装飾、ハリハリ(TF MUSIC LABEL SOUBDWAVE Playing audio Player (スパークブルー) 用ステッカー)

RIMG1001.jpg
本日の紹介品は「TF MUSIC LABEL SOUBDWAVE Playing audio Player (スパークブルー) 用ステッカー」です。
海外製のTFステッカーを作られてる「REPRO LABELS」さんのブルー用を貼りこんでみました。

とりあえず、ブログで通常状態を記録したので、あとは一気におもちゃモードにトランスフォームですよ・w・b


RIMG1006.jpg
当時版とおなじカラーリングになったようで、通常状態に比べて、とにかく派手に^w^;
胸のパネル部分の情報が過多になったのが逆に楽しさを感じさせてくれますね。


RIMG0992.jpg
ロボットモードです。
すごくごちゃごちゃになりましたが、シールという紙一枚でディティールや情報が大きく変わるのは面白い。
思ったよりも効果は大きいんだなと思いました。
又、リプロラベルのステッカーは、それほど大きな厚みがないので食玩シールのような分厚さを感じさせないのがいいとこです。
思ったより耐久力も強いので。


RIMG0994.jpg
撮影時に、ランチャーが、行方不明に・・・・・・T皿T
しょうがないので、黒を差し込んで暫定撮影。
コンな雰囲気なんだとだけ感じていただければTwT


RIMG0995.jpg RIMG0996.jpg
RIMG0997.jpg RIMG1000.jpg
アクションシーンです。
動かしてみて感じたのですが、「ああ、アニメからアメコミな感じになったな=w=」と。
アニメは動くゆえに細かい情報が入れられません。
結果、青一色とかの単色になります。
ガンダムとかでも、プラモのようなディテールを動くアニメでは再現できませんしね。
アメコミの場合は漫画なわけで、一枚のコマの中に情報量が多く出てきます。
結果として、写真で一枚にした時にアメコミで見たような構図の柄が出るということで。
いまTFアメコミ出版されているものなどを見ると、こんなように情報過多なサウンドウェーブが見れたりしますね^w^b


RIMG0998.jpg
今後はこの布陣で、ヘケヘケデストロンは戦うのです!


RIMG1004.jpg
生まれ変わりと記念撮影、byリプロラベル版。
ここまで来ると、同じアイテムと感じられます。
情報量というのはすごくインパクトあるもんだなぁとおもいました・w・;


RIMG1002.jpg RIMG1003.jpg
ディテールを強化するぶんで、このリプロラベルは面白い試みかとも思います。
メーカー側で、PCプリント前提でもいいのでバージョンアップシールなどを配布してくれると、もっと面白さがあるかとも思えますね。
これも一つのアレンジといえるんでしょうね=w=
スポンサーサイト

tag : おもちゃ トランスフォーマー MUSIC LABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

生徒会でも見るかそれともイレブンアイズでも見るか

小説の絵画がH2Oと被る様な
イレブンアイズはスリーディズとなんか似てる

貼ると音波らしくなりますね。
アニメの動きは二次元の嘘に付き合うとキリがないですしね。それを再現しようとするMGとかすごいや。

>ヘケヘケ音波は力不足
タカトミスタッフ:メッキすれば問題ないですよ。ファンはそれで食いつくんだし。

ラノベとかも読むの少なくなったなぁ・・・・・・

>キュウさん
思ったよりも旧TOYにちかくなるので、これはこれでありかなと。
MGのほうは、アニメのような動きよりも止め絵の実体化な部分が大きいと思いますね。
MGエクシアの肘と太ももは、メックアライブがありますが^w^;

メッキもいいけど、モールドの細やかさも再現可能なタカラスタッフをほめてもやらにゃ=w=;

音波が家にやって来た!

MLサウンドウエーブ、ようやく我が家に到着しました!
いやぁ、いいものですね。ロボモードも文句無しで、膝下を半回転するとより旧SWの雰囲気に近くなりますね。
SDカードを入れて音楽も再生してみたのですが、音質や機能云々より、「音楽プレーヤーに変形且つ本当に音楽が聴けるサウンドウェーブ」というその事実だけでもう大満足。
アルフェスさんに再度感謝です!

ステッカーを貼るだけでこうも化けるとは・・。
情報量が大幅に増すと同時に、どこかG1トイの懐かしさもプンプン醸し出されて、とってもいいですねー(^∀^)

楽しんでいきまっしょい^w^

>TSKさん
到着、長旅でしたね^w^
膝下回転は確信犯ですよね。
間接可動も当時をイメージして楽しむ、スカルペルのメガネのようなおまけでしょうね。

音楽聴いて動かせるだけで、確かに楽しいと思います。
慣れると、欲が出てきてしまうのですが・・・・・・by音質&操作^w^;

逆に喜んでもらえるアイテムを紹介できて、私もすごくうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました!

ステッカーは、今はレッドマーキュリーさんが輸入していますし、そういう分では有り難くなったのかなぁ。
値段が高いのはしょうがないですが=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット