バンブルビーを二度おいしく・w・ノ(ラウルさん改修方法の、TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE BUMBLEBEE&SAM WITWICKY)

RIMG0663.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE BUMBLEBEE&SAM WITWICKY」のコメントにいただいた、ラウルさんによる改修方法をおこなったバンブルビーです。
映画もそうですが、足の部分がDX版に近い感じになりますね。

ただ、変形に至るまでは文字通り「捻った」変形方法がいりますので、その方法を今回レビューします。
とはいえ、ビーストウォーズでならばありそうなくらいの変形方法ですので、慣れればあっさりやりこなせるかと。

ラウルさん、今回の記事の許可、ありがとうございました・w・ノThanks!


RIMG0634.jpg RIMG0664.jpg
下半身腰パーツのネジをはずして、両足を交換。
その後にひざ下を回転させてから、モモ部分の黄色パーツを横側に動かすとこのようになります。
タイヤが外側に向いて、内部パーツらしいグレーパーツは内側に。
モモ横にアーマーが移動して、バランスも良くなったとは言えるかと思います。

では、トランスフォーム!!・w・ノ
RIMG0635.jpg
上半身を持ち上げて、ボンネット部分のみを変形させます。
(これを行って、腰回転時のルーフ部分の干渉を最大限減らします。こうしないと無理に回転させる結果になるかと。)


RIMG0638.jpg RIMG0639.jpg
片足を横90度に開き、モモ部分を持って90度回転させます。
(腿アーマーは上から下に移動した状態。)


RIMG0640.jpg
黄色アーマーを動かして腿パーツの前部分に移動させた後、ひらいた足をおろして前に45度動かします。


RIMG0641.jpg RIMG0642.jpg
ルーフ部分のヒンジと足パーツがぶつかる位置まで、腰パーツを回転させます。


RIMG0644.jpg
RIMG0645.jpg
ルーフにあるステップを上に持ち上げます。


RIMG0643.jpg
RIMG0646.jpg
RIMG0647.jpg
足を回転方向に90度以上動かし、腰を回転させます。
そうすると、上のような感じに回転後ができます。
この写真では両足動かしていますが、今までの紹介の通りに動かすと片足のみの変形状態になっています。


RIMG0649.jpg RIMG0648.jpg
変形時に動かした足を開き、モモ部分を回転させた後に黄色いパーツを前側に可動させます。


RIMG0650.jpg
最後に膝部分を回転させて、足の交換前の状態にして、追加変形過程は終了です。


RIMG0651.jpg RIMG0652.jpg
ちゃんと脚部変形が可能です。
ラウルさん、よく見つけたもんだ^w^;

あ、ステップは元のように下に下げておきます。


RIMG0654.jpg
RIMG0656.jpg
変形後はこのようになります。
私は、MGストライクガンダムの銃手首を小指切り取りしてから使っていますが、足部分の変形に干渉せずに変形できるようになりました^w^、


RIMG0657.jpg RIMG0658.jpg
RIMG0659.jpg RIMG0660.jpg
RIMG0661.jpg
アクションポーズです。
比べてみればではありますが、下半身の違いは見て取れるかと。
可動に支障もないので、いい感じかなと思います。


RIMG0662.jpg
正直、この改修変形をして思ったんですが、もともとこれが正解だったのかもしれませんね。
ただ、個人的に弄っての感想ですが、腰部分の追加変形はスムーズ感がなくなるのも事実です。
直線的な変形感を求める人は、この変形はしなくてもいいかもしれません。
ただ、変形に難易度や一手間あっても楽しい人や、この下半身デザインがOKって人は、この改修はいい感じに楽しめると思います。

でも、ラウルさんよく見つけられたなぁと思いました・w・;
すごく単純で、でも効果的な改修だと思いました。
ホントに感服いたしました!
=w=ウミュー!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>でも、ラウルさんよく見つけられたなぁと思いました・w・;

残念ながら、オレッちがこの方法を見つけてやってみた時点で、既に何人か海外版ので同じ方法をやったことを知ったのであった…(苦笑) あの脚部見て、やはり考えつくことは一緒らしい…(苦笑) それでもあの「腰の180°回転」の追加工程であきらめてしまう人もいた模様…

まぁ明かしてみればなんてことはなく、トイの状態のバンブルビーの両脚の膝から下を後ろにひねれば丁度左右に入れ替えた状態(ただし腰の前後が逆なわけだが)になると で、腰パーツさえバラせればあの改修方法となったわけである そのため「腰の180°回転」の追加工程のほうが改修方法より重要視したという次第

 
この改修方法、かなり広範囲にリークしてたりします(このテの情報は多くに共有することに意味があると考えているため)

HAバンブルビーの完成度の高さをあらためて実感できた改修方法でありました 


No title

>ラウルさん、今回の記事の許可、ありがとうございました・w・ノThanks!

いえ、こちらこそちゃんとした記事にしていただき、ありがとうございます

創意工夫

>ラウルさん

やはり、見つけることが大事ですよ。
最初にでなく、自分で見つけ切ったことがすごいわけで^w^;

腰の方は私も引っかかりましたが、それでもうまく見つかるもんだなと思いました。
同じように悩んでる人の役に立つといいんですが・・・・・・

この記事もいろいろと役に立ててもらっていいですよ・w・
この手のトランスプレイ的な改修は、確かに広く知ってもらっていいものですよね。

次回もまた面白いネタがあれば、ぜひよろしくです・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット