日本発売?記念に一つ(TF Animated ACTIVATERS Armor Up OPTIMUS PRIME)

RIMG1819.jpg
本日紹介品2「TF Animated ACTIVATERS Armor Up OPTIMUS PRIME」です。
スターコンボイのイメージなリペイント司令官。
頭部のメタリックさが新鮮なアイテムになっています・w・b
こうしてみると、やはりアクティOPは完成度高かったのかなぁと。



RIMG1821.jpg RIMG1822.jpg
パッケージウラのアニメ頭部の塗り分け程しっかりと塗り分けられてはいません。
ただ、いつものブルー頭部に比べて独特の質感を感じさせてくれますね。


RIMG1799.jpg
RIMG1801.jpg
RIMG1803.jpg
ビークルモードです。
しっかり押さえこんで、なんとか正しい位置にパトライトパーツを止められますが、少しずれるとまた直すのが大変に。
ここは金型修正しているというのはなさそうな感じです。
ただ、色合いとしてはスターコンボイのイメージはあるかなぁと。
三つの光イメージの黄色が、カッコよいと思いますよ・w・


RIMG1805.jpg
RIMG1806.jpg
背中のパーツを押すと一発変形します・・・・・・
が、車体後部が押すたびにぐにゃぐにゃ動いてまともにバシャッ!となりません・・・・・・
これ、下半身の可動を維持するためにある各関節が動くからで、逆にいえばそうなるくらい力を入れないと、変形解除が出来ないってことです。
設計時と現商品での現実の差の部分なんでしょうね=w=;


RIMG1809.jpg RIMG1810.jpg
RIMG1813.jpg
ロボットモードです。
一番、アニメ版とカッコよさの両立が出来ているスタイルだと思います。
頭部も首周りが気になりますが、造形はよく出来ているなと。


RIMG1815.jpg RIMG1817.jpg
RIMG1816.jpg
机の上でグリグリ遊ぶには実にいいアイテムです。
関節が各部しっかり曲がりますし、ポージングもしっかり再現可能。
アクティベイターズは、安価でしかも可動と変形を楽しめるのが売りのシリーズですが、この司令官はそこが少し難ありです。

でも、司令官かっこいいからおいらは満足^w^b
スターコンボイのイメージでついつい遊んでしまっています。







theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

消防車っていいな

消防車コンボイですかっ!!!!
消防車3つ(とBWパワードコンボイ)は自分の中でダントツ1位
なんですよ!!!!!!
アg(違 もとい、アニメイテッドコンボイは後ろの部分
が付属していれば文句なしに1位のかっこよさなんですが・・・・
このアクティベイターコンボイはアニメイテッド玩具の中でも
1番好きです!持っていないのですが、他の方のレビュー
を見るたび「かっこいい」と思ってしまいます・・・
ボイジャーとかデラックスのほうが可動、サイズ、かっちり感
が上ってのは知っているんですが、この手軽そうな感じ
と小さく取り回しやすそうなのがイインですよ~
3月?にアニメイテッドトイの日本展開が開始される(らしい)ですが
5月ぐらいでもいいですので、是が非でもこのアクティベーターOP
を発売して欲しいです。あと、海外ではトイザラス限定のアーシー
ですが、日本では普通に発売されるそうですね!この数年
の女性TFの中ではかなり完成度が高いので、そちらも
ぜひチェックしたいです。

日本ではアゴが通用するか。

これ課題です。

アクティブベイターはどれを取っても良作揃いですね武器なしなのが寂しいですが、これはEZやレジェンドでも共通ですね。

No title

アニメイテッド、日本公開楽しみですね~><
とりあえずアーチーとブリッツウイングとラグナッツとロックダウ(ry

ありがとうございます。

>サイレンビルダーさん
消防車コンボイ、たしかに二連続でしたね^w^;
アクティベイターは値段も手ごろですし遊びやすいのでお勧めです。
多分、日本でも販売はあると思うんですが、1年サイクルで出すでしょうから時期は8月以降な気もしますね。
アーシーは確かに要チェック^w^;

>キュウさん
イノキ似ってことで、OKするしか^w^;

総じてスタイルがいいのが多いんですよね。
武器なしでバランスとらないと、DXとの差別化があるんですかねぇ・w・;

>アンラ=マンユさん
日本公開か製品のみなのか。
DVD見る限りだと、映像もするような感じですけどね(初回特典シールより)
って、基本ディセップばかり^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット