我らは、電子生命体(TF Device Label operating USB MEMORY :Transformers Desktop Accessory)

RIMG0716.jpg
本日の紹介品は、「TF Device Label operating USB MEMORY :Transformers Desktop Accessory」です。
USB機能だけでなく、デスクトップアクセサリーも付けてこのお値段!
ってとこだったのですが・・・・・・

個人的には、正直当てにしていませんでした。
どんなもんかねー、って感じで。

で、実際動かしてみました。

結論:かわええ・w・;

今回の写真で悔しいのは、東芝のPCユーザーじゃないんですよねぇ、わたし。
買い直すときには、ブロードブラストとおなじPCを狙いたいものです、中古でも。

そして上司のデスクトップ画面では、タイガトロンが動いておりました^w^;
RIMG0717.jpg
XP以上は動くようです、このアクセサリー。
アプリケーションは、デヴァイスジャガー・タイガトロン共通のものでした。


RIMG0720.jpg RIMG0721.jpg
取扱説明書はPDFで入っています。
ここで、このアクセサリーの製作側は東芝だと判明。
ここまで東芝がかかわるとは思ってなかったので、ここは素直にうれしいところ。
思ったよりもしっかりデスクトップアクセサリしているようです。
キャラクターの設定も変更可能だということで、自分好みへの自由度もあることが好印象。


RIMG0724.jpg RIMG0725.jpg
インストールすると、基本設定では自動起動します。
又、プログラム部分と記録部分はドライブが分けられていますので、間違えてプログラムを消してしまうということがないように配慮はしてるかと。
プログラム部分は、容量いっぱいになっている状態です。
USBは1.8GB、プロバティ情報では1.9GB入るということで、基本2GBを記録用にちゃんと確保した上で、アクセサリーデータ部分を確保してあります。


RIMG0727.jpg
インストール後USBを差し込むと、最初にUSB状態が画面に現れ、その後動画でトランスフォーム!
ジャガーとなって画面上を縦横無尽に歩きまくり、アイコンを貪ります。


RIMG0728.jpg
RIMG0729.jpg RIMG0730.jpg
共用プログラムなので、デヴァイスジャガーにもタイガトロンにも設定変更は可能です。
で、キャラクター設定はこの変更画面にステータスとともに描かれています。

変更は可能ですが、刺さったUSBのキャラクターとおなじものが画面に出たほうが楽しさ・思い入れ度合いは違いますね・w・b


RIMG0731.jpg
つか、タイガトロンでアイコン貪るな・w・;


RIMG0732.jpg
ウインドウの下を、TFがアニメーションで歩いているのを見ると、チョロっと癒されます^w^
このデヴァイスキャラは、パソコンと密接に関係しているため、キーボード上にのせるとそこがバトルフィールド的に楽しくなりますね。
今後のマウス・USBハブの方ではアクセサリーはないかと思いますが、唯一パソコンの中に入り込める電子諜報戦を行えるTFキャラとみると、付加価値が高くなる高くなる。

今回のデヴァイスレーベルは、LABELシリーズのなかでも私たちPC使う人にとってはとても楽しめる一品だと思います。

総じての感想として、個人的には正宗氏の声で・w・

「エキサイティング!デヴァイストランスフォーマー!!」


次回のマウスも楽しみにしておきましょう^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DEVICE LABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブロキャスだけのつもりだったのに・・・

デザインの愛らしさやデスクでピョコピョコ見たらコイツラも・・・・www
多分買うならジャガーさんはハウンドのが居るのでござる猫さんですね(*・ω・)

明日、学校行く前にザらス寄ってござる猫捕獲大作戦して学校終わりは
ラバダさんか秋葉原に突撃して多々買って帰ろうかとw

でもマウスのグリちゃんやダイナは使おうとしてマイPCに繋いでると落下の危険が((・Д・;))(笑)

電脳冒険記ウェブフォーマー

ウェブダイバーもこんな感じなら、恐らく

東芝製じゃないとダメなんすか?
なんか設定のジャガーがシルエット風ですね。

>クーガーさん
格斗玩具には行かないんですか?

お目当てが旧作なので

キュウさん>
先程秋葉原帰ってきまして今回も予想外の収穫にほくほくしてます(笑)
まずノンストップさんは知ってるんですが秋葉原で探すのは国内版海外版問わず旧作系がメインで
現行品は値段とお店の行きやすさで決めてて現行品の国内版は近所のザらス
海外版は基本ラバーダックさんでそれでも無きゃ赤星(レッドマーキュリー)って感じです(>ω<)

そうでしたか

クーガーさん
>秋葉原で探すのは国内版海外版問わず旧作系がメイン海外版は基本ラバーダックさんでそれでも無きゃ赤星(レッドマーキュリー)って感じです
あ~それ私も同意ですね。
私も秋葉に行った時は過去物しか手出しませんし。
終わった後はHeyかトライタワーでバーチャロンやってますが。

海外版は私もラバーダックですね。赤星は格斗とラバーより高いから特価の時ぐらいしか手出しません。格斗玩具も70OFFの時しか行きませんし。ただスーパーフェスティバルに行くと輸入店に行きにくい。
クーガーさんも一度スーフェスに行ってみるといいですよ。恐らく私と同じ事になるかもしれません。

ありがとうございます。

>クーガーさん
タイガトロンもジャガーも人気だったようですね。
無事に買えたといいのだけれど。
タイガトロンも色が白くって可愛いですしね。

パーセプターは今日UPしましたので、よろしければ参考にどうぞ。

マウスでなく、携帯電話の落下で、いつも私の電話はボロボロです・w・;


>キュウさん
ウェブダイバーも時代を先取りしすぎたのかもですね。
とはいえ、グラディオンのゲームなど拡張性もあってのものも多かったので、今似たようなことしたらもっといいのができるんじゃないかしら。

ブロードブラストが東芝PCのスキャン後のようなので、出来れば同じものでそろえてみたいなと^w^;
メーカーに乗せられっぱなしな訳ではありますが。

ザらスでは少量入荷

だったようで今後にしようとして「まだたっぷりありますか」聞いたら
「一桁単位の入荷なので」言われて即購入した俺参上wwww
で昨日から弄ってますがデスク上も実際も可愛くてたまらんです(*´ω`)
<ござるネコ

パーセプターは音波並みにおいらのハートをわしづかみにw

ウェブダイバーはどういう理由かは分かりませんがCG担当の人が3人だけだったようで
結果当時他にZOIDとかみたいなCG良作があるなかであんなOP詐欺にwww
それでもスパリンみたいに最終回とかはガッツリセル画でやってくれたのでよしとしますw
話しは非常に良いので個人的にはちゃんと人数揃えてCGを直すかそれか
いっそフルセル画でOPクオリティ維持で本編もリメイクを切に希望したいところですw

ヨドは山程by福岡

>クーガーさん
福岡では、ヨドバシに大量に置いてありましたね。
ざらすでも久留米は残り2個ずつのようで。
おもちゃとしてだと、ザラスもTFは入荷を抑えてるんでしょうか。

ですが、ござるネコもニャニャねこも関節柔くなりますよねぇ=w=;

パーセプターは、戦車モードの変形が間違っていたようで、近日中に写真を差し替えます。
説明書読まないのが悪い方向に出たなぁTwT

ウェブダイバーの続きでダイガンダーが出たわけですが、続編が出るということは作品の勢いやエネルギーはあったということだし、バンダイ関連のために出せそうにない勇者・エルドランシリーズの代わりとしても、タカラロボットシリーズは今こそ復活してほしいですね。
勇者シリーズなんかで学びを得た子供らは確かにいたはずでしょうしね。

No title

これは是非他のTFでもやってほしいですね!
キャラ数も増やしてTFワールドを・・・ぐへは

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
東芝とのコラボは、たぶん成功例になると思うんですよねぇ^w^
ぜひ、今後も出してほしいですよね。
ついでに、来春発売になったらしいブロードブラストのPCデザインが、現行のWIN7用東芝PCとかに合わせてくれるといいんですが。

TFワールドでグリッドマンごっこもまたいいかなと^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット