「余の名は、メガトロン!」(TF Movie Revenge Voiger Megatron)

IMG_1578.jpg
本日の紹介品は、「TF Movie Revenge Voiger Megatron」です。
8月分の未アップ品もあげとかないと・w・;

遅ればせのレビューですので、そんなもんだよなーってかんじで気軽に見てくださいまし=w=;

一言あるのは、これ、リーダークラスよりも遊べたりする。
以下レビュー・w・ノ


IMG_1546.jpg
IMG_1547.jpg
ビークルモードは、エイリアン戦車。
ウミュ、SF戦車のガルバっちを思い起こさせると、あえて言って見るし・w・

ウルトラサイズでのメガトロンと違うのは、こちらが宇宙空間や空中を飛んでいた飛行モードの状態だということ。
合計4枚の翼と後部のエンジンらしくモール度が、飛びそうにないデザインを飛びそうに見せています上部のパーツを上にあげると、モチーフイメージにカブトムシが入っていたのかなと思いますね^w^


IMG_1548.jpg
IMG_1549.jpg
腕の関節利用で、上下左右に砲身は動かせます。
ただ、基部から動くのではないので砲身の迫力が軽減するのはやむを得ないかも。


IMG_1550.jpg
フェイスガードとともに、頭部もちゃんと存在。
なんか、エイリアンジェットの位置といいコンセプトに顔のアピールがありますよね。


IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg
IMG_1553.jpg
うーん、なんか学研の科学漫画に出てくるSFマシンのようだ。
小学校のころに読んだ地底の秘密かなんかに出てくる万能ドリルマシンが空飛んでいたのを思い出したり^w^


IMG_1554.jpg IMG_1555.jpg
IMG_1556.jpg
ロボットモードです。
うん、なんかゴージャス感があったり。
銀一色のウルトラサイズに対して、緑色のこの色合いが何とはなしに違う存在感を感じさせますね。
背中の4枚の羽が自己主張していて素敵^w^

頭部は、実にいい感じと思います。
牙の銀色と顔の金が別々なのがカッコイイし。
じっくり見ると、目には瞳のモールドもあるんですよね。
だもんで・・・・・・


IMG_1558.jpg IMG_1560.jpg
後ろから光を当てると、まさにメタルなモンスター^w^
口の中も光っているのが、ぞくぞくするほどかっこいいのですよう!


IMG_1562.jpg IMG_1563.jpg
メックアライブは、腕の内部軸回転と腰可動で動くボディ内部のギア部分。

きつい内容ですが、これ、メックアライブは目立つ色にすべきとほんと思いますね。
胸のギアも歯車の歯の部分が大きいので、細かく動いているのに隙間から見える分ではおおざっぱに動いてるようにしか見えないんですね。
せめて、隙間から一番見える真ん中のギアを、もう少し小さいギアの集合体にしていればよかったのにと思えてなりません。
出来がいいだけに、そこが残念なところでした=w=;

いや、ギアがグリグリ連動回転するのはかっこいいんですよ。
だからこそ、悔しいんだなぁT皿T


IMG_1564.jpg
IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg
肘の可動に連動して、ブレードが展開します。
ただ、ここのギアは固くないので、折り曲げたまま腕を伸ばしたりすることは可能です。
巨大な一本爪も可動するので、ポージングに幅は出ますね。


ここからはアクションシーンです。
連続して動いているようなイメージで見れればいいのですが・w・;......
まずは、地上戦の開始!!

IMG_1567.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1569.jpg
IMG_1570.jpg
IMG_1571.jpg
IMG_1572.jpg

そして地上戦から空中戦へ!!

IMG_1573.jpg
IMG_1574.jpg
IMG_1575.jpg
IMG_1576.jpg
変形関節で、首がいい感じに上に向けれるので、腰をためたポーズも空中襲撃も袈裟切りも実に決まる!
首の動きって、一番人の目につく部分が動くってわけだから、実にポージングのしがいがあるんですよね^w^b
もう、いじっていると頭の中で声が響くくらいには燃えるアイテムですね。


IMG_1577.jpg
イメージはまさに戦うアンデッドモンスター、猛禽類の襲撃って感じになりました。
頭部の狂気な印象、ビークルの鉄の塊っぽい印象、そして各部のいい感じの可動の多さなど、すごく遊べる者に仕上がっています。
そのうち、予備でもう一個買いたいですね。
前回のフローズンメガトロンは少しストレートすぎた作りでしたが、こちらはがっかり部分がほんとに少なく、もうほんとに遊べる一品になってます。
ヘケヘケメガトロンに協力させたりなどのクロスオーバーでも燃えて遊べる一品です!!!d^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

アルフェスさんこちらでは、ご無沙汰ですOrz
たくさんコメントいただいちゃって、有り難う御座いましたです^^

いや、しかし、このメガ様は最高ですよ!!!萌えましたw
ほんと、アルフェスさんとこのは、まさに猛禽類な写真撮りでしたね!!!大迫力><b
さすがに、メガトロンは、良い物を作るぞ的な開発者の執念?みたいなものを感じました!!!

最近、うちもますます中途ハンパになっちゃてて・・
リベンジの紹介が、どんどん遅れてます^^;
TFも好きだけど・・他も好き・・な・・ブロガーさんにとって、
痛いですよね・・・ネタの堪りすぎは・・・
う~~~ん、消化不良^^;

アイア~ムメ~ガトロ~ン!

残念ながら言わない。

ギミックと大きさはリーダーに劣りますが、スタイルはコッチの方に分がありますよね。
なによりかっとびタンク形態の再現ができますしね。

No title

これも見ていてかなりカッコイイと思うんですけど、
流石に同一人物のリーダーメガトロンがいるので買えないorz
これはフローズンみたいに投売りされそうも無いですしね(苦笑)
そもそもリベンジの玩具は投売り要員が居ない気が(汗

ありがとうございます。

>akikkeさん
こちらも、御無沙汰ばかりですいませんTwT

メガ様、もうこっちばかりいじっていますね^w^;
デバステイターとの大きさもイメージ的に合いますし、遊びまくってしまいます。
日本アニメ的なケレン味あふれるポージングもバッチリなわけだし。

うちではTF1位、ライダー・マーベル2位と決め打ちしてますので、その分記事を作れないときが申し訳なく・・・・・・
何でもかんでもやれる体力と気力と時間が欲しい;w;

>キュウさん
言わないなぁ・w・;ナリヒビクハギアノオトノミ
スタイルも可動も問題ない分、ほんとにスプリームサイズが意味をなさなくなっているですよ
空飛ぶタンクのシュールさも、カブトムシ外見でモウマンタイになっています・w・b

>アンラ=マンユさん
うちでは、別次元のガルバトロンとして、ヘケヘケと絡ませたりしてますね。
もう、他次元にTFの司令官&破壊大帝は同一人物が存在してると正史でなっているわけで、ひらきなおっていいんでない・w・b
早めになくなりそうな気もしますが、デラックスの方はのこりも多くなるような気がしますね。
スキッズとマッドフラップは日本の子供的には残りそうな予感が^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット