「その仕事、受けたぜ。メガトロン」(TF コレクション 16 インセクトロン)

RIMG0843.jpg
本日の紹介品は、「TF コレクション 16 インセクトロン」です。

UNIVERSEで販売されたこともあるので、コレクション版を引っ張り出してレビューします。
多分、同じものだと思いますもので・w・;

ミニボットより多く、ほんでもって小型のTFたち。
3個セットの販売は、セットキャラなわけだからありがたしありがたし。


RIMG0783.jpg RIMG0784.jpg
RIMG0785.jpg
コレクションは、おまけにエネルゴンキューブがついています。
インセクトロンには非常に似あうおまけかと。

でも、決してキックバックがリーダーということではないので、ど真ん中にいるというのは違和感あるパッケージだったなぁ=w=;


RIMG0844.jpg
RIMG0845.jpg
RIMG0848.jpg
一体ずつ、ご紹介していきます。
まずは、心理工作兵ボンブシェルです。
メカ昆虫の中で、特徴ある部分をメッキ化しているのは面白い部分です。


RIMG0846.jpg
角部分が可動して、いろいろな表情が付けれるのが楽しいです。
羽根が広がらなくって飛ぶ昆虫なわけですが、それがまたよし・w・


RIMG0849.jpg RIMG0850.jpg
RIMG0851.jpg
ロボットモードです。
腰の部分が回転できれば、ひざ立ちできるくらいの可動部分があったのですが、それは叶わず・w・;
頭部のデザインが実に好みで、子供のころに一番好きなインセクトロンだったんですよねぇ。

ただ、膝部分がどうもゆがんでるらしくて、素立ちしにくいアイテムになってしまっているのが残念TwT


RIMG0852.jpg
ダイアクロン隊員が入り込むコックピットは、エネルゴンキューブが入る大きさになっています。
ボンブシェルは2個のキューブが入りますが、インセクトロンらしくっていい感じギミックになったと思います。
こういうギミックの扱いによく気づいた、タカラっ!^w^b
と、当時思ったもんです。
今でも良いギミックになったと思います・w・b


RIMG0853.jpg
ボンブシェルのセレブロシェルで、相手はコントロール状態になるという。
そういうMCものを出してくるとは、実におもろいという@w@ノ

顔をふさがないと再現できないのはちっと残念ですが、ロボモードでも武器として扱えるのはよろし。


RIMG0854.jpg
RIMG0855.jpg
G1っぽいアクションになりますが、これも味があってよし!


RIMG0856.jpg
RIMG0857.jpg
電子工作兵シャープネル、クワガタ虫になります。
腕が丸ごと残りっぱなしですが、このむりくり方もまた、G1テイスト・w・

RIMG0858.jpg
RIMG0859.jpg
はさみ部分は開くことが可能です。
ロボットの顔も丸見えですが、それは角度でカバー。
はさみの先部分は砲塔があるわけで、挟んで相手を倒すというものはなさそうですが。


RIMG0861.jpg RIMG0862.jpg
RIMG0863.jpg
ロボモードです。
インセクトロンは、ロボットのスタイルは実にいい感じだと思うのです。
頭身のバランスがいいんですよねぇ^w^
肩のハサミが、銀メッキが派手なわけでいい感じだと思います。
顔の部分で、口もとにニヤリが実にいい感じ。


RIMG0864.jpg
おなかにキューブが搭載可能、うんワクワクする~^w^


RIMG0867.jpg RIMG0866.jpg
RIMG0865.jpg
アクションシーンです。
腰が回転してポージングできるのは実にいい感じ。


RIMG0868.jpg
RIMG0869.jpg
諜報工作兵キックバック
昆虫モードの完成度は、これが一番いいかと思います。
ちゃんと6本足が変形で再現されていたり、足部分がいい感じです。


RIMG0870.jpg
昆虫らしいラインがある上で、ちゃんとコロ走行できるのがいい感じ。
当時品と違い、羽根部分はダイアクロン版のようにとがっています。
シャープでいいんでないかなぁ。


RIMG0871.jpg
バッタが空を飛ぶ、跳ねる^w^


RIMG0872.jpg RIMG0873.jpg
RIMG0874.jpg RIMG0875.jpg
ロボットモードです。
腕部分はマジックハンド状になってます。
その分、昆虫モードの完成度は高いかなぁ。
頭の触角は可動します。
顔も色合いから見えにくいのですが、ゴーグル状ではなくちゃんと鼻があります。


RIMG0876.jpg
たべちゃうキューブ、美味しいキューブ^w^


RIMG0877.jpg RIMG0878.jpg
RIMG0879.jpg
アクションシーンです。
腕の関節が多いので、遊ぶには一番面白いかも。
唯一首が回るのもいいですね。


RIMG0880.jpg
個人的には、3体ともいい面と悪い面がそれぞれあって、甲乙つけがたし。
それぞれが特徴あっていい感じなレベルなのではと思います。
3体とも、キャラクター性やメインストーリー回がちゃんとある独立部隊。
楽しんで遊べる3体です。


RIMG0881.jpg
おまけのエネルゴンは3個です。
今ならば、もっとシャープな成形のものがついてもいいかもですね。
樹脂製でシャープとはいい難いのですが。


RIMG0882.jpg
RIMG0883.jpg
「ハラヘッタ、クワセロ」
「バカヤロウ、ヒトリヒトツズツダヨ」
「ウメーウメー」


こいつらとエネルゴンだと、こんな遊び方が一番かもです^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー コレクション

comment

管理者にだけメッセージを送る

かつて(ダイアクロン)も今(TF)も敵。

と言うかダイアクロンカーロボ時代のワルダー機体は少なすぎるかと。

3機セットにエネルゴン付属と言うのがいいですね。
エネルゴンキューブは後のオールスパークキューブ。
たしかこれの反省?が後に出たデラックスインセクトロンみたいですね。

でも人気のコンテンツ・w・

>キュウさん
ミクロマンよりもヒーロー性に走りましたしね、ダイアクロンの世界は。
私、ワルダー側のおもちゃ買った記憶あったんだけどなぁ・・・・・・
もうなくしちゃったようで。

オールスパークキューブは、苦笑しましたね。
それと絡めての記事作ればよかったなぁ^w^;

デラックスインセクトロンは、タカラ製じゃなかったんですよね。
インセクトロンへの不満とかが当時あって、よその会社のものを出したのか、インセクトロンが人気あったのでさらにということで出したのか?
気になりますね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット