地球は、実に刺激的だ(TFアンコール18 戦士スキッズ)

RIMG0629.jpg
本日の紹介品は「TFアンコール18 戦士スキッズ」です。
前作復刻シリーズのTFコレクションで発売されたので、今回は二度目の復刻になります。
映画の影響は大きいんでしょうねぇ=w=
オルタニティのリアルカーロボットラインもあるわけで、ダイアクロンカーロボットの流れをくむスキッズが出ていても、大きな違和感はないかも。

モノ自体は小さくてかわいいビークル名ので好みだったりです・w・ノ


RIMG0599.jpg
RIMG0600.jpg
日本では、発売当時はVSXセットのみだったということで、この単体パッケージは日本初なんじゃないかなぁ。
正直、パッケージに価値があると思っていい一品なのかも・w・;


RIMG0601.jpg RIMG0602.jpg
コレクション付属のカードも健在です。


RIMG0603.jpg
RIMG0604.jpg
RIMG0605.jpg RIMG0606.jpg
ホンダcityに変形のビークルモード。
丸っこくって、映画版スキッズというよりも映画版マッドフラップの方が近い形状かもと思えてしまいます。
ただ・・・・・・
今回のタンポ印刷は、後部ランプとサイバトロンエンブレムのみ。
側面のラインも前部のエンジングリルもシールでした・w・;ナシテ?

アイアンハイドとかの直線塗装がうまくいってなかったりしたが、それのせいなのかなぁ。
単なるコストダウンの気がして、少し不満げです。
アンコールシリーズは、出来るだけシールを浮かしてのタンポ印刷も売りだろうと考えているからなぁ、私。


RIMG0607.jpg
RIMG0608.jpg
RIMG0609.jpg
2003年のコレクション版と比較~
まったく同じ型使ってんじゃないかなぁ。
シール貼りになるので、当時品との大きな違いは透明パーツの色味くらいかなぁ。
アンコールの方が、透明度が高くてきれいな青色プラになってます。
アンコールは少し濃すぎる感じがする・w・


RIMG0610.jpg
RIMG0611.jpg
RIMG0612.jpg
ダイアクロンカーロボ出身だけあって、ドアと後部ドアが開きます。
ダイアクロン隊員は、真ん中に専用スペースが作られますのでそこに乗せることに。
つまりはこの車一人用^w^;
後部はちゃんと荷物を乗せれるくらいのスペースが空いてます。

当時の別タイプは、ホンダモトコンポがついてました。
後にe-hobbyで販売されたクロスカット(スキッズと別タイプのヘッド・ボディ)にはこのモトコンポが復刻していましたね。


RIMG0613.jpg RIMG0614.jpg
RIMG0616.jpg
ロボットモードです。
コロコロしたロボットから、スマートなロボットに変わるのがいい感じじゃないでしょうか。
頭部も純粋なタカラヒーローロボ的フェイスで渋くてハンサムです^w^

映画版の顔?
ナニソレ*w*ノ

腕は、G1カーロボっぽくしてみましたが、実際のパッケージやマニュアルは違った腕の形態を指示しています。
後の写真にて・w・;


RIMG0622.jpg
ある意味G1復刻時のお楽しみ、シールシートです。
これをいかにパッケージにそって、きれいに貼り付けるかが腕の見せ所ですね^w^


RIMG0618.jpg
RIMG0619.jpg
RIMG0620.jpg
RIMG0621.jpg
ミサイルランチャー1丁・銃が2丁と非常に武装数が多いです。
さすがは戦士、か?
腕に、武器のはさみ込み部分で留めています。


RIMG0623.jpg RIMG0624.jpg
左がアンコール版で、右がコレクション版です。
写真が暗くいってすいませんTwT
正直、リールさえはればほとんど違いはありませんね。
腕はこの位置・変形が正しいようで、正直戦士というよりも学者とかの設定がいいかもと思います、やっぱり・w・b


RIMG0625.jpg
RIMG0626.jpg
RIMG0627.jpg
アクションシーンです。
うん、正直腕と首の上下、手首回転くらいっすね、動かせるの。

だもんで、限定されるポーズになってしまった=w=;
うーん、スタンドで空飛ばせるくらいすればよかったです。
撮影ブースがない実家でとったのでこんなんなってもうた・w・;

ただ、キャラクターの造形のせいか、これでもいいかと思わせる雰囲気はあるかなぁ。
腕の動きで表情を感じさせるのは面白し・w・


RIMG0617.jpg
変形は適度にこなれていて、ビークルモードの完成度もG1的な部分では高い方かと思います。
持ってない方は、一度手にとってみると、当時のG1・タカラテイストを十分楽しめる製品であると思いますよ。
軽くいじって変形を楽しむにはもってこいのアイテムだったりしますです・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

comment

管理者にだけメッセージを送る

ロボット昆虫殺虫剤だって~!

これだけ覚えてれば十分ですよ。

そういえば2回目ですね。しかしバズソーセットのスキッズはすごい値だ。グッバイコンボイと張り合える。

G1ってやっぱイイデキですね。今見ても色あせないですし(可動面以外は)

No title

影が薄い割りに玩具は恵まれてますよねw
ロボットは良く動き、ビークルの出来も良いと。コンパクトな車は好きですし。
ただ発売タイミングが…半月くらいずらしても良かったのでは(苦笑
ただでさえファン以外には売れにくい商品なのに、実写と被るときつい…w

ありがとうございます。

>キュウさん
インパクトあるセリフってのがあるのに、出番が少ないってのもかわいそうだよなぁ^w^;

バズソーセットは、サンストリーカーですよねぇ=w=;
金型が見つからない限り、復刻のめどは立たないだろうし・・・・・・

モノがしっかりとしてるので、安心感はありますよね。


>鉄品00さん
おもちゃ自体も、他のG1TOYと比べて独自の変形ギミックだったりしますしね。
アンコールも、年末のカセット3でしばし終了ですしね。
デバイスレーベルを分割にしたのも、そこらの要因あってかもしれませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット