個人的嗜好が強く出ましたレビューです(TF Device Label DEVICE GRIMLOCK DINOSAURER)(追記あり)

RIMG1540[0]
RIMG1541[0]
本日の紹介品は「TF Device Label DEVICE GRIMLOCK DINOSAURER」です。
デバイスレーベルでは、一応最後になる商品ですね。
ブロードブラストは発売延期か中止かが明確にわかんないし。

しかし、今回ほど気の乗らないレビューはないですね。

個人的にはゾイドはあまり好きでない人なので、今回のレビューはあまり公平性がないかと思います。
それでなくともいろんな点で、気が乗らないってのは元からして分かっていたんですがね=w=;

(*ケーブルコードについて追記しました)
RIMG1542[0]
RIMG1543[0]
RIMG1544.jpg
マウスとしては、基本的な大きさのマウスですね。
メーカーPCについてくるマウスのような感じです。
グリムロックはシルバー塗装で、ダイナザウラーは成形色です。
長く使うならば、ダイナザウラー優位。


RIMG1643.jpg RIMG1644.jpg
RIMG1646.jpg RIMG1645.jpg
写真ではフラッシュで見えにくいのですが、ライトアップギミックが付いています。
PCにつないだときのみで、サイバトロンマークとデストロンマークが光ります。
これは、光学式マウスの明かりを使っていません。
独立したLEDを使ってますね。
デストロンの方がよく見えます。

あと、コードなんですが・・・・・・
外す方法は、ブチッと引きちぎるかスパッ!とハサミで切り落とすか。
つまりは、マークを光らせてる限りはパソコンからコードがつながっている場所でしか戦えないというわけです。

そうやってみると、鎖に繋がれた野獣ってコンセプトになるのかなぁ・・・・・・ショボン=w=;
いや、確かにコードを取り外して暴れまわるとやコードを武器にして相手を巻きつけてとかもあるんですけどね。
野獣コンビがそこまでするのかというキャラ性な部分で・・・・・・
ううん、自分で自覚しちゃいますね、確実に。
今回のレビューはすさまじくマイナスな中身になってます、私・w・;


RIMG1545.jpg
トランスフォーム・・・・・・
なんか、ずいぶん有機的な感じのものに・・・・・・


RIMG1546.jpg
RIMG1547.jpg
RIMG1548.jpg
・・・・・・グリムロックです。
うん、正直言って、変形しても面白くない=w=;
頭部とか足とかのカラーリングは確かにグリミィなんですが、私個人的にはデザインが受け入れられません。
USBスティック版の方が精巧&精密なイメージだった分、ある程度の大きさで関節もそれほど多くない。
(とはいえ、爪先やつま先も含めた基本関節は曲がりますが)


RIMG1549.jpg RIMG1550.jpg
頭部関節は上下なだけあって、グリムロックらしさを色で理解しつつも受け入れ難く・・・・・・
有機的すぎるデザインで、G1への色合いをあまり感じられないのも要因なのかもしれません・・・・・・
逆にこのデザインがかっこいいと思える人には、十分アクションフィギュアとしては成り立つかと。


RIMG1551.jpg
RIMG1552.jpg
RIMG1554.jpg
ダイナザウラーです。
こちらの方がまだしっくりきますね。
紫のつま先に緑色、原色なのが逆に落ち着いたり・・・・・・


RIMG1555.jpg
RIMG1556.jpg
うん、なんかTFというよりも、イメージ的にはゾイドの戦闘だからピンとこないんだろうな、きっと。
またある意味で言えば、がちょうの喧嘩。


RIMG1557.jpg
デバイスレーベルでUSBの2体があまりにできよかったからか、大味な印象を受けてしまいました・w・;
ライトギミックなどの挑戦心は十分理解しますが、個人的な嗜好でいえば、ビーストデザインがあまりにもG1の元キャラから離れてしまった感が強く感じられたので、そこが著しいマイナスでした。
この子らは、ビーストデザインを受け入れられるか否かがホントに判断基準かと思いますね。
ゾイドなんかが好きな人はOKなのかも・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー LABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

グ:オレグリムロック!ロボ忘れた! ダ:ダイナザウラーロボになれな~い!!

なんかラヴェッジの方がデキいいんじゃないですかね。
個人的にウェブダイバーとかあそころへんがいいかもしれない。
でもゾイド、たしか合ってるかと。

ダー、おれはなれたぜ(ヘケヘケダイノ)

>キュウさん
うん、出来がいいですよ、彼らの方が=w=;
ウエブダイバーとかに出てきたら、違和感無いかなぁ・・・・・・
今回のグリム・ダイナは、目の形状がたぶんダメなんですよね。
ゾイド開発陣のデザイン応援でもあったのかしらん?w?;

No title

ヴェロキラプトル的なデザインですね(^^)
ダイナザウラー、いいかも・・・!

No title

思いっきりタマゴラス臭がします。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
首を上にあげると、G1っぽい感じにもなるんですけどねぇ。
かわれるなら、ダイナザウラーを個人的には進めますね・w・;


>名無し様
タマゴラス・・・・・・気付かなかった^w^;
今は円盤生物とかにして、食玩ウルトラマンと絡めて遊びますね、ほんとにT_T;

No title

悪いデザインではないと思いますけど
これがグリムロック?ってやっぱ思ってしまいます
コードも外せないとなると少し評価は低いですね・・・
ところで操作性や感触はどんな具合なんでしょうか?
それによっては購入も検討しようかと思うのですが・・・

ありがとうございます。

>ラジカセ野郎 さん
初めまして?ですかね^w^;
アルフェスでございます・w・ノ

やはり、誰もが思うんですかねぇ、このデザインは・・・・・・
中身については、東芝のPC関連部門がちゃんとかかわってるようですし、光学マウスとしては問題ないと思います。
感触ですが、大人の手に収まるくらいの大きさですから使い勝手も悪くはないかと。
ただ、変形時に脚に当たる側面部分をきちんと変形させておかないと、引っかかったりもするかと・w・;
後は、手のひらに当たるモールド部分ですかね。
ただ、どちらも慣れることでOKな範疇かと。
あとは、あれですね・・・・・・
塗装はがれを気にするのならば、成形色のダイナザウラーの方が良いかと思います。
こちらは光学部分の赤とマーク部分の青の2種類の色も出ますしね。
決して悪いものではないんですよ、機能的には。



ただ、個人的嗜好では、このデザインがあきませんでした;w;
TFほぼ肯定な私には珍しくなんですよねぇ、こんな感覚は^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット