FC2ブログ

闇の武神(TF Alternity A-02 NISSAN FAIRLADY Z/メガトロン ダイヤモンドブラック)

RIMG0370.jpg
本日の紹介品は、「TF Alternity A-02 NISSAN FAIRLADY Z/メガトロン ダイヤモンドブラック」です。
前に出ていた銀と青は後日レビューします。
黒色のオルタニティは、どうやら基本特別タイプのようです。
このメガトロンの出自世界・・・・・・
まさかのまさかな世界でした。
23年前の、あの対象年齢を考えない猛撃なデストロン軍団の秘密は、ここにあったそうですよ。
いや、マジで今回は思ってもみなかった展開だった=w=;タダヒタスラオドロキカンシン


RIMG0341.jpg
黒と赤色っぽいろ愛が、武者タイプのボディカラーにすごく映えます。
ただ、コンボイのブラックバージョンと、遠くから見ると違いがわからん^w^;


RIMG0342.jpg
RIMG0344.jpg
RIMG0346.jpg RIMG0347.jpg
日産のフェアレディZにトランスフォーム。
なんか、ビークルタイプにメガトロンがトランスフォームするという時代になっても、違和感がなくなってきましたね。
カーモードは塗装が輝いてきれいですよ。
Zマークもかっこよし^w^
弄るたびに傷つきそうなのが怖い話に・・・・・・


RIMG0349.jpg
RIMG0350.jpg
RIMG0351.jpg
RIMG0352.jpg
車内もボンネットとドアがオープン。
ただ、同じランナーですが、運転席に赤色パーツを使わんんでほしかったり。
実車がこうだと納得なんですが、どうにもこうにも=w=;


RIMG0353.jpg
裏から見たテセラクタルソードは、カッパーカラーになってます。
金銀銅とすれば、三番目のキャラらしくっていいかも・w・


RIMG0354.jpg RIMG0355.jpg
RIMG0357.jpg RIMG0359.jpg
ロボットモードです。
ブラックカラーのメガトロンは、e-hobbyにて販売されたことはありましたが、今回のメガトロンは、ブラックの光沢感とともに実にカッコイイ。
顔の部分だけ銀色なんですが、それゆえに闇に浮かぶ能面のような恐ろしさも受けてしまいます。
般若面といっていいかなぁ、顔立ち的に。
銅色のテセラクタルソードも、敵を切り捨てていたゆえにオイルを吸ってくすんであの色になったとか考えると・・・・・・
おおお、なんか恐ろしさ&難易度大な敵キャラっぽい雰囲気で楽しめるかも^w^

目の集光ギミックははっきり言って光りません。
個人的には、胸に輝く日産マークがいい感じにつぼでした^w^


RIMG0360.jpg
腕のグラビタルブレードも展開可能。
ついでに伸ばすことができれば、もっとカッコ良かったのですが・・・・・・
設定上はビームも打てるわけだし、こんなとこかなぁ。


RIMG0361.jpg
腰にはデストロンマークがタンポ印刷で再現。
なんか、ディセプティコンエンブレムとかじゃなしに、デストロンマークとかけることがなんかほのかにうれしかったり^w^;
銀色のメガトロンは、同じ場所にイホビのエンブレムシールを貼っていたので、自分の着眼点は間違ってなかったとホッ^w^;


RIMG0362.jpg RIMG0363.jpg
RIMG0364.jpg RIMG0365.jpg
RIMG0367.jpg RIMG0368.jpg
RIMG0372.jpg
アクションシーンです。
刀持たせると、ポージングに幅が出ますよね。
肩の位置から動かしにくいところがあるのは、もう機構上仕方ないのですが、それでも色合いと顔部分の輝きも相まって、妖しくおどろおどろしくも、影のボスキャラ的にも実にイメージ持って遊べますね。
自分は非常に気に入りました。
足首の可動も尋常じゃないのdえ、腰をためたり足を踏ん張ったポージングもすごく映えますしね。
あと、片足立ちももちろん可能です。
写真撮り忘れた^w^;


RIMG0371.jpg
e-hobby版は、クォンタム・サージの力ですさまじい防御力と攻撃力を持ったキャラになってましたが、このブラックメガトロンもまたすさまじい場所からの出自でした。
一応バレになるので伏字で。



今回のブラックメガトロン、「コンボイの謎」の世界のメガトロンです。
タカラトミーが、トラウマを生むゲームと明言する、あの「ファミリーコンピュータ・トランスフォーマー・コンボイの謎」のデストロンを率いていたのが、このメガトロンだったという。
あのデストロン軍団の強さの秘密も、オルタニティと絡めてあるのですが、付属のフルカラーコミックコミックスではいかにもメガトロンがいい出しそうな内容であのゲームにつなげてあります。
オルタニティコンボイが選んだ戦士、ウルトラマグナスに3つの光を飛ばすのも、思わずにやりとするところです。




いや、このおもちゃ遊ぶ上で、生半可でない面白展開できる設定がついたなと。
ものの見事にすべての世界を網羅したなと今回はその着眼点や発想に感心しきりでした^w^b
このキャラ自体のかっこ良さも相まって、弄っていてワクワクするアイテムになっているなと思いました。
たぶん、これも関節くたくたになるまで遊ぶのだろうと思う=w=;
スポンサーサイト



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Alternity

comment

管理者にだけメッセージを送る

ワシは1ドットの弾では死なんぞ!!

ネタバレ見ましたが、なぜコンボイの謎なのか。
あの三つの光のせいでメガー!!さらに1ドットで死ぬし!
あれはタカトミどころか全国のトラウマですよ。(二面とか)
しかしオルタニティーの設定がキチガイ化してきてますね。

あれ、当たってない!!、当たってないよぅ!!!

>キュウさん
いや、まさに、完全にありえない世界の謎を体感した気分^w^;
今やってみたら、たぶん完全クリアは無理ですよね。

昔は、攻略本よんで全ステージクリアしたんですが、謎の文字を手に入れての姿を見た時に脱力&達成感でソフトを直しこんだのを覚えてますね。
いまはクリアできないだろうなぁ=w=;

今度はサイバトロンミニボットが2体も登場なわけで、どんな流れになっていくのかが楽しみですね。
さて、どこの時代のバンブルとクリフなのか=w=♪

何とも

ブラジオン臭い色だこと…。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
だが、この色の渋さがまたよいのですよ^w^b
NESTブラジオンは再版されますが、私はアイアンハイドをもう一つ欲しいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット