TFと人類の絆:相棒に恵まれ?w?てる者同士(TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE AUTOBOT SKIDS&ARCEE&MIKAELA BANESの2)

RIMG1357.jpg
今日は短期間にドコンと出しちゃう・w・

本日三品目は「TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE AUTOBOT SKIDS&ARCEE&MIKAELA BANES」の2です。

今回は正直完成度が高いと思う、スキッズです。
ロボモードもビークルモードも完成度が段違いだと思います。
改めて思うが、ヒューマンアライアンスは今後も続けるべきだと思う。
切に願いますね、タカトミさん・w・ノ

とりあえず、アイアンハイド&レノックスを是が日にも所望する一存=w=キッパシコン




RIMG1313.jpg
RIMG1314.jpg
RIMG1315.jpg RIMG1316.jpg
ビークルモードです。
イチバン目を引くのはヘッドライトの表現。
ヘッドライト部分を内部機械まできちんと組み上げたのに感動します。
スカイブルーでなくメッキパーツを使うとかにすれば、リアル度はさらに上がったでしょうね=w=♪

そんな前面と裏腹に、後部は残念の一言。
エンブレムマークの未塗装がねぇ・・・・・・
SKIDSの文字は、凸モールドで再現され、黒で塗られています・w・;


RIMG1317.jpg
底面はこんな感じ。
右手指にあたる部分は閉じておいてもいいのですが、そうすると空間が丸見えなので私は開いて車にしています。
その方が見栄えもいいしね・w・


RIMG1322.jpg
RIMG1319.jpg
RIMG1320.jpg
バイナルテックやオルタニティではないので、エンジン部分やトランクの部分は動きませんが、それでもドア部分が動くのは楽しいものです。

運転席はとても広いです。
車のCMの「ひ~ろびろ!」って感じですね。

で、ハンドルの横にある6つの筒はきっと、なんだ、その・・・・・・
コイン入れに違いありませんね・w・;

詰め物すると暴発ドッカン(″ロ゛)


RIMG1323.jpg
RIMG1324.jpg
RIMG1325.jpg
ミカエラさんがすごく乗りやすいです。
今までのように頭部がすれることもないです。
これ、実車のコンセプトの違いも理由なんでしょうね。
以下、下の写真にて。


RIMG1326.jpg
RIMG1327.jpg
RIMG1331.jpg
他のHATFと比較しますと、車高の高さの違いが一目瞭然。
やはり、早さ追求・見栄え追求・快適空間追求といった、各車の方向性の違いがこういうところでも見て楽しめます。
タカトミさんは、それぞれのビークルモードを見るだけでも違いが面白い感じになるように、商品になる車種を選んでいる気がします、
集めると、これ楽しいシリーズで・・・・・・



やばい、なんか乗せられてる?タカトミに@w@ナニヲイマサライワントカ


RIMG1328.jpg
RIMG1329.jpg
RIMG1330.jpg
単純にDX版と比較です。
HAの方が、塗装の多さが感じられます。
正直言いますが、余裕があるならばHAを買われた方が絶対いいかと思います。
アームパンチに魅力を感じるのならばDXなんですが^w^;


RIMG1332.jpg
RIMG1333.jpg
RIMG1334.jpg
RIMG1335.jpg
RIMG1336.jpg
トランスフォーム!
前面部分をひっぱりあげて取り外すところからスタートです!
立ち上がるように変形できるのがいいですね。

というか、HAシリーズは起き上がりに立ち上がりですが、全部足が地面に着く形で変形するようになっています。
サイドスワイプは走りながら跳ねるように起き上がれるシークエンスが感じられるし、バンブルビーとスキッズは、その場で立ち上がるように変形するシークエンス。

これ、絶対狙ってますよね、設計段階で。
ああ、めっちゃ楽しい^w^ノ♪


RIMG1337.jpg RIMG1338.jpg
RIMG1342.jpg RIMG1341.jpg
ロボットモードです。
両肘・両膝が二重関節でいい感じです。
ひざ下にロール軸があるので、胡坐はかけませんね=w=;
腰も回るのは制限があります。
ですが、各部のバランスは実にいい感じです。
緑色も落ち着いた感じで、DXとは全然印象が違います。

つま先は前後し、かかとも外装を回転させて再現。
つま先は回転するので、設置をしっかり安定させてくれます。

頭部ははっきりいって集光ギミックはないも同然=w=;
後ろから光らせても右目は細いのであまり光りません・・・・・・


RIMG1343.jpg RIMG1345.jpg
バンブルビー・サイドスワイプは頭部にギミックがありました。
スキッズの場合は、トンガリ頭を押すと、口が開きます。
MP司令官のもごもご口動きと似た感じですね。
おしゃべりなスキッズらしいギミックです。
ただ、ほとんどいじんないんですけども、私の場合は^w^;


RIMG1348.jpg
RIMG1346.jpg
RIMG1349.jpg RIMG1350.jpg
比較にロボットレプリカも入れてみます。
ロボットモード胸部がレプリカに近いのが見て取れるかと。
HAの場合、ビークルもロボットも、両方とものいい部分を取り入れていると思います。
これで可動もレプリカ並みに動くわけで、このHAはスキッズの決定版だと。

うん、ほめっぱなしだが、ほめていいと思う、この完成度は・w・;


RIMG1351.jpg
RIMG1352.jpg RIMG1353.jpg
RIMG1354.jpg RIMG1355.jpg
RIMG1356.jpg RIMG1358.jpg
アクションシーンです。
立膝に片足キックもしっかり設置します。
体型も相まって、コミカルなポーズも腰を落とした戦闘ポーズもバッチリなのではないでしょうか?
撮影時はあまり派手なポーズさせてませんが、想像する分しっかりと楽しめますよ


RIMG1359.jpg
RIMG1360.jpg
RIMG1361.jpg
RIMG1362.jpg
RIMG1363.jpg
人間との共同作業ギミックです。
右手カノン砲の武装席変形。


RIMG1364.jpg
男が乗るときには、股間に十分注意しないと、ミサイルがゴッチンコ・・・・・・\(>◇<)/ギャー!


RIMG1365.jpg
RIMG1366.jpg
RIMG1367.jpg
ギミックその2。
背中からコイン入れガトリング砲を展開。
背中のタラップから狙い撃ちます!

これ以外にも、左手シートを展開して人を載せたり手のひらに乗せたりという、一緒にいるポージングで飾るのが可能になってます。


RIMG1368.jpg
RIMG1369.jpg
現状三体、そろい踏みっ>w<b
バンブルビーはラウルさん改良で背丈が増しており、各TF同士のバランスもしっかりとれています。
(バンブルビ、胸部の変形忘れた・・・・・・TwT)

とりあえず、買って損なしのシリーズです。
来年のマッドフラップ・シモンズとバリケード・フレンジーも期待して待ってます。



ホント、もっとヒューマンアライアンスは種類出してほしい。
買うのに間違いないしねぇ、私=w=;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

相棒は来年まで待つか。

ホントにヒューマンアインのデキはいいですよね。
しかし共同作業のギミックは何時見ても止めた方がいいですよね。まあTFの場合人間には色々と補正機能がついてるから問題ないでしょうけど。

新シリーズで、相方が変わるといやですね(by刑事ドラマ)^w^;

>キュウさん
出来がよすぎると、次に期待するんですよね、本当に。
この共同作業のときには、世界結界のヒーロー補正が必ず付くのでしょうね。
ゆえに危険性0%^w^;

同感

 初めましてm(_ _)m
私もHAのアイアンハイド&レノックス強く希望です!

No title

スキッズは上位バージョンとして見事に完成された感じですわね~
メインの面々を揃えてくれる展開も素敵です。
まぁ…ヒューマンの目が怖いのが…素直に怖いのですが…

とりあえず、バリケードの出来を早く見たいところです。
そしてアイアンハイドが出ることを…あわよくばジャズを…

No title

こんばんわraigerです。
まぁ、DX版寄りもこちらがオススメですが、パットみ塗装のよさがいいのが目に付き、大きさはそれほど魅力にはならないという懸念がありますね。かといって、セットのアーシーはそれほど売りにできるといったら、そうとはいえないし。彼女を削って価格を下げるといってもそれができたら...(実際、タカラトミーサイドも提示されたスキッズ・ミカエラの組み合わせで価格・大きさを合わすのにはとまどったそうですし)自分のサイドで上げた捏造・デッチ上げ合体をさせるにしてもネーいっそのことアーシーの代わりに映画登場したレオとウィーリー(非変形。ロボ・ビーグル2体付属。かってのG1スキッズのようにビーグルに収納可能)を付属させたほうが構成的によかったのではないかと思います。      

No title

 デラックスでもライトがリアルでしたが、HAだともっといいですね^^!
 値段見てやめようと思ってたんですが、ミカエラとアーシーにつられて買いました。このシリーズの抱き合わせはうまいですね!まんまと乗せられてます^^^

 しかしアイアンハイド&レノックスは痛いですね。最も好きなキャラ2人なので辛い…

 シモンズが待ちきれないです!

ありがとうございます。

>青鬼さん
初めまして、風に吹かれて風邪をひきやすいアルフェスですTwTノ
大きさと値段がネックなんでしょうが、HAが売れているという実績で、いつか出てくれればと思います。
リーダースタスクなんかにおまけで付くのは嫌ですしね^w^;
今後もコメント、お気軽によろしくです・w・ノ


>鉄人00さん
ヒューマンの目は、タカラ伝統のGIじょーなイメージということで一つ^w^;

バリケードもすでに試作品はできてるでしょうしね。
ジャズは、さすがにどうだろう・w・;
ジャズに絡む人間というと・・・・・・
だ、誰がいいんだろう、モージョ?w?


>raigerさん
大きさが同じでも、方向性のちがいでいくつも違う変形が出るというのも、TFの魅力かもしれませんね。
今回のHAは、プレイセット的な楽しい方がいいのかなと思いますね、これだけ一個買えば3人のキャラで遊べるわけだし。
レオは出るかでないか微妙ですよね。
ジャズにつけられると困るし、先にアイアン&レノックスってのを出してもらうことを願いたいです、私^w^;


>蓋さん
HAはホントに細かくていい感じと思います。
車の大きさも十二分にいい感じですしね。
このスキッズはプレイセット的な楽しみ方もできますし、乗せられて楽しんでいいんじゃないかしら^w^;

シモンズのおじさん臭さがどう出てくるかが楽しみですね。
最後にかっこいいとこ見せてくれましたし、シモンズさん^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット