大地踏みしめ、悪鬼がせまる(TF MOVIE REVENGE CONSTRUCTICON DEVASTATOR)

RIMG0185.jpg
本日二回目の紹介は、「TF MOVIE REVENGE CONSTRUCTICON DEVASTATOR」合体編です。
いや、合体させると、これ、遊びがいあるんですわ^w^;
個人的には、これも動かして初めて面白さがわかるアイテムでした。
EZコレクションと絡めると、すごく遊べる一品で、これ自体が一つのプレイセット的感覚です。
うん、ほめすぎ??^w^;


ちなみに、EZコレクション・デバステイター合体編はこちらです。
では、コンストラクティコンのユナイトです!
RIMG0052.jpg RIMG0053.jpg
フェーズ1!!

RIMG0054.jpg RIMG0056.jpg
RIMG0057.jpg RIMG0058.jpg
フェーズ2!!!

RIMG0060.jpg RIMG0062.jpg
RIMG0063.jpg RIMG0064.jpg
フェーズ3!!!!


RIMG0065.jpg
RIMG0066.jpg
RIMG0067.jpg
RIMG0068.jpg
合体!デバステーター!!!


RIMG0069.jpg
RIMG0071.jpg
RIMG0072.jpg RIMG0079.jpg
日本限定の顔の隈取が面白い、デバステイターです。
これ、頭部の耳を広げ損ねてます。
途中の写真からは開いてますので、ご勘弁をTwT

頭部の印象もさることながら、二本脚でもしっかり立てる完成度に驚きます。
頭部は目も含めて合計10個の緑LSDが輝きます。
透明パーツも緑色で、音声もランダムに5種類くらいは出ますかね。
振動スイッチで、動かすたびに叫びまくります。
普通だとうるさいんですが、この顔の不遜さであまり気にならなかったり。
むしろ推奨な感じで^w^;


RIMG0081.jpg RIMG0082.jpg
足を伸ばして立つことも可能でした。
こうなると、実はスタイル良いんじゃない?
と思えてしまいましたよ、この子はねぇd^w^b


RIMG0084.jpg
シモンズいわく2つの金玉をさわりつつ^w^;
胸のレバーを下げると、口からの吸収イメージの音声&ライトギミックが動きます。


RIMG0103.jpg
RIMG0141.jpg
がばっ!と開き、ドーム内部で、右回りに8つのLEDが回転し、音が鳴り響きます。
目とともに点滅して回転するうえに、ドーム奥にスピーカーがあることもあり、そのなりきり度は非常に高いと思います。
うん、遊んでいて楽しいよ、これ^-^V


RIMG0154.jpg
腕の可動が、簡単に線を引きましたが基本関節部分はしっかり可動します。
足部分も、各関節が可動するので・・・・・・
つまりは、めちゃめちゃぐりぐり動くんですよ、アクションポーズが!
正直、腕も膝も動かないものと思っていたのでEZコレクションの方での可動に感動しましたが、これだけ動けばもう大満足の域になりますよ、ほんとにも、大喜び^w^


RIMG0155.jpg
RIMG0159.jpg
RIMG0163.jpg
ポージングは、上半身にウェイトがあるので長時間の固定は無理ですが、ものを放り投げたり一歩前に進むポーズくらいはうまくできます。
これだけ可動してくれると遊びがいがありますよ^w^


RIMG0166.jpg
「さぁ、デストロンの逆襲!」
と、往年のキャッチコピーを思い出しつつ、EZコレクションのアイテムと絡めて遊んだりです。
うん、大きさのイメージに萌える^w^


RIMG0167.jpg
RIMG0169.jpg
ここで気付きました、耳開きわすれたことに^w^;
頭部の情報量が増えていい感じですよ。


RIMG0173.jpg
RIMG0183.jpg
映画ですいこまれたマッドフラップ。
頭部後を上にあげると、はいったEZコレクションを取り出せます。
映画でもあった砂を吸って後ろにはきだすシーンをイメージできますね。


RIMG0190.jpg
RIMG0194.jpg
で、日本限定のEZデバステイターとツーショットです。
こうしてみると、逆にEZの方が腕の可動などが物足りなくなったり。
動かしてわかるという、TFらしさをしっかりと出してますねぇ、このアイテムは^w^


RIMG0192.jpg
個人的には大好きになったアイテムです、これも。
もうほんとにリベンジTFって、外れになるのが少ない感じです。
これも、個別ロボットの変形はありませんが、この巨大ロボットがグリングリンアクションする面白さはぜひ味わってほしいものです^w^


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

買う!買うぞぉぉ~~!!
とか言っていたのに結局買えなかった私。
何とでも言ってくださいデバステーター。
とりあえず憂さ晴らしにTRYMEやりまくってました。
次の日になったら私の指紋ズ付デバステーターは売れてました(^0^)

No title

こんばんわraigerです。
レスキューな合体をなぜ、公式採用にしなかったのがわかりませんね。せっかく、ライト・サウンドギミックは素晴らしいのに、その他の点でバンダイ社のダイカイシンケンオーやエンジンオーg6 に劣っていると思うので。これ採用しとけば、こららとの差別化にもよかったのに。   

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
うん、私も買おうか否か迷ったんですけどねぇ=w=;
11000で購入の流れに。
デバさんは、二次出荷は難しいですかねぇ。
たぶん出るとしたら年末商戦&DVD発売時に少量とかになるのかしら・・・・・・

しばらくしたら、定価もしくは若干値引きで中古店に並ぶかもしれませんが。(小物がないので、パーツ紛失もほとんどないでしょうしね)

>raigerさん
トランスプレイ的に遊べってことなんですかねぇ。
もっとも、そんな風に遊ぼうとも、新しい発見は難しいかとも思うのですが。
個人的には、戦隊ロボはパーツ分解&箱積木になるので、関節可動が豊富なTFとは基本的な区別はできていると思うのですよ。
むしろ戦隊ものと比べるなら、今度出るエクスドラゴンの方が真っ向勇者時代のタカラロボットですしね、こっちとの組み合わせになるんじゃないかと。
頑丈さもTFの方が世界基準の品質に合わせていますし、ライト&サウンドは、ライダーベルトに匹敵orそれ以上のLED数と対応ギミックと思ってるので、今回のデバステイターは遊べるアイテムになってると思うのですよ・w・b

日本:合体=強力化 米国:合体=弱体化

米国の合体戦士だけ明らかに通常時との差がありすぎですよね。

良く見ればスプリームだけどたいして大きくない事がわかりました。正し横幅はシュプリ~ム
画像見るとたしかに往年のデストロン逆襲~!の図ですよね。
でも現実はデストロンが全然逆襲できないと言う事実。

>麻雀
店行っても可愛い子がいるわけないのにバカな話しですよ。

ああ、海外文化の風

>キュウさん
集まると頭が悪くなるといのは、アメリカ的実経験からきてるのかしらん^w^;

足を伸ばせば十分スプリームなんですが、膝曲げがでふぉなんで、大きさ的に小さく見えてしまうですね。
横幅がスプリームなんて、なんて力士と思ってしまいますが・w・;

デストロンの逆襲は、確かに合体戦士の総数はデストロンの方が多かったりしての逆襲でしたが、今は見る影もないデストロン・・・・・・

かわいい子がいないということは、それだけで興味半減という・w・;

No title

買いましたがとてもよく動きます

ありがとうございます。

>555さん
よく動くしギミックも豊富で、触って見て楽しめるおもちゃの良さが抜群なアイテムと思います。
ほんとにTFは、弄ってみてから良さがわかるおもちゃの方が多いのですよねぇ^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット