スベテヲ、クライツクスゾ!(TF e-hobby限定 76 クローンアーミー)

RIMG0893.jpg
本日の紹介品は「TF e-hobby限定 76 クローンアーミー」です。

インセクトロンのもとになった、ダイアクロンシリーズのワルダー軍団昆虫ロボ(インセクターロボ)カラーを再現したものになっています。
TF世界に出すのに、アニメ第34話「サバイバル作戦」出演のインセクトロン軍団として出してきました^w^;
ホントに、タカラスタッフは思わぬとこのキャラとして出してきますねぇ。

こうなると、色がインセクトロン3人と同じだったことは、色指定間違いだったと認識しましょう。
G1だから、それもアリ@w@;

今回の新キャラクターはコピーキャラなんですが、ちゃんと設定が起こされていました。
e-hobbyのサイトからはもう繋がっていませんが、クローンアーミーでググルと出てきます。
あと、もったいないのとダイアクロンイメージも維持したいので、シールは貼っておりません・w・b

RIMG0900.jpg
RIMG0901.jpg RIMG0902.jpg
「インセクトロン/侵略尖兵 73ショットホール」です。
ダイアクロン名:バッタス

メタリックグリーンと赤の組み合わせがグロくて素敵^w^
この色合いはありだと思った。
知力は1で、キックバックと同じ力なのに活かしきれないということだそうです。


RIMG0907.jpg
キックバックと比較。
色合いが変わると、雰囲気も変わるので、いい感じです。
赤と黒で、狂気性を感じてしまうのでこれはおいしいキャラ達ですね、個人的に=w=♪


RIMG0894.jpg
RIMG0899.jpg RIMG0895.jpg
「インセクトロン/突撃砲兵 74サルボー」です。
ダイアクロン名: カブトロン
って、なに、その特撮キャラっぽい名前^w^;

倒した相手にボンブシェルのビームが当たることで姿かたちが変わるそうです。
元々のボンブシェルは、その後のサイクロナス転生者という可能性が高いわけで、そうしてみると死んだあとに報いを受けたって見方もあるのかなぁ。

知力が2なわけで、洗脳わざもあるものの基本「みんなで砲撃」しかしないらしい・・・・・・
コックピット部分が濃いクリアーレッドなのも、キモさを高めてくれてよい感じ^w^


RIMG0905.jpg
ボンブシェルと比較。
両方とも立ちにくいよ、こんちくそうT皿T


RIMG0896.jpg
RIMG0897.jpg RIMG0898.jpg
「インセクトロン/追跡猟兵 75ザップトラップ 」です。
ダイアクロン名:クワガトラー。
クワガイガーだったら、ビーストのキャラは生まれ変わりだったとかできたんだが。
でも、ガトラーって落とし方が来るとは思わなかった^w^;

追跡専用キャラらしく、どこまでも追いかけるそうです。
なんか、ティンダロスの猟犬を思い出させますな。

赤い色合いがいい感じに怖い^w^
でも、この子も知力2・w・♪


RIMG0906.jpg
シャープネルと比較です。
赤い腕が血ぬられた感じという・・・・・・
うーん、今日のレビューがなんかあたまがホラーチックな感じで^w^;


RIMG0903.jpg
RIMG0904.jpg
蹂躙(バッタ)・砲撃(カブトムシ)・追跡(クワガタムシ)という三つの役割を、それぞれがこなしていく設定で、なるほど、集団になると確かに軍団として使えるなと思いました。
基本、敵や食糧(つまりは建物含むこの世のほとんど)を食いつくしてエネルゴンキューブを作ることだけしか考えないということで、エネルゴンと絡めるといい感じです、彼らも。


RIMG0909.jpg
どうせなら、一般人ということでダイアクロン隊員をっ!
って言葉をよく聞きました、買った当時。
ここで隊員を付けるかつけないかってのも、TFとしての線引きだったのかもしれませんね。
ファンユーズのダイアクロン隊員セットなんか出したら、G1TOY持ってる人は買うのかもしれませんね。
もうあと3体あれば、十分インセクトロン軍団を再現できるんでしょうが^w^








RIMG0910.jpg
5個しかないエネルゴンキューブを置いてみる・・・・・・

RIMG0911.jpg
そして、3分もたたないうちに、こうなることに。
私の頭の中って、こんな風に愛着あるキャラになってるよなぁ、インセクトロン^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット