リフォーマット完了(TF MOVIE REVENGE 日本限定 BUSTER OPTIMUS PRIMEの1)

RIMG1152.jpg
本日の紹介品は、手に入りましたTwT
「TF MOVIE REVENGE 日本限定 BUSTER OPTIMUS PRIME」の1です。

写真数が90枚を超えたので、3つの記事に分けてUPします^w^;
今回は写真ばっかになりましたが、このバスターオプの紹介は写真しかないかと。
全開のプレミアムシリーズのように非常にカラーリングが素敵なアイテムに仕上がってます。

何より、司令官の御尊顔が実に渋い^w^b


RIMG1150.jpg RIMG1153.jpg
日本限定なのに、裏面の説明は完全英語です@w@;
うん、外国の方への配慮ですね、うん・・・・・・(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~

箱のタカラトミーロゴ、トランスフォーマーロゴ、名前部分の日本語フリガナがすべて印刷されていることで、この商品が日本用とわかったり・・・・・・


RIMG1155.jpg
裏面見ると、ダイレクトに限定商品と書かれているのですけどね^w^;


RIMG1175.jpg RIMG1174.jpg
カタログはヒューマンアライアンスとバスターオプのものが入っていました。
また、説明書は難しい部分は写真で掲載。
うん、ブログでいろいろ書かなくっていい感じになっているのが嬉しかったり?
とりあえず、写真があるのはいいことです。
はるかにわかりやすくなってますし、胸部分のメックアライブを動かすための正しい変形の仕方が載ってました・・・・・・
真面目に目からうろこ。
これ、パッケージの状態から間違ってたんですかね、前回のものは。


RIMG1156.jpg
RIMG1157.jpg
いざ、オプティマスプライム、再出陣!!


RIMG1160.jpg RIMG1161.jpg
RIMG1163.jpg
ロボットモードです。
うん、銀色が実にまぶしい限りです!
赤と青の部分は成形色で基本再現し、細かい追加カラーが施されています。

何より、新規頭部が実にカッコイイ!
映画版司令官のしかめっつらがいい感じではないですか?


RIMG1166.jpg RIMG1167.jpg
RIMG1169.jpg RIMG1173.jpg
ということで、写真をとるとる^w^b
細かい部分まで塗装がなされてますし、目が光るとすごくキャラ性が増します!
アニメっぽいスカイブルーな目の成形色もよし、そしてグリーンに光るときに浮き出るモールドモまたよし!!

うん、惚れる*^w^*


RIMG1176.jpg RIMG1177.jpg
RIMG1178.jpg RIMG1179.jpg
RIMG1180.jpg RIMG1181.jpg
RIMG1182.jpg RIMG1183.jpg
RIMG1184.jpg RIMG1185.jpg
追加されてるであろう箇所をとってみました。
どれも細やかな塗装がされており、手にすると得した気分になること請け合い^w^;


RIMG1186.jpg RIMG1188.jpg
RIMG1193.jpg RIMG1190.jpg
RIMG1192.jpg
RIMG1191.jpg
アクションシーンです。
剣の成形色もかわり、透明感あふれる&追加銀塗装されています。
塗装のために、光と影のコンストラストがよく出ていると思います。
これで、渋さに情報量がとても多くなり、満足しますね^w^


RIMG1209.jpg
RIMG1211.jpg
RIMG1213.jpg
RIMG1215.jpg
RIMG1214.jpg
通常版との比較です。
バスターオプは塗装が多くなってますが、動かすと剥げます。
これは当たり前で^w^;
グリグリ遊ぶには前作のほうがいいかもしれませんね。
飾ると見栄えがいいのはまさにこっちですが。

うん、アクション用とアップ用というすみわけだ、この司令官ズは^w^;


RIMG1216.jpg RIMG1217.jpg
元が同じでも、塗装量が絶対的な変化を生みだす・・・・・・
リペイントの妙をある意味体感できます。
うん、通常オプの頭部、バスターオプを参考に塗装増やすともっと良くなるかもしんないd^w^b


RIMG1218.jpg
RIMG1219.jpg RIMG1220.jpg
じい様とリンクアップです。
本編ではマスク外している部分あったかしら?
たしか、戦いおわったあとにマスクは外していたと思うんですが・・・・・・

存在感は増していい感じですよ。
しかし、胸部分がきちんとメックアライブできるようになったので、ずれがなくっていい感じだ^w^b

次の記事は、新兵器イオンブラスターをいじります・w・ノホンジツチュウニツクルヨ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

カワハギ大帝オプティマス

買わないと剥いじゃうぞ♪

う~ん前回と比べるとあきらかにバスターはかっこよくなってますな。
個人的に顔はマスクの方が好きですけど。
やっぱ塗装は剥がれやすいのですか、黒といい銀といい妙に剥げやすいですね。

怖いことよりおいしいことだと、

>キュウさん
カワハギもいいですが、サンマにシャケが大好きです・w・ジュルリ

この顔も、見慣れると外人ぽくってそれもまたよし=w=
銀色塗装は定着率が悪いんですかねぇ。
擦れると剥げるというのは、塗膜が削れるってのもあるんでしょうけども。

No title

 ついに登場ですね^^!
 ファイヤーパターンは縁取りが追加しただけだと思ったら、けっこう構成変わってますね。

 発売前はマスクオフはいらないと思ってましたが、実際見てみるとメチャメチャかっこいい…!!通常版買わないで待てばよかったです(・ω・‵)
 お財布的な意味でうちでは泣く泣くスルーです;;

ありがとうございます。

>蓋さん
パターンは形状も変化していますしね、思ったよりも驚きました。
試作品をできうる限りきれいに落としこんでいるなと思いますよ。

マスクオフの司令官も、もう映画版のデフォルト顔ですしね。
お店での取り置きしてくれるところもあるでしょうし、頑張って手に入れていただきたいです。
バスターキャノンの出来も、触ってもらうとすごくわかるカッコ良さなんですよ^w^; 
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット