闇から来る、毒(TF MOVIE REVENGE STALKER SCORPONOK)

本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE STALKER SCORPONOK」です。
このあと、大急ぎで黒コンやる予定・w・;

サムネ素材を取り忘れたので、このまんまmoreにどうぞ=w=;

RIMG0259.jpg
RIMG0260.jpg
ビーストモードはメカサソリですね。
前作と比べて、黒と赤で妖しさが広がっています。
逆に、赤>黒の比率だと、これもまたかっこよかったかもしれませんね。
前作所盤では結局にげ出したようなので、これは前作からのものなのか、それとも亜種なのか。
知ってる方がおられたら教えてください・w・;

リペイントで再販されるだけあって、ギミックは異常ですよね。
まさか、腕の中がギミックギッシリというのは・・・・・・って、これはオートモーフよりもメックアライブになりますよね、生きているように動く腕というのは・w・;


RIMG0261.jpg
RIMG0262.jpg
とりあえず、尻尾のとげはスプリングでバビュンと伸縮します。
ミサイルでなく、伸縮というのがいいなと思います^w^
尾の部分もフレキシブルに可動しているので、いい感じ。


RIMG0263.jpg
RIMG0266.jpg
転がすと。底部のギアが回転し、その動力が肩から腕に走り、手の先が高速回転。
ほんとに、小気味よく動くのに感動しますね。
前作版を買った時からすごく気に行っているアイテムなので、やっぱりいじって遊んでしまいます^w^
ヒューマンアライアンスのフィギュアは、大きさ的に少し小さいかもしれませんね。
ミクロマンサイズなら、ぴったりなのかしら?


RIMG0286.jpg RIMG0287.jpg
RIMG0288.jpg
たぶん、おもちゃ限定のロボモード。
簡単な変形ですが、ここで人型を維持するのがタカトミの維持なのかもしれません^w^;
顔もそのまんま下に下げるという潔さ。


RIMG0290.jpg
頭部と足部分には、サイバトロン文字が印刷されてます。
あ、エイリアンタトゥーという表現だったのをすっかり忘れている=w=;


RIMG0291.jpg
おなかのギア部分です。
ロボットモードでも、ここを回転させると腕も連動可動。
それだけでなく、肩から先は動かすたびに手の先がギア連動で回転していくのが、うざい反面面白かったり。
ここまで連動可動に凝ったTFというか、ロボットなんてのはそうそうないんじゃないか?


RIMG0292.jpg RIMG0293.jpg
RIMG0294.jpg
アクションシーンです。
爪の先は広げることで回転を止めることができます。
代わりにこのまんま動かすと内部ギアがそのまんまガキガキいいますが、たぶん壊れないでしょう^w^;
ロボットモードは多分おまけなんで、それほど大きなアクションは期待できないのですが、腕のギミックをこれは楽しむ商品と割り切ると、実にワクワクするんですよ。
こんなギミックをよく商品化して、世界中での大量生産したもんだと。
タカトミの技術を感じずにはいられない、個人的には一度いじって楽しんでみてほしい商品です。
持ってる方は、ジェットファイアの命を奪ったキャラということで、敵役に買うのもいいかも・w・;b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

スコポン

 こいつの技術もやばいですね^^
 こういう動きは燃えます

 彼は前作と同一人物らしいです。
 尻尾切れて逃げる→尻尾再生→リベンジ→オオゥ…w
 だったかと。
 

SA☆SO☆RI

ギアの部分はメックアライブでもいいと思うのですけど。

ありがとうございます。

>蓋さん
思う以上にグリングリンして、そのギアの可動音・動きが指先や耳に伝わる。
思う以上に面白いんですよねぇ^w^

ああ、やっぱりそうだったんですか・w・
どうにも前回でたようなTFが軒並み出てましたので、おまけに別人設定もあったようなので、どっちなんかなと思ってました。


>キュウさん
激しく同意=w=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット