伝説のワンマンズアーミー(TF ビーストウォーズ・ネオ C-35 総司令官 ビッグコンボイ)

RIMG1060.jpg
ここ最近、ほんに忙しく(by続行中)TwT
空いた時間を使って頑張って作りましたよぅ。

本日の紹介品は「TF ビーストウォーズ・ネオ C-35 総司令官 ビッグコンボイ」です。
完成度が非常に高かったビッグコンボイ。
タカラモノのひとつをレビューしてみます。

しかしここまで美形のコンボイ顔も、当時はそうそうなかっただけあって狂喜したよなぁ=w=♪

遊び用なので、一部塗装してます・w・;


RIMG1008.jpg
RIMG1009.jpg
RIMG1011.jpg
極寒の中、大地を踏みしめる巨大なる獣。
ビッグコンボイのビーストモードは、太古の巨獣・マンモスです。
マンモスと言えば、はじめ人間ゴン・w・♪

ギミック以外の可動部ははっきりいえばありません=w=;
うん、純粋にあるのは、尻尾だけですね。

目の部分が緑色でさえなければ、十分マンモスのおもちゃとしての完成度は高いと思います。
ホント、この時期のガワ変形は完成度高かったなぁ^w^;


RIMG1012.jpg
ギミックその1
耳部分を真後ろに下げると・・・・・・

RIMG1013.jpg
牙部分が上に可動します。
両方の耳で独立可動できますね。
固いけどTwT


RIMG1015.jpg
ギミックその2
頭のレバーを後ろに下げると、鼻が上にあがります。
このギミックは、大評価でした。
牙に鼻の、マンモスらしい2か所が動くだけでも十分マンモス置物でOK!
って、おもえましたもん^w^b
アニメでは、鼻先から放射する超振動波「マンモスダイナマイト(フルパワー)」というもので再現されたそうですbywiki

RIMG1016.jpg
耳の後ろには、小さな穴部分があります。
ここに爪を入れて、パーツを移動させていくと


RIMG1018.jpg
RIMG1019.jpg
アタックモード、マンモスタンク・・・・・・
アニメでは出ませんでしたが、コミックスでは出ましたね^w^。

一応、ロボット生命体ということでの、面目躍如・・・・・・かなぁ^w^;
いや、個人的には好きなんですけどね。


RIMG1020.jpg
RIMG1021.jpg
RIMG1022.jpg
RIMG1023.jpg
持ちあがるように、トランスフォーム!!


RIMG1024.jpg RIMG1025.jpg
RIMG1029.jpg
ビッグコンボイ、ロボットモードです。
ビーストモードも存在感ありましたが、ロボットモードはそのスタイルの良さに感動しました。
前の商品でのライオコンボイも十分スタイルはスマートでよかったのですが、今回は
強さを感じさせてくれるのがまたいいです。
マンモスの足の裏が、ブースターになってるのもまたよし^w^

頭部は目の部分が金メッキです。
綺麗に光るのですが、写真は光が入り込んでいないのがほとんどでごめんなさいTwT
遊んでいるときは、実にきれいに光るんですけどねぇ^w^;

左右対称に見えて、実は左腕は義手ゆえにデザインも材質も全然違うというのが、規格外のコンボイ、伝説のワンマンズアーミーっぽくて実にいいです。
これに惚れなきゃ、何に惚れる?


RIMG1032.jpg
角を閉じると、ちゃんとしたコンボイ顔の系譜であると再認識。
ギャラコンと同じ感じに別モード状態として遊んでも楽しいかも。


RIMG1026.jpg RIMG1027.jpg
ビッグキャノンを外すと、背中には謎のくぼみが・・・・・・
コストカットなのかもしれませんが、うまくいけば電飾が仕込まれていたのかも。
とか思わせるだけなのかも・w・;

うん、どっちだらう?w?


RIMG1033.jpg
RIMG1034.jpg
ビッグコンボイで初めて出たギミック。
マトリクスの取り外し^w^♪
実にカッコイイと思うのです、このギミックは。

個人的にいいなぁと思うのは、透明パーツの裏のモールド。
これで、透けてモールドが見えるのがカッコよく、又、サイバトロンのスパーククリスタルを裏側にすることで、胸部分のエンブレムモールドを再現しているのは芸コマだと思います。
実によい!


RIMG1035.jpg RIMG1036.jpg
マトリクスは手にもつことが可能。
マトリクス自身にギミックがあれば、また面白かったかもですね。

写真が多くなったので、アクションシーンは次の記事に^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー BEAST NEO

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビックコンボイ、見るところでは限定版より高かったりします(^^;
何故捨てたしアンラ=マンユ家・・・!
後悔先に立たずですな本当に・・・orz

また私らしくないな。

私もモチロン買いました。
いや~これ神デキですよね。ぶっちゃけビーストコンボイで一番イイデキしてるんじゃないかと思います。
そういえば私のは首がやたら緩い腰がやたら硬いかったです。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
思った以上に高値になってますよね、ビッグコンボイ。
私も、当時持っていたおもちゃは親に捨てられたりしたですねー。
捨てられては買いなおしての繰り返しで、結局社会人になった後は親もあきらめましたね=w=♪
一度、親の前でハンマーであえて泣きながら、おもちゃを壊しまくりました。
あれで4年ほど文句言わなくなりましたな(今ではそれを厨行動というそうだが・~・?)

>キュウさん
ベクターシグマは、ある意味独裁者ですな>洗脳マトリクス^w^;
ライオコンボイも当時は出来がよかった方ですが、負けましたね、ビッグの出来の良さには。
私のも首と腰はおなじようなもので、今回は首にビニール挟んで撮影しました^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット