そして、遊びまくる(TF ヒューマンアライアンスを絡めて遊んで見た)

RIMG0585.jpg
うう、おまけの記事です(=_=)ネムイ、コシイタイ、メイタイ
ヒューマンアライアンスは、人間とTFが絡むという設定ですが、このアライアンスTFはバイナルテックと同じ大きさです。
というならば逆発想で絡められるよねと、手に入れた人がするであろう番外編の遊び。
しかし、足だけのサムネって、なんか、戦争ってイクナイ>w<;

あと、こんな風に遊ぶときは、自己責任でお願い致します。
折れたとしても、責任は持てませんよ=_=;



RIMG0578.jpg
RIMG0579.jpg
フォードを駆るサムに、ジープでひとやすみのエップス軍曹。
ヒューマンアライアンスの人形を、バイナルテックに絡ませてみました・w・
ほとんどのバイナルテックは人を乗せるスペースまで考えてないので無理が生じてしまいます。
で、どうやって乗せたかというと、最初のサムネなんです。


RIMG0582.jpg
RIMG0583.jpg
足を膝からひっこ抜きました・w・;
これで、車に乗ってる分はちゃんとみえるという。
腿部分が樹脂パーツなので、真下に引っ張ったら抜けました。
もっとも、素直に下に引っ張りぬかないと、グリグリいじると膝の硬質プラ(ABS?)が折れるだろうなので、これは自己責任でお願いします。
完全にイレギュラーな遊び方だしね。


RIMG0590.jpg
RIMG0592.jpg
RIMG0593.jpg
リベンジ事件後、大学生活満喫ちうのサムの爛れた生活^w^;
アスタリスクのキャラをアライアンスTFに絡めました。
キスプレの方は、今身近なとこにないのでオミット中=w=;

足部分の形状もありますが、こちらは素直に乗せられます。
固定できないので車の中でくねくね動くのが残念。
適度な大きさのガチャポン上半身などを乗せると、一気にストーリー感が出てきますよ。


RIMG0595.jpg
コスプレキャラ、映画宣伝に群がるの図・w・;

こうして改めてみると、車と人の比較というBTアスタリスクの流れはちゃんと結実していってんだなぁと。
ほんと、今までのG1TFやその他のユニバースTFもアライアンス化するべきだと思いますよ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお、これは凄い。
私もサム達をバイナルテックのTFに乗せてみようとは思ったのですが、見事に脚がジャマで入りませんでした。
でも、さすがにマネする勇気はないです。

今思えば、アスタリスクが女性陣ばかりなのは、違和感なく乗せるための工夫だったのかもしれませんね。

ありがとうございます。

>れっど あらあとさん
足が入りそうな感じのものもあるんですけどねぇ。
実際はこの方がフィギュアにダメージなくっていいかなと思ったりです。
サムは比較的はずしやすいですが、エップスはちょっと怖いですね。
寝ぼけて折りそうになりましたし^w^;

確かに、女の子座りできるのも判別の一つだったかもしれませんね。
男だと・・・・・・





うん、女の子でよかったんですよ、きっと^w^;
後は造形だけでしたねぇ・・・・・・

DOTM規格のHA人間フィギュアなら、足を引き抜かなくとも無理なく乗せられるのではないでしょうか?
リベンジ期よりもサイズが少々小さめらしいですし、試して見る価値はあるかも知れません。
あと、1/32スケールでライト&サウンド、プルバックギミックの入った「プレイキャスト」というミニカーは無変形のため座席が大きめなので、HAフィギュアをうまく乗せられると思います。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
確かに乗せることができるかもしれませんが、そのうち試してみますかねぇ。
たぶん難しいとは思うんですよ、乗せること前提のスペースはもともとないから。
プレイキャスト、初めて聞きましたね。
一度見てみますか。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット