「オレ、グリムロック...ニンゲンハ ガイチュウダ!!(TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK)の1

RIMG2027.jpg
本日2品目の紹介品は「TF MasterPiece トイホビーマーケット限定 MP08-X KING GRIMLOCK」の1です。
トイホビーマーケットとe-hobby連動で行われる「スピンオフプロジェクト」の商品。
e-hobbyの「MP-1B コンボイ ブラックVer.」も手に入ったらレビューしたいと思います。
ただ、うちは田舎なので発送問題から正月24時間には間に合わないでしょうね;w;キョネントカサナッタラ、オモロカッタノデスガ 

それはともかく、色をコミック版に見直したというこのアイテム。
単なるリペイントかと思いましたが、実際は効果的なリペイントだったと真面目に思ったですよ^w^;
いや、遊び用と保管用の2個買ってたらよかったかなと思うくらいには、思った。
遊びすぎて関節がどうこうもありますが、色ハゲがもったいなく思ってしまって、撮影後は直しこんじゃいました・・・・・・
私的にはGJなアイテムでした、これは・w・b

前作のグリミィはこちらこちら



RIMG2024.jpg RIMG2025.jpg
パッケージがいい感じですよ、私は気に入った^w^
裏面も、レトロっぽい髪の中に、英語版と日本語版の2つが書かれているのもいいし、何よりTRANSFORMERSのロゴ
がいいじゃないですか!
当時のキャラをフィーチャーしたという点が出てて、MPシリーズの高級感と違ったキャラクター性を押しだしたスピンオフなんだと感じさせる。
私的には合格点でした。
なんか、久々に箱を持ってドキドキしたよ^w^b


RIMG2082.jpg RIMG2083.jpg
RIMG2084.jpg
ビーストモードのロボ恐竜です。
光がフル塗装の銀色に映える!
通常版とは違った色合いのきれいさと、青みが買ったメッキが通常のメッキのギラギラ感を抑えて、本体の塗装質感の輝きを引き立てます。
もしこれで通常版みたくメッキがギラギラだったらば、どっちも喰いあってしまって単純にくどい感じのアイテムになっていたでしょうね。

メッキパーツの色合いは、通常版よりもイエローが濃くなってるのでクリアーパーツの中でよく光を反射して輝きます。
キャラクタ的なロボットさを出すにはいい感じですねd^w^b


RIMG2086.jpg RIMG2087.jpg
RIMG2089.jpg
個人的にちょっと残念なのは、股間部分の色分け。
これはロボットモードだと非常に映える色分けになっていたので、ここは仕方ないかなと=w=;

好きな部分だった尻尾の色分けは、黄色の塗装が加わってさらにあでやかに*^w^*


RIMG2090.jpg
RIMG2091.jpg RIMG2092.jpg
「UGAXAXAXAXAXA!!」
口の中の武装がフル塗装ゆえに、はっきりとモールドがわかってかっこいいです。
もちろん、アイカラーチェンジギミックも存在します。
塗装になった分、リベットモールドの陰影が明確になってさらにいい感じです。
自然な陰影と違い、反射ゆえに陰影が強化されているので派手目に楽しい^w^


RIMG2093.jpg
RIMG2094.jpg RIMG2095.jpg
通常版と比較です。
いや、通常版がアニメ版のイメージとしたら、これはCGキャラって感じに光が反射していますね。
通常版が地味というよりも、渋く感じられます。
色合いの違いで、大きく変わるものですね。
通常版の渋いカッコよさもいいし、コミック版の派手さも艶やかでいい感じ。
どっちがいい悪いよりも、どっちともの良さを感じて楽しいですよ、心躍る^w^


RIMG2028.jpg RIMG2029.jpg
RIMG2030.jpg RIMG2032.jpg
で、ロボットモードです。
ギャラコンのときに書いたんですが、通常版とGFOPの2体を比べると、黒とブルーの色合いを変えただけなのに渋さやあでやかさが変わっていくんですね。
それがこのコミック版グリミィにも感じられます。
でも、艶やかさがヒーローっぽくていいんじゃないかな。

こちらもアイカラーチェンジギミックがちゃんとあります。
もっとも、ブルーよりもレッドの方が、頭部のカラーリング的に落ち着いていますね。


RIMG2033.jpg RIMG2034.jpg
RIMG2035.jpg RIMG2036.jpg
RIMG2037.jpg RIMG2038.jpg
カッコよかったので、各部写真をざんざかと^w^;
胸のクリアーパーツ内部のカラーリングが銀色になったのが、むき身の機械を感じさせていい効果です。
ビースト時はちょっとウーン・w・;
でも、ロボモードは^w^b
なんともぜいたくな悩みではある。
膝下内側のパーツの折りたたみなんて、なんというものを考えるんだかと思います。
リベンジDVDの特典ディスクの中に「25年の歴史」というのがあったんですが、4:26のシーン・その中でハズブロのアーロン・アーチャー氏がタカトミの技術を評価してる話があって、こういう複雑な機構を見るとすごく納得しましたわ・w・;

これはグリミィと関係ない余談だが、日本のタカトミにもインタビューした映像があると嬉しかったりしたね・・・・・・
ハズブロのインタビューだけなんで、ちっとそこはさびしかったかなぁ。
次回作でタカトミ側の25年の歴史を出してもらいたいと切に願いました・w・


閑話休題


RIMG2039.jpg RIMG2040.jpg
RIMG2041.jpg RIMG2042.jpg
RIMG2043.jpg RIMG2044.jpg
RIMG2045.jpg
アクションシーンです。
元々動くアイテムだけに、リペイントの効果がどう出るかが気になっていました。
結果は大良好だと思います。
やはり色合いゆえかヒーローっぽさが高まっています。
胸の色分けも効果的になってると思いますね。

だもんで、ぐりぐり動かした時の色ハゲが気になったり・・・・・・
オルタネなどの場合は仕方ないと思うんだが、これの場合に予備がほしかったと思うのは、正に気にいるくらいに素敵さを感じてるからかなと思います・w・;


RIMG2047.jpg
RIMG2046.jpg
通常版と比較。
うん、左がリアルタイプで右がアニメタイプって区分けしたくなるくらいに違う・w・;
ビースト版は銀色主体ゆえにあまり違いが感じられませんでしたが、ロボット版だと如実に違いが感じられるのです。
いやはや、ホントに予備がほしかったと何度思ってしまうのか。
色が塗ってない成形色のものは、遊ぶにはもってこいなんですが、グリミィは動かして遊ぶのが楽しいキャラクター。
コミック版のカラーリングでもグリグリ遊びたいっ!

マジで、予備の買いそびれにへこんでおります;w;

各種武装は次の記事でね;w;ノ

FC2 Management

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

俺グリムロック、とりあえず飯でも食うか風呂でも入るか?

あ?完全に忘れてた。
個人的にもとの奴が好きですね。
でも王冠は欲しい。

No title

グリムロックはやはりカッコいいです、キャラもナイスなのが良いですね!
MPが買えるなんて・・・それも同型を2個も・・・・?
一高校生としては恨めしい羨ましいです!・・・
それとDVD特典の限定!とかプレミア化必死!とか言われていたEZステバンですが、前日予約でも普通に貰えました(Amazonの黒コン)、ちょっと意外じゃないですか?

ありがとうございます。

>キュウさん
うん、私もすっかり忘れてた矢先に届きました。
おまけにブラOPは完全に遅れてくるわ、撮影はおかげで出来ないわということで、大急ぎでこの記事作った次第=w=;

元の奴は、このコミック版をいじって初めてその良さに気付くものもありましたね。
通常に王冠は、なんかうまく色合いが合わなかったです・w・;キモチテキカモシレマセンガ

>サイレンビルダーさん
キャラがしっかり立っているものがMP化されてますし、MPで駄目なものというのは許されないでしょうしね^w^;
私も高校生のころは、番組終了後の値引きセールで一気にそろえようとしてましたよ。
昔はメーカー引き取りとかはなかったので、店の方も売り切り目指して8割引きとか平気でしてましたからねぇ。
デパートで、番組終了5年後の倉庫放出セールでにオボミナスが出た時はあわてて飛びついたもんです=w=
そして、その10年以上後に、コンピューティコンがそろう。
コレクター冥利につきる流れを体験できるのもまたいい=w=b

amazonの場合、倉庫に最初から大量発注するから十二分にためられるんでしょうね。
行ってみれば通販店舗の大手は巨大なデパートですしね。
売り切れになるほどの個数限定出ない限りは、十二分に手に入るでしょう・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット