さぁ、お遊びはもう終わりだぜ!(TF Alternity A-03 SUZUKI SWIFT SPORT/クリフ シュプリームレッドパール)

RIMG1527[0]
ひと眠りして起きたら、1200人の人に来ていただくなどというありがたいことに。^w^;
最後のもうひと越えがまだこなくって、のど痛み&頭痛が増しますが、せめてクリフだけでもレビューしないと。
これだけお客様に来ていただけたわけだしTwT

本日最後の更新は「TF Alternity A-03 SUZUKI SWIFT SPORT/クリフ シュプリームレッドパール」です。
明るくってポップなバンブルと違い、このクリフのメタリックレッドは「重み」と「硬さ」を感じさせます。
カラーリングだけで、キャラの特性も切り替えてきたと思います。
クリフの好戦的な性格と合わさって、いい感じの戦士がオルタニティシリーズで登場です。


RIMG1446.jpg
RIMG1447.jpg
頭部が完全に違うので、ボディが同じでも違ったイメージがします。
量産ロボットでない、生きた生命体としてのキャラクター性が感じられると思いますね。
塗装はパール=粒子が入っているので、少し厚ぼったくなってしまいます。
ダマがないものを選ばないと、私の持っているもののように天井縁部分が少し剥げてしまうことになります・・・・・・
色合い的に、ガンダムマーカーのメタリックレッドだと軽すぎてリタッチできないんですよねぇTwT;


RIMG1452.jpg
RIMG1453.jpg
RIMG1454.jpg RIMG1455.jpg
まさに赤い弾丸という感じのビークルモードです。
バンブルと違い、多分戦場を実直に走り続けるイメージを感じました。
正直言えば、実車よりもメタリックパール分が強い気がしますね。
それがキャラクター性を高めてもいるわけで、個人的にはOKなんですが、ここはそれぞれのファン層で好みが分かれるところだと思います。


RIMG1516[0]
RIMG1517[0]
RIMG1518[0]
全ドア解放・w・ノ
スムーズにドア部分はオープンするので、開くのが楽しいですね。
後部ガルウィング^w^;は、ダボにしっかり差し込むことでドアの隙間を軽減できます。
ダボが固い場合もありますから、なじむまでいじくった方が後々変形が楽になりますね。


RIMG1456.jpg
RIMG1457.jpg
バンブルのほうでは変形工程をレビューしましたので、こちらでは他の車種と比較写真を。
色合い的にも、バンブルとの違いが見て取れます。
カラフルなイエローと重厚なメタルレッドがいい感じに・w・
ミカエラを立たせてますが、多分大きさ的にはこんな感じじゃないかなぁと。


RIMG1458.jpg
「サイバトロンオルタニティ!しゅっぱーつ!!」
司令官の赤と色合いを変えているのも、メタル度合いが大きくなった理由の一つなのかなぁ?w?


RIMG1459.jpg
RIMG1460.jpg
こうやってみると、オルタニティは3素体だけなのに、色が違うだけでたくさんの車種が出たもんだと思います=w=♪
まだまだ出てこい、オルタニティ・w・ノ♪


RIMG1519[0] RIMG1520[0]
クリフの変形時の注意・w・ノ
角がちこっと可動します。
色ハゲが気になる人は変形時に忘れないようにいじりませう。


RIMG1521[0] RIMG1522[0]
RIMG1523[0] RIMG1524[0]
ロボットモードです。
写真に撮ると、奥に行くに従ってメタルの明暗が明確にでてくるので、重さと強さを感じさせます。
目は集光素材ですが、後部の集光部分が狭すぎるのでほとんど光りません=w=;
頭部がバンブルと大きく違い、なにより顔が小太りでないという^w^;
バンブルも精悍な顔ですが、クリフは少し細身の精悍な顔で( ・∇・)かっこよいっす。
アニメのクリフを思い出させる表情なので、遊んでいると頭の中にG1クリフの声が聞こえてきますよ。

個人的にいえば、今回はクリフの方に思い入れが大きくなってます。
バンブル以上のカッコよさをこちらに感じてしまったのです、あくまで個人的にね^w^;


RIMG1525[0] RIMG1526[0]
RIMG1529[0] RIMG1532[0]
RIMG1533[0] RIMG1534[0]
RIMG1528[0]
アクションです。
力強いポーズが実によくはまります。
バンブルの軽量さ=かろやかさのイメージに対し、パワーを実に強く感じられるのです。
設定的にも、困難な任務に挑戦するキャラクターとのことで、歴戦の戦士感すら感じられるんですよね^w^;


RIMG1535[0]
RIMG1536[0]
互いに同機体ながら、異なる人格同士のミニボット戦士。
互いに戦う場所は異なっていますが、オルタニティの世界も司令官ズ以外のTFが存在してきてサイバトロンVSデストロンの構図も入ってくるようです。
いつか、こうして2人が並び立つ時も来るんでしょうね。

うん、めちゃかっこいいし、大好きになってる、クリフ。^w^
実はこれ買うまでは正直それほど好きなキャラじゃなかったんですよ。
ホントにベタ褒め中^w^;


RIMG1539[0]
そして司令官と。

うん、なんだかんだ言わずに、オルタニティをアニメ化してください・w・キッパシコン
ホントにね、アニメ化して十分カッコイイキャラクター性だと思います。
オルタニティの完成度高いしね。

どこかでコミック化&おまけ映像でもいいので出してほしいです。
設定的に高年齢層向けの表現が可能でしょうしね。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Alternity

comment

管理者にだけメッセージを送る

太ってしまったか。(気にしてる)

クリフこれまでバンブルの色違いですけど久しぶりに違う?ので出ましたね。

個人的にバンブルよりクリフが欲しくなってしまいます。

・・・・・・多分やせたと思うよ(冷や汗)

>キュウさん
色合いでいえば、クリフはカッコよさでおすすめですよね。
勝気で戦うってのが可動部とあってお勧めです・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット