紅の風(TF MOVIE REVENGE SWERVE)

RIMG0213.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE SWERVE」です。
赤色のコルベットは、それはそれでかっこいいかと思います^w^b
今回は、国内Amazon.co.jp限定販売の商品になっています。
そっちが安かったのですが、懇意にしている店からの海外版を購入したのでそちらをレビューします。
中身は同じだと思いますが、こちらはパッケージが貼り付け式のブリスターパックでした。
アマゾン版は、日本とおなじスライド式のブリスターパックだと思いますので、直し込みを考えるとそっちがいいかもですね。
RIMG0195.jpg
RIMG0196.jpg
RIMG0197.jpg RIMG0198.jpg
ビークルモードです。
エンブレムの金色塗装とナンバープレートのオートボットエンブレムがかっこよし^w^
サイドスワイプと違って全体塗装ではありませんが、それゆえに色ハゲを気にせずにガシャガシャ遊べるのは良い点とみていいかな。


RIMG0200.jpg
RIMG0201.jpg
RIMG0202.jpg
サイドスワイプと比較です。
塗装箇所が大きく違っているのが見て取れるかと。
同時に、全身塗装と塗装なしの両方の質感もこうして比べると面白いですね。
どっちも一長一短あって、飾る派と遊ぶ派の両方の眼から見てもそれぞれのお楽しみがあるかと思います。


RIMG0203.jpg RIMG0204.jpg
RIMG0205.jpg RIMG0206.jpg
ロボットモードです。
頭部は完全新規造形です。
この顔、目鼻口がしっかり造形されてますし、カーロボとかの通常TFにもつながっている感じがして個人的にはかっこいいと思います・w・
サイドスワイプがマスク顔なので、それとも違った人格を感じさせますしね。
ロボット自体の塗装箇所も同じく異なっています。
リデコ頭部、キャラ性の変化が感じられるので大OKです^w^b

メックアライブの膝部分も、銀色で目立つ色がガシャガシャ動くので、ここはサイドスワイプよりもいい点かと。
腰からつながるゴム管も、今回はちぎれそうな状態じゃなかったので満足=w=b


RIMG0207.jpg RIMG0208.jpg
RIMG0209.jpg
アクションシーンです。
相変わらず、たたせるのに苦労します=w=;
ただ、両腕の可変ブレードはいつもどおりかっこいいし、連動する可動変形はいじっていて楽しいですよね。
想像力が働いて楽しいですよ^w^


RIMG0210.jpg
うちでは、サイドスワイプとの違いをさらに明確化するために、背中のパーツは閉じたのをデフォにしてます。
こんな感じに統一しているのも、G1やカーロボットぽさが出ていい感じかと思うのですよ^w^


RIMG0242.jpg RIMG0243.jpg
タカラトミーがたぶん想定しているであろうVS的な戦い・w・
元キャラもライバル的・・・・・・つうか、映画版ではライバル的ですらない扱いでしたが=w=;
こっちでは、しっかりライバル同士の切磋琢磨でなく死闘を演じさせて遊んでます。
両方とも、かっこいいですよ^w^


RIMG0212.jpg
RIMG0214.jpg
最後にうちの状態で、ロボットモード比較。
たぶん、宇宙から来たグループではサイドスワイプから後のキャラだとか思って、先輩を引き立てて撮影・w・
元々ヒーロー体系だったので、リデコが出るのは実にいい感じです。
安心して購入出来るアイテムかと思います。
2日あとには通販開始でしょうから、ご購入はお早めに・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

もう俺がサイドスワイプでよくねぇー?

いや~そういわれましても(汗)

顔がラチェット似だなと思いました。
しかしなぜにすわーぶなのか、ダイノボットのあれと間違えましたよ。

とりあえず、考える時間をギブミー

>キュウさん
今、赤=サイドスワイプと気づいた=w=;
うーん、なんか頭がぼけてまつ。

確かにラチェットにですね。
映画版TFって、素顔は基本的に逆三角形の細身なのかなとか思ったり。
サイドスワイプの素顔もそんな感じですしね。

なんか、ダイノボットのスワーブと違う同姓同名なんですかね。
いままでもユニバースやオルタネイターズなどでは短髪登場ですし。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット