子供のころの夢ですね・w・b(TF アンコール 19 カセット大作戦3)

RIMG1751.jpg
本日の紹介品は「TF アンコール 19 カセット大作戦3」です。
せっかくなので、大作戦1・2のものも出してきました。
平成の世で、カセットロンがこれほど復刻するなんて、当時だれが予想できたでしょうか。
今のところ、アンコールはこれで一区切りのようですが、また復刻がされるとうれしいものもありますし、タカトミさんには不況に負けずに頑張ってほしいところです。
・w・ノガンガレ!


RIMG1748.jpg
RIMG1749.jpg
このフレンジー・ランブル・オーバーキルは新規金型という大盤振る舞いです。
ホント、これがほしかったですよね^w^♪
サウンドウェーブの部下はいままで動物型ばかりしか出なかったので、人型のフレンジー&ランブルはとてもうれしいです。
弄ってみて、思った以上に可動するんだと知れてそちらも満足。


RIMG1750.jpg
3箱そろい踏み。
箱のまま飾っていてもうれしいデザインです、個人的に^w^;


RIMG1752.jpg
マイクロカセットテープ時のフレンジー&ランブル。
コンドルを除いてすべてのカセットはタンポ印刷です。
エンブレムはシールで再現されてます。
曲がってなければよかったのに……TwT


RIMG1753.jpg
RIMG1754.jpg
RIMG1755.jpg RIMG1756.jpg
ロボットモードです。
思った以上に人型スタイルです。
つま先のダイキャストが、安定感を増させています。
頭部はG1テイストに美形でカッコ良し^w^b


RIMG1759.jpg RIMG1757.jpg
RIMG1761.jpg
ポージングです。
銃は取り付け部の弾力によるものなので、長時間このままで飾ると銃パーツにダメージが来るでしょう(メッキも合わせて)
腕が前に出して銃を撃つポーズができるとはおもいませんでした。
首が回ったり、少しまた部分の関節があれば、またよかったんですけどね^w^;


RIMG1763.jpg RIMG1765.jpg
こうしてサウンドウェーブの前にカセットロンを並べるのは子供のころの憧れでしたね。
当時の小遣いだと買えないものだったので、サウンドもカセットもみんな諦めて、カバヤのトランスフォーマーガムで嘆きを癒していたのを思い出します^w^・・・・・・・・・・・・・・・TwT


RIMG1766.jpg
RIMG1768.jpg
RIMG1770.jpg
わらわらわら~~
この細かくちまちま動く彼らがかわいくっていいよねぇ~~~^w^b


RIMG1771.jpg
恐竜カセットオーバーキル。
白色にブルーの色合いがいい感じ。
余談ですが、昔TDKとかのテープ関連にかかわったことがあって、その頃にマイクロカセット扱ってたので、まさに身の回りのTFなんですよね、カセットロン・w・イトオシヤ♪


RIMG1772.jpg RIMG1774.jpg
RIMG1776.jpg
恐竜モードです。
上二枚だと、すごくおとなしめに見えて力がないように見えますが、また部分を少し開くと力強さも少し出てきます・w・


RIMG1777.jpg
「ファング!!」
ガムリムシャムシャ・皿・

口が大きく開くのと、頭部がそれなりの厚みを持っているので、違和感なく恐怖のアギトが開きますね・w・


RIMG1780.jpg RIMG1781.jpg
追加武器パーツはミサイルランチャーのようですが、後部のブースターが個人的にかっこいいと思うの。
ブースターで空を飛ぶ陸の恐竜。
シュールで可愛くっていい感じかと^w^


RIMG1784.jpg
RIMG1786.jpg
RIMG1798.jpg
野獣の対決。
実際のアニメではこんな光景はなかったと思うけども・w・;


RIMG1788.jpg
多分、最多再販のカセットロン、コンドル。
常にサウンドウェーブが再版されるときにはついていましたので、今回ついているのにあまり感動しない私です・w・;


RIMG1789.jpg
RIMG1792.jpg
編隊飛行中。
完成度が高いし、作品中でもメガトロンと絡められるってので重宝するキャラなんですが、何度も見てるので個人的にはおなかいっぱい。
ごめんね、コンドル・バズソー(≧-≦)


RIMG1793.jpg
RIMG1795.jpg
RIMG1796.jpg
そして感動のカセットロン&サウンドウェーブ。
もう、大決戦状態ですよ!
G1テイストあふれるアイテムがぎっしり集まって、あの頃の商店街のショーウィンドーの世界が自分の手に!

もー、身もだえちゃうですよ*w*ノ
正直、小さいながらも細かい情報量があるので、写真にしても十分映えるのがうれしいところです。
私的アンコールの最大のヒットが、今目の前にありますよd^w^b


RIMG1797.jpg
アンコールシリーズは、ひと段落でしょうが、今度は合体戦士に期待したいところ。
プレダキングという野獣TFは出てますし、ブルーティカスという連続出演のTFは出てるんだし。
今度はスペリオンから順次出してほしかったりですね。

それまでは、デストロンの情報をサウンドウェーブたちに集めてもらいましょう。

「カセットロン、イジェーークト!!情報収集、開始セヨ!」
「「「「「「「「りょうかい!!!」」」」」」」」



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も買いました

カセットロンとカセットボットの全面対決は「ザ・ムービー」にあり、再現するファンもいるかもしれません。
恐竜コンビは「原始の呼び声」に1シーンだけ登場しますが、ダイノボットとアニマトロンの喧嘩があり、アムホーンとスチールジョーとであってもよかった気がします。 コンドルとバズソーはアニメでは嘴が塗り分けられており、再現しています。

音波軍団www

ラスト辺りの写真の軍団行進が大家族に見えて可愛いですねw(*´・ω・`)
さてクリプレ企画の結果後で良いけど今年中にvol.2が届くのを首を長くして待ってるよ=w=パパン♪

で今日学校行く前にラバダさんでGF版BWメガ様をお迎えしたので遂に
本日我が家にデストロンの偉大なるリーダー破壊大帝様が光臨なさいましたよ(*・ω・)~♪

ありがとうございます。

>紅澪斗燭鍍さん
あのパーセプターとブロードキャストの足元で戦うカセットボットは実にらしくってよかった^w^
原始の呼び声は、あまりの日本作画にうれしかったりなんだったりですね。
くちばしの塗り分け、思い返せば確かに^w^;
細かい違いを頑張って出しているのは、ありがたいですよね。
私もあまってるのがあったら塗ってみようかなぁ。

>クーガーさん
全員でわらわら歩いて行くのは、確かにあの映画館で観た子供の群れですな^w^;
とりあえず、いつ送れるかはわかりませぬぞ。
おうちのTFで遊びながら、いい子で待っているんだぜ=w=♪

BWメガさま買いましたか^w^b
なんだかんだあれも手に入りにくいものですしね。
基本チバトロンの性格を引き継いでいるもののようですし、存分に暴れてくれることを期待しますね・w・V

カセットテープが一つ多いな~。

コンドルは個人的にいらなかったです。まあそれはアンコールの人対象と言う事で

恐竜は逆作画ミスの回に出てましたな。しかしこれゾイド(待て)
フレンジーはガタガタが直りましたけどトミーに乗っ取られたと言う。刻印が

あり、ありり?w?

>キュウさん
アンコールのも混ぜていましたかね^w^;
コンドルは山盛りになり、重要感がちょっと減りましたしね。
改造するにはいいと思うしかないかも。

ゾイドっていうなTwT

刻印、TOMYですか、そうですか・・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
まあ、仕方ないのかなぁ・・・・・・
リベンジDVDでは、ハズブロ社のひとが「日本のタカラトミー」といい、英語でもその発音だったのでそれで溜飲下げるかなぁ・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット