実社会の縮図的所があるのかもしれませんね。

ま、それはそれとして・w・
そういうことを考えて遊ばせるくらいには、このキンググリムロックは私の直球ストライクアイテムでした。
とりあえず直しこんじゃいましたがね。
お勧めなのは間違いないアイテムでした。
通販限定だったが、十分満足できる一品でした!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パッと見だと差はないように感じますが、比べてビックリ、ジワジワ効いて二度ビックリw
ビビッドなカラーリングはコミックの良さを詰め込んでいますね。
ソードもいいセンスでありんす。通常版より断然です。
これはグリの素晴らしさ、再確認ですねw
 
‥・マウスはなんだっt(ry

オレグリムロック!もう言う事なくなってきた

ライトアップがキレイでした。
でも通常版の方が好き。フフフ、簡単にウワキしてたまるかい。
じゃあこの前の黒いオルタコンボイはなぜ浮気したんだと言う(汗)

ありがとうございます。

>鉄人00さん
じっと見てると、なんとはなしにカッコよさが出てくるでしょう^w^
買う前はどーにもと思っていたのに、メロメロになってしまいましたよ、ほんとに。

マウスは、ほら、なんだ・・・・・・
うん、なんだ;w;

>キュウさん
どちらもあなた好みのグリでございます、末永く可愛がってやってくんなまし・w・b
浮気というか、われわれにとってはTF=ALL LOVEであるのだから「浮気になんてならないんですよ!」



あえて、別性別に当てはめなければ吉;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット