映画に出てもいいかも、な感じの「Robot in disguise」(TF Device Label デヴァイスジャガー operating USB MEMORY)

RIMG0651_20091022020133.jpg
本日の紹介品は、「TF Device Label デヴァイスジャガー operating USB MEMORY」です。
実際に映画に出てきてもおかしくないと思うんですよ、今回のTFは。
実用性のある変形おもちゃとしては、ミクロ実用シリーズを思い出させますし、変形後のスタイルも実にいい!
「某W」とかに実写で出てもおかしくないくらいに、デザインも変形後のスタイルも素敵だと思います^w^

今も、デスクトップではジャガーが可愛く動いています>w<b

RIMG0644_20091022015958.jpg RIMG0646_20091022020033.jpg
RIMG0647_20091022020105.jpg
ボックスアートです。
うん、すごくかっこいいと思う。
今回の商品は家電のお店なんかにも並ぶかと思うんですが、そういうところに並んでいても違和感ないし、目につきやすい感じで素敵じゃないですか^w^
パッケージ裏のデヴァイスレーベルの説明の写真は、タイガトロンはサイバトロンマークに、ジャガーはデストロンマークに区別されていて、使い回しはしていません。


RIMG0652_20091022020252.jpg
RIMG0653.jpg
RIMG0654_20091022020341.jpg
RIMG0655.jpg
デヴァイス状態での双方比較です。
ジャガーとタイガトロンの違いをうまく出してると思います。
タイガトロンは各部に縞を配置し、ジャガーは本体と膝下のカラーをかえることでそれぞれのイメージを維持しているなと。

コネクタ部分は、通常締まっておけますので端子部分が曲がってしまうとかを回避できます。
キャップがあると余剰感や紛失があるのでここはうれしいところ。
又、出し閉めのときにはちゃんとそれぞれにロックがかかります。
ここも高評価点です。
刺すときにクニャッとなったら実用性皆無だしね。


RIMG0656_20091022020441.jpg
RIMG0659_20091022020537.jpg
RIMG0658_20091022020511.jpg
RIMG0661_20091022020603.jpg
USBから諜報破壊兵にトランスフォーム!
各部はピンで可動します。
トランスプレイをする人多いんじゃないかなぁ^w^

足を閉じると、「コ」の形状部分ができます。
変形後、最後にUSB端子を伸ばすと後部と全部が端子でロックされたようになり、同時に首部分の上下可動が可能になります。

最後のプロセスにもUSBを動かすという部分、今回の「デヴァイス」というものにこだわった変形方法を吟味したんだなぁとうれしくなりますね。
こういう、細かい小気味よいアクションプロセスは楽しいです^w^


RIMG0669.jpg
RIMG0670.jpg
RIMG0672.jpg
デヴァイスジャガーです。
足の各関節はしっかりと可動して、細かい動きを付けることが可能です。
尻尾は根元可動ですが、少し根元を削るともっと尻尾を下げることができるかと。
尻尾はUSB状態での形態保持の抑えパーツになっているので、尻尾の多関節可動はないです。
これは仕方ない・w・


RIMG0673.jpg
RIMG0674.jpg
首が上にあがると、大きく口を開いて、吠えますっ!!
なんか、子供のころの近所の飼い犬を思い出しますね^w^;
子供のころに、犬が吠えるのは本能的に怖かったのを思い出しますよ。

今はかいぐりかいぐりしてますが=w=♪


RIMG0675.jpg
「ジャガー、ステイ!!」
って、お座りしたよ、このジャガー!


RIMG0676.jpg
「ジャガー、ハンド!」
うん、飼い主には・・・・・・
主人には忠実だ、このジャガー^w^;


RIMG0678.jpg
「ジャガー!アターーック!!」
ミュージックレーベルサウンドウェーブにすごくデザイン的にもあっていると思います。
タカトミさん、USBプレーヤーとして同金型でいいのでサウンドウェーブfeatUSBプレーヤー(スピーカー内蔵)ってのをださないかしらん。
連動性が高まるし、ブロードブラストのライバルキャラってことで売れるのではと思うんだけどね。


RIMG0680.jpg
RIMG0681.jpg RIMG0682.jpg
RIMG0679.jpg RIMG0683.jpg
コミカルアクションも、獣らしいアクションもしっかりこなせます。
G1ジャガーサイズで、アニメのような動きをすることができるアニメイメージのジャガーは、これがはじめてかもですね。
ついついいじって関節がアマアマになってしまいますよ。
うん、顔のニヤケが止まりません!!d^w^b

ほんと、カワエエ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~


RIMG0684.jpg
RIMG0685.jpg
第三の変形!
つか、これはこれで一気にサイバーチックなキャラになりましたよ・w・;
このまんま、パソコンに刺さってトランスフォームするのでしょうね。


RIMG0706.jpg
最後にヘケヘケジャガーと比較。
似て異なるアプローチがされてるなと思います。
それぞれいい感じに・w・

次回はタイガトロンをレビューします・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DEVICE LAVEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

カチャ!ビボ!・・・ボン!パソコンが壊れました。

レーベル系はおもちゃ製品としては相変わらずいいデキですね。
で!肝心の中身もいたって普通なんですね。(さすがに同じ過ちはしないと(タカトミのクセに))

No title

こ、こんなに出来がいいものを実際に使用できるのか・・!
凄いですね!
タイガトロンのレビューも期待して待ってます(^^*

思った以上に

デバイスレーベル・ジャガー&タイガトロン、いい出来ですね!
もうお手にされているなんて羨ましいです・・

このジャガー君、来月誕生日の親友(非TFファン)へのプレゼントにと通販サイトで予約をしていたのですが、自分の分も結局欲しくなって先ほど追加注文しちゃいました(^^;)
友達、喜んでくれるといいのですが。

>サウンドウェーブfeatUSBプレーヤー(スピーカー内蔵)
ぜひ欲しいですね!MLサウンドウェーブは肝心のプレーヤー機能がかなり残念な出来だったようなので、多少高くても今回は東芝との連携で良い物を出してくれたら買うのになぁ・・。

ありがとうございます。

>キュウさん
壊れないよう、コワレテナイヨウ;w;ノノノ

すごく完成度は高いと思います。
東芝とのコラボも含めて、すごく今回はコラボがうまくいってるなと思いますよ^w^
そして、(タカトミのクセに)とか言わない、とか冷や汗ダラダラ流しつついう私^w^;


>アンラ=マンユさん
端子部分とかのPC関連は東芝が動いてますし、完成度は高いと思います。
アンラ=マンユさんとこの劇場でも、活躍しっかりできると思いまする・w・

>TSKさん
早く手に入らせていただけるのでありがたい分、しっかりレビューを書かねばなりませぬ・w・;

PCされる方なら、十分楽しめるし喜んでくれるのでは^w^
TFは弄って初めて面白さがわかるコンテンツですし、このUSBは変形もアクションもアクセサリーも一つ一つが玉手箱みたいに面白さを与えてくれましたし。
追加注文も含め、GJ!

今後のデヴァイスレーベルでいいので、ぜひ東芝と連携して出してほしいですね。
値段カテゴリーも10000円以上のスプリームクラスなんかもあるので、逆に音質や液晶画面などしっかりとしたすでに販売済みの家電製品ものを移植する形でならば、比較的早く出せると思うんですが。
そのときには、おもちゃカテゴリー値段でない家電製品的値段になるかとも思いますが、それでも欲しいですね、私は・w・ウミュ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット