黒き輝き(TF Universe HASBRO 2008 SDコミコン限定 ネメシスプライム)

風邪をひいております。
先ほどまで寝込んでおりましたが、何とはなしに目が覚めましたので、ちろっとレビュー。

CIMG1771.jpg悪の存在

レビューネタは、HASBRO 2008 SDコミコン限定 ネメシスプライムです。
上記画像は、左からオルタネイターズ ネメシスプライム、TFユニバース ネメシスプライム バイナルテック ブラックコンボイの三種です。
オルタとバイナルのほうは、ネタ切れの際の置きネタとして、今日はコミコン ネメシスプライムであそんでみまっす。

CIMG1773.jpg CIMG1776.jpg CIMG1774.jpg
クラシックコンボイは、やはり名作というべきなのでしょうね。
色が違うだけで、キャラの存在感がすべて変わっていくのは、元デザインの説得力ではないかなと。
青のクリアパーツにピンク?色で目が描かれているので、光にすかすと青い隈取になって、いい感じですよ。

CIMG1777.jpg CIMG1780.jpg
重爆撃的な背面キャノン打ちや、ジャンプしてのライダーキックなど、関節の稼働が説得力を生む生む^w^
当然標的は、この人のようです。
しばしミニ劇場(もしくは、アルフェスの脳みその中ごっこ遊び・w・ノ)

CIMG1781.jpg 
「うぐわっ!!」

CIMG1783.jpg 
「・・・・・・軽いのだ。」

CIMG1784.jpg
 「お前の攻撃は軽すぎるのだ!!」

CIMG1787.jpg 
「・・・・・・最後だ、プライム。お前に俺との違いを教えてやろう」

CIMG1788.jpg
 「俺達の力は元々互角。唯違うのは、単純な力を扱うその意思だ。」

CIMG1790.jpg
 「俺の意思は、破壊の衝動のみ。貴様は守り。抑止力では俺には勝てん!!」



CM




そしてCM明け。

CIMG1791.jpg
「「「とどめだ!!」」」
「そんなバナナンTwT」

よくあるよねっ!
仲間の助けで逆転劇。
こうなると、もう勝てない。
もっとひねりのある想像力で遊べないかな、私=_=;

CIMG1793.jpg
とりあえず、今持ってるクラシックコンボイズ。
ヤフオクのBOTCON2008セットが手に入れば、やっと一応のコンプリートか。
むぅ、いつかいつか手に入れてやるTwT


脳内劇場第二幕、マグナス来襲。
CIMG1796.jpg
「おのれ、限定などででおって。最初に限定で出た私の立場がないじゃないか!!」
(悪の栄えるためしはない!この私が貴様を倒す!!)

「・・・・・・だだもれだぞ、おまえ」
CIMG1797.jpg
「なっ!」
「・・・・・・ナンバー2からのし上がりたければ・・・・・・」
CIMG1798.jpg
「くっ、くそぉぉぉぉぉ!!」
「躊躇することなく、相手を破壊することだけ考えろっ!!」
CIMG1800.jpg
「・・・・・・己が持つ、すべてのポテンシャルを武器に変えてな」
CIMG1799.jpg
「もっとも・・・・・・聞くための耳と、見つめるための目。なにより理解する頭を失っては」

CIMG1802.jpg
「すべての助言も、風の音色と同じか」

うーみゅ、マグナスはどうしても、永遠のナンバー2だねっ・w・ノ

CIMG1806.jpg CIMG1807.jpg
CIMG1808.jpg CIMG1809.jpg
カーモードにトランスフォーム!!
黒色のトラックでルーフをはずした形だと、なんかネメシスプライムというよりもモーターマスターみたいなイメージがありますね。
キャブ部分のインパクトでかい。

CIMG1811.jpg
つーこって、当時の似たものさんとツーショット。
商品自体は、もはや安心の定番製品。
黒色でキャラクターの存在がとっても強く出るのでお勧めです。
比較的、今なら通販での購入もしやすいと思いますので、買っておいたほうがよいかと。

この子、ごっこ遊びむっちゃ楽しーよ・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Universe おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

かっこいいですよね。ブラコン(なんかヒワイ)w
黒とメタリックグリーンのマッチ度が半端じゃないです。

あ、あと黒VSコンボイの意外な結末に思わず噴いてしまいました(笑)

やってますねぇ~

ゴッコ遊び!撮ってますね~!いい写真><!
2枚目のネメプラVSマグナスの写真がイカス!!!
しかし、ほんとにクラシックコンボイは名作だと、私も感じています・・遊び・・害ありすぎ(気付くと深夜W

コメントありがとうございます。

>生存者さん
最初は、確かメタリックブルーだったはずなんですが、ネメシスプライムという個体が明確に存在するにしたがって、このキャラクターも洗練されてきましたよね。
スカージというと、私はどうしても髭の人面顔宇宙船を思い出しますし^^;

つたない一発ギャグネタでしたが、結末に噴いていただいて何よりです。・w・
早く、ネメシスプライムの味方になるやもしれないBOTCON2008を手に入れたいところですが、こればっかりは時と運だとおもっちょりますTwT

>akikkeさん
写真はもっときれいに撮れればいいのに、下手な自分がなんか申し訳ないです。
ゼロから手探りで学んでる状態です。
喜んでいただいた写真があったことで、心がいやされました^^;
不評でなければ、またゴッコ遊びを出してみたいですね。

クラシックオプティマスは、もう塗装が削れるくらい遊んでしまいボロボロです。
でも、そんな彼がいとおしい^w^;

No title

気がつくとクラシックコンボイってけっこうなバリエーションになってますよね・・・
全部で6種類ですが、やっぱボットコンのが入手がキツイですね。
どうでも良い出来ならいいのですが・・・カッコイイのが罪です(泣

そのうち争奪戦に参加するかも。デス!

No title

永遠の二番手がww
そのうちリデコでモーターマスターが出そうな悪寒(笑)

後、リンク追加させてもらいました(^^)

No title

>Bクロコさん
ネメプラとちがってのヤサグレ感がいいんですよね、破壊大帝プライムさんは。
争奪戦は厳しいですようTwT
お手柔らかに願います。

>アンラ=マンユさん
すでにネメプラやワイルドライダーなロディマスなどでてますしね。
リペイントでのスタントロン部隊は、ランボルやストリーク、リジェで完成できますし。
そういう意味では、あと3回分の限定リペイントもありなのかっ!
(うち、2個は次回のボットコンキャラではないかと悪夢予想)

リンク、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット