簡略比較(TF G1 41 心理工作兵 ボンブシェル 比較画像)

RIMG0887.jpg
本日の紹介品は「TF G1 41 心理工作兵 ボンブシェル」です。
当時品をぼろ箱でしたが、1500円でGET。
思わず小躍り^w^ノ

昔から私は、インセクトロンはプロの傭兵集団見たく思っていて、そのなかでもリーダーっぽい雰囲気のボンブシェルは大好きなキャラだったのです。
敵を洗脳して味方につけるという、日本だったらエロエロンともなりそうな卑怯攻撃もツボにはまったもんで。

せっかくなので、コレクションと比較してみました。
個体差のレベルなので、この記事はレビューというよりも個人記録としてになるかと・w・;


RIMG0884.jpg
もはや、右下のTAKARAロゴに愛着と羨望を感じてしまう体に洗脳されておりまする@w@ノ


RIMG0885.jpg
RIMG0886.jpg
マイルにポンドという、はたから見たら海外でマイレージカードな感じの文字列が並んでいるのが、海外からやってきたTFらしさを感じたり^w^;
今だったら、すべて何キロや何グラムとかで表示されるでしょうねぇ=w=;

あのセル攻撃は特殊針で分身になるという表現になってます・・・・・・
四の五の言わずに、洗脳といえい!
ほんでもって・・・・・・






(ただいま、裏側趣味が広がっています・・・・・・現在要注意人物化中=w=;)







閑話休題・w・bテヘ
RIMG0888.jpg
RIMG0891.jpg RIMG0892.jpg
左がG1で、右がコレクションです。
G1では、ロボットモードの足はしっかりまっすぐになるのですが、コレクションはゆがんでいて立ちにくかったり。
逆にボディのダイキャストは、コレクションの方が造形がしっかりしています。
この部分は、当時と今の製造技術に違いが出たとか考えていいのかも。

お金の問題もあるので、復刻やコレクションで出てるものは当時品は購入を抑えておりましたが、こういう違いが楽しくなると・・・・・・
無理して探すんだろうなぁ、又


TwTキュウリョウスクナクナッタノニ・・・・・・
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー G1

comment

管理者にだけメッセージを送る

TAKARAのマークが恋しくなりますね(遠い目)

今復刻してるのより昔出た奴の方が欲しいよ~と言うのは良くあることですよね。
でも旧製品高いから今の復刻したのを買うしかないんですよね。

ガーディアンが欲しい~。
タカトミの復刻は当てにならないでしょうし。

あのマークの復刻箱とかは、無理かなぁ(切ない目)

>キュウさん
おっしゃる通り、旧製品の魅力ってありますもんねぇ。
復刻もそうですが、ジャンクみたいにぼろ箱&シールはがれで完全そろっているものとかだと、ある程度の値段だと悩むんですよね、買うか否か。
そうして買いそびれたものも多くありますし・・・・・・

ガーディアンが、ぼろ箱&シールを10000円で買えたのですが、このときも2時間ほど悩みましたしね(by不審人物)
タカトミ復刻も、来年あるか否かですしねぇ・・・・・・
スペリオンに至っては、もはや海外の非正規品を買うしかないのかなぁ・・・・・・とか思います。

無理じゃないですかね~(激しく遠い目)

でも一番欲しいのは昔のカタログだったりする事もあります。
カタログまで復刻させるバカはいませんし。

夢潰えるかぁ・・・・・・(そして、永遠に目が閉じられる・・・・・・)

爆睡、ギブミーTwT

>キュウさん
カタログは、見てると面白いとこあるんですよねぇ。
日本版のカタログをまとめていた書籍があった気もするんですが・・・・・・なんだったかなぁ?w?;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット