TFと人類の絆:友達同士、親友同士(TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE BUMBLEBEE&SAM WITWICKY)

RIMG0568.jpg
がんばるぞ=w=;ネムイ・・・・・・
本日三品目は「TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE BUMBLEBEE&SAM WITWICKY」です。
映画版の主役二人がタッグを組んでの登場です。
すごくいい感じのツーショットが撮れる分も含め、このバンブルビーが現時点での最高品になりました。
遊びがいがあるアイテムに仕上がってますよ^w^b

RIMG0515.jpg
RIMG0516.jpg
こちらもジオラマパッケージで登場。
各部のピンが、サムとバンブルビーをうまくつなげるので、いろいろ絡めて遊べます。


RIMG0517.jpg
サムとツーショット。
ここにミカエラがいれば、映画版の再現なんかで遊べますね^w^


RIMG0518.jpg
RIMG0519.jpg
RIMG0520.jpg RIMG0521.jpg
改めて、ビークルモードです。
サイドスワイプと違い、色は成形色です。
ゆえに、動かしても色ハゲの心配がしないでいいのでOK・w・ノ
大きさ的には、バイナルテックと同じ大きさです。
そう考えると、海外版の新オルタネイターズを買ったと思ってもいいかもです。
各部の塗装は漏らすことなく出来ていると思います。


RIMG0522.jpg
RIMG0524.jpg
RIMG0525.jpg
両ドアが開くと、運転席が再現されてます。
ハンドルを黄色なのは=w=;
こちらは助手席をさえぎるものがないので、素敵なドライブができるに違いない・w・


RIMG0527.jpg
RIMG0529.jpg
RIMG0530.jpg
運転席に乗り込みますが、これもエップス軍曹を入れる時と同じように、足をしっかりと奥に差し込んで、背中を付けます。
それでも、頭部は天井をこするのですが=w=;


RIMG0532.jpg
今までのデラックスに近いですが、細部の移動などは段違いのトランスフォーム。


RIMG0538.jpg RIMG0539.jpg
RIMG0540.jpg RIMG0544.jpg
ロボットモードです。
今、はじめて真面目に映画そっくりの頭部のバンブルに会えたといっていいかもしれません。
そのスタイルの良さとあいまって、もう遊んでいて楽しいですよ、これは。
目の部分がすべて集光樹脂ですが、ここは塗装で映画そっくりにすれば、もっと面白いかもですね。
とにかく良く光ります^w^


RIMG0545.jpg
バトルフェイスは頭部部分をスライドして再現です。
隙間があれば、目の光が透けるんでしょうが、残念ながら一発成形のアイテムでスリットはありません。


RIMG0546.jpg RIMG0547.jpg
バイザーならばはずせるだろうということで、完全素顔の頭^w^;
なんかシルエットがG1バンブルっぽく見えるので、個人的にOKな形態になってしまった。


RIMG0549.jpg RIMG0548.jpg
腕のキャノン砲は、折りたたんであるものを起こします。
付属のミサイルでミサイル発射!


RIMG0552.jpg RIMG0553.jpg
又、銃身を折り曲げているとには、MGとかの1/100うでが緩みなしでいい具合の弾力で取り付けられました。
指が多いが、取り付け位置も通常の腕と違和感ない場所なので、これも指改造して再現する人も出るかもですね。


RIMG0554.jpg RIMG0557.jpg
RIMG0558.jpg RIMG0559.jpg
RIMG0561.jpg RIMG0562.jpg
RIMG0563.jpg RIMG0564.jpg
アクションシーンです。
もう、動かない場所うはないくらいにどこもかしこも動きます。
カッコイイポージングはもうあっという間に想像できますね。
指の動きで表情を付けれるのもポイント高いです。
反面、足首が左右に動かないので腰をためたポーズとかはちょっときついかも。


RIMG0567.jpg
サムも戦います。
とりあえずシートベルト。
というより、これって武器の銃身だよねぇ^w^;


RIMG0570.jpg RIMG0571.jpg
背中の武器を展開するときは、天井部分のタラップを起こしてそこで戦います。
うん、人とTFの関係というのはいい感じですよ、これ^w^


RIMG0573.jpg
RIMG0575.jpg
共にかっこよくポージング。
そして、互いの会話が弾むのさっ!

もう、あそんでくださいとほんとに進めまくるアイテムになってます。
TFを初めて知る人にも、適度な難易度の変形にアクション性の高さ、相棒とのシーンを再現など十分楽しめます。
うん、これは買った方がいい。
これ、ほんとにお勧めのお勧めなアイテムでしたd・w・bダイコウフン!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

人類とTFの架け橋。

故にサムは大使と言う事で(スパイクは初代)

最初あらあとさんのとこで見た時からそうですが、すごいですよねこれ。
なんかバイナルみたいですし、動きにギミックに造形どれをとっても一級品ですし。後は塗装精度と品質問題か
恐らくリベンジで最も良い商品かと。

お初です

 初コメントです、蓋と申します。毎度楽しみに見させていただいてます^^
 国内版を買ったんですが、いいですよねこれ!
 パーツ単位で見ると劇中とは違いますが、全体の印象はそのものなので満足です 

 人間との絡みは待ち望んでいたので、個人的には、この路線でG1で展開してもらいたいところです(初代は人間あまりいないですがww)
 

ありがとうございます。

>キュウさん
うーん、スパークプラグはサムの父ちゃんとして、チップはどこになるのやら・・・・・・アワレ=w=

いじりまくってしまいますね。
おまけに変形させすぎて関節が緩くなっていくような気もします。
うーん、予備を一つ買っておくべきだったかも・・・・・・
これだけ出来がいいと再販を願いたいですよね。

塗装精度も品質も、この世界不況で中国のでっかいおもちゃ工場が倒産&経営者逃げだしで6000人解雇とか去年あったので、そこら関連で今年のものはどれも厳しいとか聞いたことがありますね。
私はこれもTFの味とみてるのでそれほどダメージはないのですが・・・・・・
リベンジで上位の完成度なのは間違いないですね^w^


>蓋さん
初めまして、TF購入に食費を削り始めてきたアルフェスです・w・ノ

楽しみに見ていただいて、ありがとうございます。
喜んでいただいてるといいのですが^w^;

海外版と国内版は、大きな違いはないかと思います。
これだけ雰囲気と変形の面白さを維持しているので、私も満足な限りです^w^

アスタリスクもキスプレも、人間との絡みが狙いどころだったのですが、女の子キャラ限定にしたのと造形の甘さから(アスタリスクは金型の問題もありましたが)散々になりましたしねぇ・・・・・・
あの当時、アスタリスクもバイナルテックも1000円でトイザラスで売っていたこともありましたし。

G1でやるに当たっては、どのキャラがDrアーカビルとハマダ博士に絡むのかが楽しみです=w=♪

今後もお気軽にコメント。どうぞよろしくです。


HAバンブルビーの改修

HAバンブルビーの両脚を左右入れ替えしました
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_31.jpg

その状態からデラックスクラスのように腿アーマーを横に配した状態に腿を動かしたもの(デザイン的には一番こちらが劇中よりに思う)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_34.jpg

ちゃんとカマロの形態に変形可能です
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_32.jpg

追加の変形工程が必要となったのでその工程図
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=52_33.jpg

腰パーツのネジをはずすだけで可能なので無加工でできます
こちらのほうが劇中デザインに近いと思う





いや、驚いた^w^;

>ラウルさん
お、おおおっ!
い、違和感がなぃ・w・;
いや、ちょっとおどろいたっす^w^;
ちゃんと変形までOKならば、すごいなぁとしか言えない状態ですよ、ほんと。

この回収変形、うちの方でもやってみて記事化してみてもいいですかね?
コメントにだけにこの裏技があるだけなのももったいないし。
宜しければご連絡お願いします・w・

HAバンブルビーの改修 「記事化」求む

>この回収変形、うちの方でもやってみて記事化してみてもいいですかね?

そりゃもう(笑) 
「記事化」していただければ、それに越したことはありませんよ
わざわざ改修方法を見つけてきた甲斐もあるものです

※追加の変形工程(腰の180°回転)については一応画像を貼りましたが、実際やると結構「知恵の輪」なんで(腿の角度をうまくやらないと回転させられない)、この部分の「記事化」も添えていただきたく(笑)

ありがとうございます。

>ラウルさん
了解しました!
わかりやすい記事にするように、頑張って作ってみます・w・
とりあえず、飛行機が今日飛んでおうちに着くことが先決ですが・・・・・・

来週中には記事にできるように頑張ってみますので、どうぞお待ちくださいますように、よろしくお願いします・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット