「ミュージックレーベル、アターック!」(TF MUSIC LABEL SOUBDWAVE Playing audio Player (スパークブルー) )

RIMG0989.jpg
今回は、TSKさんに触発されてのレビューでございます・w・

本日の紹介品は「TF MUSIC LABEL SOUBDWAVE Playing audio Player (スパークブルー) 」です。
当時発売されたカラーは3種類。
白がI-podに合わせたということで、?w?だったのですが。

青色は、定価10500円で発売され、当時値段で購入したのを覚えております・・・・・・(遠い目)
ただ、可動フィギュアとみれば完成度は高いと思います。
MP3プレーヤーとすれば・・・・・・

最新の実用レーベルであるデヴァイスジャガーとともにレビューします・w・

RIMG0975.jpg
RIMG0977.jpg
RIMG0979.jpg
当時のG1サウンドウェーブより一回り小さく、余計な装飾は入っていません。
こうなると、その塗装精度が目立つわけで、そこらでいえばおもちゃレベルはクリアしているかと思います。
家電の塗装にまでは行ってないですね(+_+)

単4電池で動きます。
主電源スイッチはないので、使わないときは電池を抜いておいほうがいいかもです。


RIMG0954.jpg RIMG0955.jpg
RIMG0956.jpg
ロボットモードです。
細かいディテールが施されて、同時にフル可動します。
顔の造形もアニメよりでシャープだし、腕の関節の多さなども含めて、遊ぶサウンドウェーブとしては高評価点をあげちゃいます^w^


RIMG0957.jpg
武器はちゃんとミサイルランチャーとブラスターがついています。
イヤホンの差し込み口にミサイルランチャーをさすのが芸コマ。


RIMG0958.jpg
RIMG0959.jpg
「SDカード、イジェークト!」


RIMG0960.jpg RIMG0961.jpg
RIMG0985.jpg
RIMG0962.jpg
胸部分にSDカードを刺すスロットと基盤があります。
画面はサウンド黒ですが、再生ボタンで種別・スパークブルーは赤色、パールホワイトも赤色、ブラックカラーは青色が点灯&点滅します。
1GB以下のSDカードしか使えませんし、フォルダを作ってその中に放り込む使い方になるので、あくまでも「MP3を聞くことができる」に特化したプレーヤーと割り切る方がいいです。
デヴァイスレーベルのように、役割を分けて開発すれば、この部分はクリアできたのかもしれません。
もっとも、そこには液晶パネルの必要性が出るでしょうし、そうなると20000円以上はいくでしょうね・w・;
ロボットモードでもイヤホンで音楽聴けるのは利点かも。
音聞くだけなら、いいヘッドホンを使うと綺麗に聞こえるともいます。
同時発売されたヘッドホン・ランボル&フレンジーは、音質に期待してはいけないのですが。


RIMG0963.jpg RIMG0964.jpg
RIMG0965.jpg RIMG0966.jpg
アクションシーンです。
イメージ通りのアクションができて、すごく楽しかったりです。
アニメでも重要なキャラだったサウンドウェーブですし、G1TOYの中ではよく動いた部類のアイテム。
それが、さらに素敵に動くわけで、この楽しみはいじってみないとわかりませんね^w^b


RIMG0973.jpg
ヘケヘケメンバーと混ぜても違和感がありません。
むしろ純粋に、遊ぶためのアイテムとして楽しむがいいかと思いますよ^w^


RIMG0974.jpg
生まれ変わったボディとご対面。
アニメカラーとおもちゃカラーって感じで、比べるとシンプルなデザインもこれまた良しと思えるかもです・w・


RIMG0968.jpg
なんにせよ、サウンドというものに特化した上に、可動も上級なアイテムです。
いまでも何とか手に入るアイテムですし、前回ワンフェスなどでは半額販売をメーカーもしてるのを見たりしてます。
MP3も聞けて、ぐりぐり動かして遊べるTOYなわけで、十二分に楽しめるアイテムだと思うのですよ・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MUSIC LABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます!!

MLサウンドウェーブのレビュー、ありがとうございます!
オクで落としたMLサウンドウェーブ、明日あさって中には届きそうです。アルフェスさんのレビューを拝見して、更に楽しみが倍増しました!!早く届かないかな・・。
このSWはデヴァイスジャガーは勿論、ヘケヘケメンバーとも本当に相性バッチリですね。最後から3番目のデストロン初代3幹部+1匹の集合写真は、とっても雰囲気が出てますねー。あぁ、どうしてもっと早くML音波様を買っておかなかったのだろう・・。購入を決心させていただき感謝です!

デヴァイスジャガーはどうにも可愛くて、ついちまちま弄ってしまいますね(^^)

カチャ!・・ブチブチブチブチ・・ザザー!

レーベルとしてはイカレサウンドでその癖値段が万単位とか痛い。
しかし遊ぶおもちゃとしてはホントよくできてますよ。
中の電子機器オミットしてヘケヘケで出せばいいのにさ。
と言うか海外もユニバースでやればいいさ。

ありがとうございます。

>TSKさん
喜んでいただけたようで、よかったです^w^
いい感じにその後の商品と組み合わせられるってのは、ある分TFらしさ・カッコ良さってものが普遍な部分もあるからかと思います。
届いたら、十二分に楽しめると思いますよ。

ジャガーは、お仕事に来るお客様に見せるたびに、いろいろな反応が見れて面白いです・w・;


>キュウさん
その万単位で、各2個ずつ買い、その後売れ残っているのを見ていたあの時代・・・・・・TwT
TFの映画化で、ほんとに大きく広がったよなぁ、購買層も。
ヘケヘケで出す場合は、ディティールアップを施してもらいたいですよね。
さすがに商品そのまんまだと、モールドなどが案外細かいヘケヘケに対してパンチ不足と思いますだ。
海外でなら、MP3の音質にあまりこだわらないかもですね=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット