オイラはいつでもオイラだよ!(TF Alternity A-03 SUZUKI SWIFT SPORT/バンブル チャンピオンイエロー)

RIMG1510[0]
体調が若干良くなりました。
今のうちに、体力がもつうちにっ!!
本日の紹介品3は「TF Alternity A-03 SUZUKI SWIFT SPORT/バンブル チャンピオンイエロー」です。
人気のバンブルがりりしいお顔で登場です。
ヘケヘケバンブルといい、ほんとにファンに愛されてるキャラなんですねぇ。

このオルタニティは司令官や破壊大帝とは違ったシンクロテック(連動変形)システムです。
これ、少し癖が必要なものですがインパクトがある変形ですし、完成度は高いなと思います。
期待した以上のダークホースでした、この子らはっ!



RIMG1444.jpg
RIMG1445.jpg
黄色が実に目立つバンブルです。
チャンピオンイエローって、思ったよりも初代バンブルのワーゲンっぽい感じの色なんですね。
蛍光レモン色って感じが一番しっくり来るかな。


RIMG1448.jpg
RIMG1449.jpg
RIMG1450.jpg RIMG1451.jpg
スズキのスポーツ車SWIFTから変形します。
今までのオルタニティよりも小型車であるにもかかわらず、5ドア+ボンネットで6か所が開くという。
そのうえ、内部空間やシートのモールドも維持。
なんて化け物なんざんしょ=w=;

試作品の噛み合いの悪さは、解消されてます。
変形するときは、最後に寿司を握るがごとく細かくプレスしてなじませるのが、今のトランスフォームの最後の作業=w=;
(それくらいこのシリーズは細やかなんだよね)

RIMG1461.jpg
RIMG1466[0]
RIMG1462.jpg RIMG1463[0]
エンジン部には「SUZUKI」の文字が描かれています。
「S」のロゴと一緒に、自己主張が垣間見えていい感じ^w^;

後部のトランク部分も実際に荷物積めそうなスペースです。


RIMG1467[0]
RIMG1468[0]
謎変形っ!!
バンブルはバンブルビーの名のごとく、空を滑空するのだっ!!
ってな感じに、変形時の可動部をつかうとガルウィング化するSWIFTを見ることができます・w・;
内部の空間部分がしっかりと作られているのがわかられるかと思います・w・b



ここからトランスフォームの御紹介。
シンクロテックは、今回独立したものではなく2工程を通して終了する新しい試みになっています。

RIMG1469[0]
RIMG1473[0] RIMG1472[0]
最初にボンネットを引き出して、エンジンカバーを上にあげておきます。
で、底部のパーツを回転させてロックを解除。
少しだけ背骨にあたる部分が下にさがって足の変形空間を作ります。


RIMG1475[0]
RIMG1476[0]
RIMG1477[0]
足を引き延ばします。
細かいヒンジで折りたたまれていますので、最初は硬いかと。
ヘッドライト部の隙間を広げるようにして回転させて足を構成させます。
最後の写真のような感じですね。
かかととつま先で支えることになります。


RIMG1478[0]
RIMG1479[0]
トランク部分を引っ張り出して大きく上に。
そのあと、後部を90度下に下げてバンブルの頭部を出します。


RIMG1480[0]
RIMG1481[0]
RIMG1482[0]
RIMG1488[0]
ここからがシンクロテックの最後のキモ&難関部分です。

まず、ボンネットとエンジンカバーを重ね合わせて水平にします。
こうしないと車体に入りこむときに上に跳ね上がった状態で入り込み、ギアが噛むようでなかなか元に戻すのが難しいです。
また、恐る恐るおしてもギアの噛み合いが外れる場合があります。(経験上)
結果、元の車状態に戻すときにフロントガラスがきれいに連動して元に戻らずに、同時にハンドル部分のパネルが挟まってしまって、最悪ハンドルがフリスビーになて紛失します。

つか、クリフが紛失したしTwT

中途半端よりもエイヤァ!!ってやると見事にシンクロテックします。
これは気持ちいいし、コツをつかむとこの連動変形の豪胆さは前作のフロント変形や腰変形をはるかに凌駕した面白さです。

中途半端が一番ダメです。
ボンネット部分の位置だけ気をつけて、一気にひっぱりましょう。
ボンネットがきれいにボディ内部に収納されたら、腰をエンジンカバーで止めます。
そして固定完了。

逆に車に戻すときは、太ももの位置に気をつけること、
非常にぴったりしたスペースなので、素立ちの位置(要はまっすぐ)に太ももを動かします。
ラチェット関節なので、きちんと合わせます。
腰止めのエンジンカバーを外して、股間部分を車体に押し込むと、きれいにフロントガラスとボンネットが車体を形成します。

すごく精密な変形なので、これは慣れるしかないです、慣れるしか・w・


だけど、うまくいくと癖になる、このシンクロテックは^w^;


RIMG1483[0]
RIMG1484[0]
RIMG1485[0]
RIMG1486[0]
ボディ成形後、車後部を展開し、腕を作ります。


RIMG1487[0]
RIMG1489[0]
グルッと後部ドア部分をアームで回転させ、接続アームのつめとロボット肩部分を噛み合わせます。


RIMG1490[0]
RIMG1491[0]
RIMG1492[0]
バンブルの頭部で特徴的な小さい角を開きます。
お好みで^w^;、後部から光を当てて目を輝かせれば!

「トランスフォーム!」
完了です・w・


RIMG1493[0] RIMG1494[0]

RIMG1495[0] RIMG1496[0]
ロボットモードです。
ミニボット時代からのズングリムックリボディも再現されてます。
でも、後部からみると案外しっかりした体格で、なんかエプロンつけてるから体型が太って見えるといった感じになってますね。
ボンネット部分が形状からパンツっぽく見えるのも面白いところ。
これがきちんと入り込んでいないと、パンツ部分が前に跳ね上がってしまうことになるのです。

サイバトロンマークは映画版のマークになっていますね。


RIMG1499[0]
大きさ比較では、通常のデラックスサイズですね。
ヘケヘケバンブルより少し大きいのは、高次元生命体への進化をしたということで、一つ・w・


RIMG1503[0]

足部分なんですが、ヒンジを折りたたんで短い脚にするんでしょうが、可動させると結局は伸びてしまいます。
これはこんなもんだと思うしかないかも。
一応、股関節の前後回転と腿ロールはラチェット可動ですから、ポージングでヘタルことはそうそうないかもしれません。


RIMG1500[0] RIMG1501[0]
武器の二丁拳銃は足内側に取り付けられます。
形状はクリフと同じですが、機能は全く違うものだそうです。
その銃の名前も。

余談ですが、説明書はお互い独立したもので、バンブルとクリフの冒険譚がのっていました。


RIMG1502[0] RIMG1504[0]
RIMG1505[0] RIMG1513[0]
RIMG1507[0] RIMG1508[0]
RIMG1509[0] RIMG1511[0]
RIMG1506[0]
RIMG1512[0]
アクションシーンです。
思ったよりも間接可動が効きますので、よく動きよく曲がります。
腰の回転などはないのですが、ねっころがったりも膝立ち、片足立ちもなんなくOKです。
変形とアクションがしっかり両立した完成度が高いアイテムかと思いますね。


RIMG1515[0]
アクションさせて思いましたが、ヘケヘケバンブルもそうでしたが、表情がすごくキャラクター性を出すんですね。
キリッとした表情なのに、コミカルなポーズもビシッとしたポーズもこなせるのは、完成度の高さと存在感がしっかりあるからだと思います。
正直、アタリでした。
うん、これだからTFコレクターはやめられない。

カラーリングの明るさもあって、陽性の楽しさを提供してくれるオルタニティバンブルでしたd^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Alternity

comment

管理者にだけメッセージを送る

オイラ太っちゃった。

今回のバンクリ組みは随分デキいいみたいですね。
でもシンクロテックってオートモフより面倒くさそうですね。原理同じ?とはいえ
気のせいか今回は前の二人より分割が気になるような?

ただでさえ悩んでるのに

この子達を失念してますた。しかも国内では珍しくクリフもちゃんと出てるwww
クリフ好き(クラシックで惚れました)としては確保したいとこです=ω=
だけどメルでお話してる他の子達も欲しいので悩ましいw・;)
そしてどっちも欲しいところですがとりあえず片方迎えるとして・・・どっちにしようかwww

後ラバダさんで新音波の予約が無事できました・∀・`*)ヤッタネ

ありがとうございます。

>キュウさん
やつはやせる気がないとみています・w・キッパシコン

出来がいいです、間違いなく・w・b
ただ、シンクロテックは非常に癖ありますけどね。
分割は実際いじるとそれほど気にはなりませんね。
後部ガルウィングで個人的には大OKでしたし・w・♪

>クーガーさん
クリフ好きだったのですか^w^;
今回はどちらも完成度高いんですし、悩み解消でならば好きなキャラってとこで選ぶのが一番いいかと思いますよ。

ニュー音波というと、アニメイテッドですかね。
そうかぁ、12月上旬でしたよね・・・・・・
予算が難しいわ、わしTwT

出会いは昔

去年マイミクさんと秋葉原で初オフしましてその時にクラの未開封の彼をゲットし弄ってから愛着がω・)
そのクリフとネメプラのせいでそれ以降買うTFが赤か黒な配色に(笑)なわけでクリフ好きですw
今年まんだらけに出た彼パワーアップパーツ買いそびれた時の悔しさを思い出しました(笑)

おいらも苦渋の選択ですが通常音波持ってないので新音波の方を;w;)提灯&烏賊ゴメンョ
<アニメイテッドのサウンドウェーブ

今昔物語・w・

>クーガーさん

未開封手に入るのはうれしいですよね。
値段安ければさらにうれし^w^

つか、赤と黒だけってのはなんとも・w・;
んじゃ、ブラックコンボイとかはおいしすぎるアイテムなんでしょうねぇ^w^;

あのパワーアップのは、顔はそれほどでもなかったようですよ。

購入はいつでも可能なので、余裕ができたらまた連絡をくださいなっ・w・ノ

むか~し、むかし=ω=フォッフォ

まんだらけだったので3000とお手頃プライス(*´-ω-)

他の色も買ってますが大体ウチの子には赤か黒の色が入ってます(笑)
ブラコンもですがそれよりブラックビッグと言う大物を捕獲したいw・)ホシイョパパ

顔が目当てというより武装の方が欲しかったもんでw<)だってあのバズーカがww

温かいお言葉ありがとございますだm(__)m幸か不幸かインフルでほぼ今週は学校行けないので
どうするか考えながらネットで提灯&烏賊のレビューとか見てて置き場問題を思い出し
戦隊ロボって皆そうなんでしょうが提灯がほぼ可動無い事実に辿り着きましたましたwwwΣ(・Д・;)アッ
なのでとりあえず提灯とりあえずはスルーする可能性が濃厚に(笑)

ちょっと新たに思いついたことがあるのでご相談メルをお送りしますw
あ、後添付の写真ありがとうございましたニヤニヤしながら見てます(*・w・)テンキゥ

そして今も居眠り癖・・・・・・TwT

>クーガーさん
お手頃プライスは出会うべくしてであったものです・w・ヨカッタネ!

ハッ、ハッ、ハッ!
だれがパパンだ=w=ダマサレルモンカ
ブラックビッグもユニバース黒マンモスも持ってはいるが、どこに直したか皆無なので見つけられんわい!
・・・・・・行ってて悲しいTwTノ

武装アクセサリーは出してくれると嬉しんですがねぇ。
ゾイドみたいな武装アクセサリー、出してよタカラさんTwT

提灯可動ならミニプラがいいですよ。
あれならむしろスタイル良すぎてグリグリ動きます。
ちゃんと円盤発射ギミックもありますしね、お勧め。
烏賊の取り置きはしときます、ご安心を。

相談メル、確認しました。
後日連絡しまっす・w・b

開封祭り♪=w=

mixiの方でTF開封祭りしてたらパパンの姿(足跡)を見かけたけど(σ・ω・)σ「見~た~な~♪」
<(た~か~の~つ~め~なリズムで/笑)
しかし自宅で飾ってて不慮の事故でジェットパックが一部行方居不明に(;ω;)
ただ彼自身は傷泣く無事でした=w=エガッタ
宇宙盾を持たせてたのが良かったんでしょうか(笑)<クラシッククリフ

今度からアルフェスさんのことをパパンと呼ぼうw(気に入ったらしい)=ω=)パパ~♪
つまり見つかったらおいらに秘伝奥義よろしく授けてくれるんですね、分かります?(オィ/笑)
冗談はさておきしかし我が家ありがたいことにまだTFが行方不明はないですねwww

ゾイドとおんなじロボですが他にライバル作品がないわけでなくライバル(人型ロボ)アニメが
他に多数ある中でTF用武装の商品出して採算が取れるか厳しいとこなんでしょう=w=;)クヤシィ

ミニプラは武器系がTFに持たせれるって話を聞いてモウギュウバズーカを2丁程仕入れましたw
ロボなミニプラは完成品のTFと比べると模型故に塗装しないと寂しい感じもあるのでスルーを。
それにシール貼るの大変だし剥がれたら悲しすぎるじゃないですか。。。

烏賊ちゃんよろしくお願いします!!m(__)mペコリ メールお待ちしてますょ~||ω・)ノシ
でインフル休みを利用してリベンジDVDの予約にゲテスカの振り込みを済ませて、
今年は新色音波が入荷してリベンジDVDが確保されるのを待つのみですw
新年はゲテスカ待ちつつアヒルさんとかに備えての貯蓄をw
そして今日はインフル休み最終日なので何をしようか悩んでますw

ドドンガドン♪

>クーガーさん
「ば~れ~た~か~♪」(by外道照身霊破光線(ダイヤモンドアイ))
長期間にわたってのブログ、お疲れ様です・w・;

ジェットパック、なくなりやすいですよねぇ^w^;
私、ジェットパックをつなぐウィング部分が吹っ飛んだときは青ざめた。
マイクロンの力、恐るべし・w・;

って、離婚していたら子供が出来ちゃったの巻!?
おう、マイサン!早く大きくなれよ(by丸大ハンバーグ・・・・・・今回は古いネタ攻勢)
って、うーん、授けるのかオイラ、騙されてないかオイラ;w;
行方不明になりやすいのは予備拳とかミサイルパーツとかですよね。
百均で小さな区分けケースを持ってると案外役にたちます・w・

うーん、5mmジョイントと3mmジョイントで出すとかだと、ミクロマンやゾイドでも出していた時代があったので、もともとがアクセサリーである以上思ったより売れないというとこなんでしょうね。
とはいえ、主要キャラ用の武器として出すとかネット通販とかで少量出すとかでもファンの心はつかめると思いますね。
もしかしたら、それをする部分で販促マイクロンなのかもしれませんが。

シールを張るときは、大まかにはって指で軽く押して、つまようじを横にしてぺたぺた細部を押すときれいに貼れていきます。
一応のミニ塗装も大丈夫ですよね、今のミニプラはABSだし。
(昔はポリエチレンとかだったし)
はがれたらガンダムマーカーなんかでリタッチでもいいですしね。
ミニプラ提灯は作品並みに可動しますし、興味あればどうぞですよ。

烏賊作りにして置いておきます。
私は、今から着替えてラバダにむかいます・w・
で、そのあとに飛行場に行って飛行機で帰郷予定・・・・・・
何か手に入ったら、またレビューに使います。
12月はもう予算ぎりぎりですし、映画版とか処理したらそこで終わりですね=w=;
EZコレクション2の引き取りは来月にしようかなぁ・・・・・・
風邪をしっかり治してくださいな・w・ノ

耳毛爺としか分からんwww

原作があの最低の耳毛爺という事しか存じて降りませんよw
<ダイアモンドアイ
おかげで彼は今装備が宇宙盾だけど言う少し悲しい状態にTωT)オォゥ
武器系は装備させてますが付属品と取説は専用の保管スペース決めて保管してます。

パパンいつのまにママンとバイバイしたの!?の巻
大丈夫②気づいたら身包み剥がれてるとかは一切ないのでご安心を(笑)
そいうのの最たる例がシャドコマとかマグ皮とかですね。。。w
最近はクラコン型用のゴットソードが気になるお年頃ですw
http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=RED-6457
(コンボイ、マグナス、ネメプラ用各色)

綿棒やらなんやらは既に使用してるんですがどうしても
塗装と比べると貧相だし塗装する腕もないのでどうしたものかw
って状態なので模型はここ数年一切買ってないですね(・A・)

作っちゃだめwww折角烏賊ちゃん作るお楽しみが(´Д`)
今日午後からでもラバダいくつもりでしたが外寒いし雨なので
おうちで大人しくGFスタスク弄ってルンルンしてますた(*´・ω・)
残り未開封TFはグラインダー、ビッグコンボイ、ギャラクシーコンボイとなりましたw
なんでコンボイクラスと一緒にグラインダーがまだ残ってるのってのは秘密です(笑)

No title

やっとオルタバンブルで遊べました。
アルフェスさんのおっしゃる通り、これは良い出来ですね!
実質上オルタニティ第三弾ですが、第一弾のGT-Rコンボイから比べると確実に満足度が上がっている感じがします。ボンネット部が引っ込むシンクロテックは初動時「おおっ!」と感動しますよね。
早くもオルタ第四弾が楽しみですねー。ミニバン系の車種(ノア、ステップWGN、エルグランド等)でラチェット/アイアンハイドなんてのもアリかもしれませんね。

ありがとうございます。

>クーガーさん
月光仮面は今でも歌えますし、なんだかんだで名を残した人は立派でゴンスよ=w=ウミュ
保管は大事ですよね。
うちじゃなくなるたびに補完の方向なので、泣く目にあいます。

パパン、急に見合いが決まって、やる気マイナスの巻=w=;
身ぐるみの代わりに、TF倉庫の鍵やお部屋のかぎが強奪されて中には入れないことになったり・・・・・・
オメーは敵だっ!w!
当時品のゴッドソードで満足するので、我慢の子=w=;
カーロボットでのゴッドファイヤーコンボイ付属のものは、柄が硬質プラだったら満点だったんだが・・・・・・

模型はストレス解消です。
好きに作って、マジックで色塗っていけばいいのですよ・w・

とりあえず、近所の子らに烏賊ちゃんが食べられましたが何か・w・?
風邪は治りましたか?
治りかけに無茶して動く羽目の社会人よりも早く治ってくださいませ=w=;


>TSKさん
遊べて御目出とです>w<b
取引相手とかにオルタを見せると、ずいぶん喜んでいるようです。
つか、一般人に見せるとほとんどできの細かさに驚かれるのが楽しい・w・;
私、ボンネットシンクロは、いじりすぎてハンドルが吹っ飛びましたTwT
結論、早く遊びたいからといって車の運転席で夜にいじってはいけない;w;

ミニバン系は、さらに内部空間を維持しなければならないので、大変でしょうね。
でも、それをクリアするタカトミを見てみたい>w<b

あの傲慢さが気に食わん

確かに功績は偉大かもですがあの態度見ると人としては好きになれませんねw・)
そこで保管しないで諦めるって選択肢は無いんですかとお説教を(笑)

お見合い!?新しいママは美人でぴちぴちせくしぃだよね?(*´Д`)(殴)
そんな乱暴な事しないで平和的に要る物だけ貰うに決まってるジャマイカw(`∀´)w
GFコンボイなんで巨人さんお迎えする場所のない息子はこっちなのだよw・)
ネメプラのオジちゃんはシャドコマ着てるからマグナスか司令官用をw

そこら辺作るならやっぱり大きい部分はシールにするにしても
綺麗に墨入れやら細部は塗装したいのでマジックとかの選択肢は無しですw

にゃー!?烏賊ちゃーん!?Σ(ノωT)風邪で無くインフルですがインフルは治りましたよw
ただまだ依然として風邪気味は続いてるので油断なりませんが(・A・)=3

それが可愛く思える時が来るのです、人間=w=;

>クーガーさん
えてして、信念の人ってのはある意味行動が傲慢に見えるもんですよ。
うちのお客さんの役員なんかにこういう人がいると、ホントに面倒見てくれるTwT
ホントの傲慢な人は信念よりも自分の感情だけで動くから、見分けるとしたらまずそこでしょうね。
私、この人はいろいろな結果を残してきてますが、その生き様は正に信念の人だったと思いますよ。
ここんとこは、クーガーさんと考え方が違っててごめんね・w・;

諦めたら、コレクター終了じゃないですか・w・キッパシコン
いや、限定ものを一個諦めたおかげで、すっごくお財布的には助かってますが^w^;

見合い相手はピンクの和服美人でごんした・w・
たぶんね=w=;

つか、けいさつーー!けいさつぅぅぅーーー!!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

こういうファンジン物を日本が出せというのになぁ。

プラモ作るときには、マーカーをよく使って、組み立てと同時に最低限塗装しながら完成させますね。
ガンダムマーカーはよく出来た発明でした。

烏賊ちゃんは、とりあえずお子様に好評でしたよ。
烏賊リングうましw

今年の風邪は長引きますし、十分ご養生を・・・・・・
人のこという前に、自分がなおさにゃなりませんが・・・・・・TwT

まだまだ青二才なもんでw

別に謝ることじゃないですよwおっしゃってる事も十分納得ですし=w=
ただあの人はTVでの印象が悪いんで好きになれませんwww

なぬぅΣ(・Д・ノ)ノその和服美人と個室でお代官様ごっこヤったですって!?(笑)
(=ω=)ナンテウラヤマ・・・パパンノエッチw
さてパパンが一人での○太君ごっこしてる間に物をもらって帰らなきゃ♪( ̄w ̄)

そう言えば昔々小学生の夏休みまだ薄め液も知らずただ塗料のみを購入し
ベッタリ塗りたくり乾く前に組み立てたせいで塗料ボッタリ
指紋ベッタリガッチガチ無可動なメダロットのロクショウのプラモを製作したトラウマがw

何故、烏賊天食刃守汰亜にしなかったのかと小一時間w(ぇ)

ありがとござます・w・

好き嫌いはそれぞれですからね^w^;

個室になる前に、まだあってもおりませんわ^w^;
見合い写真を見ただけの状態よ。
さて、不法侵入者用のエアガンを準備準備・・・・・・

初代ガンダム1/144を同じようにしましたね、私。
あの頃は、みんなそんなもんでした。

カジキは食えますが、カブトムシは食えませんしねw
ゲソ部分は油で揚げるのがよし^w^

ここはいつから掲示板になったんで~ぃ

TFは私も全シリーズに手を出す気はないでしょうね。なにせ元々は各シリーズのサイ、デスを一つずつ集めようで買ってましたが、結局だめで一つどころかそのシリーズが一方的に増えてきてると言う状態になってます。
そして最近思ったことはしばらく過去のTFを買わないようにしようかなと思ってますね。現在リベンジが怒涛の勢いで出しまくってますし。落ち着いてからでないとまずいかなと
まあとりあえずTFはネストシリーズまで待つつもりですね。その前にクリフどうしようか?
なんせ最近再びBB戦士およびHGに手出してますし、しまいにはレゴのバイオニクルというのに手を出してますが。ただレゴはTF以上にきびしいですね。一度無くなると二度と見かけることがない(まんだけとか)リサイクル店ならまれに見ますけど。
仮に見かけてもTFを上回るくらいに高い。

俺がお返事もらったらまた返すからw

キュウさん
サーセンwww

パパンへ
TF買うのでも個人の好みがあるのと一緒ですw

ほぅ②そしていかにお代官様ごっこするかの計画を練ってるんですね、分かります=ω=ナールヘソ
エアガン程度ゴーグルさえ揃えれば後は厚着で屁でもないWA!!(っ`∀´)っ粉破!!

いや?我々日本人に食べる食習慣が無いだけで食べる国はあるようですよ?<カ●タック(殴)
烏賊は天丼の烏賊天が一番美味しいと思います(*´ω`)

さぁ明日はよろしゅうおねげぇしますだぁm(__)m



ちょっと考えます・w・;

>キュウさん
うーん、これは私の方も考えないといかんですね・w・;
コメントをいただく分、きちんと返信できればと思ってますので、多分このやり方は変わんないかと思いますが、長々と会話になるのもこれまた見る人にとっては敷居が高くなるとも思いますし。
とりあえず掲示板を作ってみて、交互の話が出来る流れにするのがいいですかね。
近日中に動いてみます。


TFはコレクター的にはすごく広がりがありますし、できる範囲内で動くのがいいかと自分も思いますね。
私もG2以前のものや海外ビーストなどは買い残しある分は状況見て買うように思ってますし。
バイオニクルはTFよりも敷居高い気がします^w^;
いやはや、皆さん私と同じく業が深い方ばかりだ。

>クーガーさん
とりあえず、掲示板を作ってみようかと思いますので、クーガーさんも長くつながる内容の場合は、そちらに移動・活用していただく流れでお願いします。
いろいろなお客さんのコメントがあるように自由度を作っておきたいと思いますので、勝手ながらですがご協力お願いします(≧-≦)

好みは大事ですよ、ええ、私の趣味が・・・・・・(検閲削除)

うーん、仕事で鬱屈あるんでそこまでは・・・・・・って、よくよく見ればプライベートの切り売り状態にっ!
自重しますTwT
うん、盗難防止ボールでペイントまみれになるがよい、投下!爆撃!集中砲火!!!・w・ナメンナヨ!

烏賊は烏賊リングでしょうにw
ああ、刺身もうまいし、丸焼きはお祭りの思い出ですよね^w^

今日も元気でいきまっしょい・w・ノ

続き

お二人へ
あっ!タイトルは気にしないでください。
提示版の様になってるな~と思い書いただけで別に止めろ!とかの警告や忠告的な意味で書いたわけではないのでお騒がせさせてすみません。
もし警告的に書く場合だとタイトルじゃなくコメントの方に書きます、しかも口調が過激になってしまう。
ただホントの意味で忠告とかしてくる方もいますからな~その場合は仕方ないかと思いますが。

クーガーさん
スクライドってあのリヴァイアスを明るくしたような作品でしたかね?

アルフェスさん
バイオニクルと言うよりもレゴ全体の敷居が高いですね。
普通のブロックだけでならいいんですけど城とか宇宙物みたいなテーマ物とかだとオクで見かけるくらいですね。
ただ一応中野で見かけたことがありますけど。

了解です^w^;

>キュウさん
あり、過敏反応しましたか、私^w^;
いや、実際私自身も考えるきっかけになったので、ありがたしです。
とりあえず掲示板はつくっちゃったので、しばらく様子見しておきます・w・ノカッテニツカッテネ!

レゴは自分は好きだったんですけどね、今はだめになっちゃいました。
コンボイのレゴも必死で作ったですよ^w^;
海外ではごく当たり前にどこのお土産屋でもありますから、日本でいうプラモデルの延長上なのかもしれませんね。
同じ理由で、ムゲンバインもご遠慮状態w
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット