破壊の重兵士(TF MOVIE REVENGE LONG HAUL)

RIMG0464.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE LONG HAUL」です。
コンストラクティコンで最後の単発品は、スタイルやボリュームともにいい感じのアイテムで登場しました。
そこらも含めてレビューします。

RIMG0436.jpg
RIMG0437.jpg
箱に入っている梱包だと、どうも短足に見えますが実際はそんなことなく。
むしろ、ビークル・ロボットともにスタイルは非常にいいんじゃないかなぁ。


RIMG0465.jpg
RIMG0466.jpg
RIMG0467.jpg RIMG0469.jpg
ビークルモードです。
超巨大重ダンプは、迫力もありますよ!
荷台の可動がないのが残念ですが、ここはしょうがないかも。
荷台側面一か所にディセプティコンマークがあります
前面からも後方からも、でかさと威圧感が伝わるのはドキドキです・w・b


RIMG0470.jpg
お気に入りだったFABと並べると、ビークルモードは大きさが強烈に変わっているのではないとわかります。
ただ、前面の形状は全然違いますね^w^;


RIMG0438.jpg RIMG0439.jpg
RIMG0440.jpg
ロボットモードです。
背中のハッタリ感といい、腕に付いている武器ユニットの形状といい、頭部の小ささに足・腕の長さといい、いやほんとにかっこいい^w^♪
実際、いじるとアクションも楽しいんだろうなと思っていて、楽しみにしていたんですよ・・・・・・




が、顔の部分。
私は顎のところにダクトがあるマスク顔みたいなイメージで喜んでいたのですが、設定的にも顔の真ん中のくぼみが口で、その周りのギザギザが牙だという(ボックス絵参照)・・・・・・

それ、なんておちょぼ口~TwT
一気に顔からくるものが脱力感を覚えて・・・・・・
いや、好みからくるんですけどね。
わかってるんですけどね。

ううう、脳内変換で口の部分は顎のところというイメージで行くぞ、今後も。
これだけで、このアイテムを嫌うのはもったいない。


RIMG0442.jpg RIMG0441.jpg
メックアライブは、胸にギアがあり、首を振ると連動して勢いよく動きます。
毎度ですが、パーツはモールドの動きが目立つ色にするべきだと(以下略)


RIMG0445.jpg RIMG0446.jpg
腕の部分はシリンダーがあり、可動に応じて伸縮します。
これは思わぬギミックで大喜び^w^
これもある意味メックアライブになるのかな。
腕が力を込めて動いているとか想像できて楽しいですよ。


RIMG0447.jpg RIMG0449.jpg
RIMG0462.jpg
両腕のユニットからは、ボタンで斧パーツが飛び出します。
斧パーツにも、サイバトロン文字が刻まれています。
塗装しても面白いかも。


RIMG0450.jpg RIMG0452.jpg
RIMG0453.jpg RIMG0454.jpg
RIMG0459.jpg
アクションシーンです。
各部がぐりぐり動きますし、膝立ち・片足立ちもOK
イメージする動きはあらかたできて、楽しいですよ。
背中パーツがでかいので、立たせにくいと気がありますが許容範囲内。
冒頭のサムネのように手首を閉じて斧を出すのも、ありかも。
とにかくカッコイイ!
これに尽きると思います。


RIMG0472.jpg
RIMG0473.jpg
ボイジャータイプの他のコンストラクティコンと対比撮影。
ランページが行方不明だったので、3体で勘弁。
こうやってみると、ロングハウルが他の2体よりも人間的スタイルであるなとわかります。
正当的日本ロボットアニメに出そうな感じかなぁ。

それでも悪人キャラっぽい感じは否めないのですが・w・


RIMG0456.jpg
ストラトスフィアに続き、カッコ良さが満喫出来るアイテムです。
動かして楽しむ、変形して大きさの対比を楽しむ、武器パーツを活かして楽しむ、仲間と絡めて楽しむ。
TFらしさを十二分に楽しめるアイテムでした。
これもお勧めだと思いますよ。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダンプカーだー!!(ズシン!!)

胸のギアに腕のシリンダーもいい感じですしやっぱボイジャーのメックはメックらしくていいですね。と言うかたんにDXがショボすぎなだけかも。
そういえば黒いフェンス部が割れやすい言われてますけど。

>コンボイの謎
僕は最速クリアの動画を参考にして一応クリアしました(20回くらいコンティニューして)
二面は絶対最終ステージですよ。そしてもうやりたくない。

道路も崩壊!

>キュウさん
細かいところで、おおぅとうならせてくれます、ロングハウル^w^
DXは、メックアライブを効果的に入れるのは予算的に大変なのかも。
ギミックを出せても、2000円台の販売のための予算入れってありますでしょうしね。
黒いフェンスは、細いプラスチックなので無茶すると割れると思います。
今は私も用心して扱ってます。

コンボイの謎は、もう、若い人にしか無理ですよ=w=;
もうやる機会もないと思いますが、PS2版も必死でやっていきましたが、PS3の映画版は、やってすぐに車酔いして倒れました=w=;

運転席から前は見えるのだろうか

 スルー予定だったコンストラクティコンですが、比較的G1色&体系だからか、気付いたらこいつだけ買っているという…

 荷台は、肩をなんかこう、ヒョイとやると動きますよ^^
 容量はダンプとしてどうなのと思ってしまいますがw

 メックアライブの色、狙ってやってんじゃと考えてしまいます

 あと上のコメントの「^w^」がロングハウルの顔に見えました;
 

死角すごいでしょうね・・・・・・

>蓋さん
実際に、カッコよさがにじみ出ているアイテムと思います。
買うのは、しかたないのですよ・w・ノ

荷台、動きましたね・・・・・・しくった>w<;
ちゃんと、動かすとシリンダーも連動するし・・・・・・なんか引っかかってたのかなぁ・・・・・・なんで気付かんかったのか・・・・・・

渋くしてるのかもしれないが、おもちゃ的にはインパクト出せよと言いたいですね=w=;

うーん、あっしの体型や頭は似ていないと思いたいっ>w<ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット