2010年元旦24時間更新:17(TF UNIVERSE TARGET限定 LEO PRIME)

RIMG1912.jpg
十七品目は「TF UNIVERSE TARGET限定 LEO PRIME」です。
通常の赤色から、日本のライオコンボイを思い出すカラーリングで登場です。
レジェンド版で出た時にはそこらが限界かと思っただけに、時間がたったとはいえこうして出てくるのは驚き面白いかなと^w^
イメージが一新されたレオプライム・白をレビューします・w・ノ


RIMG1647.jpg
RIMG1648.jpg
RIMG1651.jpg RIMG1653.jpg
箱絵に描いてあるライオコンボイレオプライムがいい感じです。
なんか、日本のアニメ絵がこの手の箱に載っているようで、少し違和感もありくすぐったい感じですね。
箱裏の時代ゲージではビーストウォーズの時代を示しています。
やはり、ライオコンボイのセイバートロン時代のイメージなのかなあ。

しかし、テックポイントが火力を除いてほぼ満点なんてどんな優等生なんだ、この人は^w^;


RIMG1825.jpg
RIMG1826.jpg
RIMG1828.jpg
ビーストモードです。
爪のカラーリングと、あえていう、ライオンクローの色合いの違いがGJ。
オートボットマークなのがちょっと残念なくらいですね。
マクシマルズのマークだったらば、無条件でライオコンボイの過去の人としたのだが。

しかし、この素体も4色目なんですよねぇ・・・・・・
息が長い^w^;


RIMG1829.jpg
唯一気に入らないのが、目のくまの部分。
箱絵では灰色に近いメタリック色なんですが、商品物は黒に近すぎる。
だもんで、目のクマかパンダかと言いたくなってしまう・・・・・・
ここだけが残念点ですね、自分。


RIMG1832.jpg
RIMG1833.jpg
アクションです。
ライオンクローでデストロンを倒せ!

出来ればイグニッションなしで展開できてもいいかもだなぁ。
ライオコンボイもばね仕掛けではあるけども。


RIMG1835.jpg
RIMG1836.jpg
各種比較です。
全然存在感が違う同素体と、似ていてやまない別素体^w^;
レオプライム自体は顔の塗装個所も違うんですね。


RIMG1891.jpg RIMG1892.jpg
RIMG1894.jpg RIMG1895.jpg
ロボットモードです。
うん、コンボイフェイスが実にいい感じに。
なんか、見ていて安心できる配色になっていると思います。
この白ライオン、個人的にはあたりだよ、お気に入り^w^


RIMG1899.jpg
RIMG1900.jpg
通常?レオプライムと比較です。
色の位置は完全に違いますし、キャラクター性も大きく違いますね。
赤レオには野生と灼熱の肌って感じを受けるし、白レオには王者の貫録というか、安心できる色合いの良さを感じるし。
塗装パターンが違うので、完全別人として扱うが吉ですね、これ。


RIMG1902.jpg RIMG1905.jpg
RIMG1907.jpg RIMG1910.jpg
RIMG1962.jpg
RIMG1964.jpg
アクションです!
ヒロイック性抜群!
ライオコンボイが現代によみがえってますよ、うん楽しくなっちゃう^w^
ガルバトロンと絡めてあげるとよかったなぁ。
ライガージャックのときと違った動かして楽しいイメージがわいてきます。
リデコ・リカラーの魔力、炸裂中ですね。


そして、ギャラクシーフォースへつながる・・・・・・
RIMG2009.jpg
「さぁ、私とリンクアップだ!ギャラクシーコンボイ!!」


RIMG2011.jpg
RIMG2012.jpg
「了解した!リンクアップ!!」


RIMG2013.jpg
RIMG2014.jpg
「リンクアップ!ライオ・ギャラクシーコンボイ!!」


RIMG2015.jpg RIMG2016.jpg
RIMG2017.jpg RIMG2018.jpg
RIMG2022.jpg
RIMG2023.jpg
あえて赤レオと違う位置にリンクアップです。
黒と白という配色もこれまたいいんじゃないでしょうか?
指にあたる部分が銀色であるというのが個人的にうれしいところです。
勇者同士のパワーもリンクアップ!!!


RIMG1909.jpg
今、なぜライオコンボイなのかということはさておき、久々に過去のキャラを思い出せて楽しい時間を過ごせました。
ライオコンボイもこれから今の時代を生きるTFとして遊ばれて行くんでしょうねぇ・・・・・・

次回は惑星ガイアから中継です・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この色はまさにライオコンボイ!素晴らしや。
コンボイ顔がまたマッチすることw良品ですね~
赤版は別モードとか…w
リンクアップも良いですね~。白い腕が神々しいw
そしてギャラコンとの色合いがなんか目出度いwww

真レオプライム

これはいいライオコンボイだ!!今までの色合いはなんだったんだと言う。

No title

やはり元がいいとリカラーも素晴らしいですね!(^^*
これはターゲット限定にするのは惜しいなぁ・・・。

ありがとうございます。

>鉄人00さん
すごく涼やかな司令官顔が、ライオコンボイに似合ってる気もします。
赤版は息子ですかねぇw
ギャラコンに彼をリンクアップできて満足ですよw

>キュウさん
今までの色は、前座です・w・;
でも。ライガージャック出た時にみんな思ったネタがこの時期に出るのもまたTFらしいw

>アンラ=マンユさん
ターゲット限定は思った以上に多いんですよね、このような復活キャラが。
ありがたい反面手に入れるのがめんどい=w=;

あけましておめでとうございます(遅)

アルフェスさん^^
ご無沙汰しております!

昨年末は、心配コメントありがとございました!
体調不良もですが・・いきなりPC不調にも見舞われ・・・
こんなに、遅い挨拶にOrz
すみませんです(泣)

アルフェスさんのとこは、やっぱり今年も年始早々、気合の入った記事でしたね!!!
す、すごい><b

>レオプライム
いつか・・と、思っていたら、いつのまにか手に入りにくくなってしまいましたね・・レオさん・・・
やっぱ、かっこいい~!
何気に、セイバートロンオプとの逆側合体も、にやりとさせられました^^

それでは、本年もよろしくお願い致します☆

お大事に・・・・・・

>akikkeさん
御無沙汰してます^w^;
ずいぶんな状況になったようで、お体ご自愛くださいまし・・・・・・
急に体などに来るものですもんねぇ、病魔は。
来てくれるだけでありがたいです、ほんとに^w^b

来年はさすがに3日間でやろうかなと。
それまでにブログがなくなるかとかもありますけどね^w^;

レオプライムは、少し手に入りにくくはなってますよねぇ。
でも、弄るとライオコンボイを感じられてホントにいいものですよ。
喜んでいただき、多謝^w^b

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット