イラナイヤツヲコロセ!(TF MOVIE REVENGE SCALPEL)

IMG_1545.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE SCALPEL」です。
顕微鏡がトランスフォームする、パーセプターの進化系な感じだったのですが、実際はマッドドクターという点で、むしろホイル・・・ゲフンゲフン

蜘蛛のようなスカルペルを今さらレビューです・w・;

IMG_1526.jpg IMG_1527.jpg
IMG_1528.jpg
重厚な感じの顕微鏡にトランスフォームです。
白と黒の色合いの中に、妖しく絡みつく紫のマーキングが、何とはなしにカッコ良い^w^
顕微鏡部分は、上下に動きます。



IMG_1530.jpg IMG_1531.jpg
裏っかえすと、ダイレクトに妖しさ爆発な6本の爪が^w^;
レンズ部分は、ディセプティコンマークが彩られています。
ここが透明パーツだったら、もっとリアル感出たのかなぁ。


IMG_1533.jpg
アンテナの透明パーツは、このように開口部分から飛び出させたほうがいいです。
軟質パーツではありますが、飛び出させないと内部で折れて、折れ癖がついちゃいます。
ええ、やりましたとも、ええTwT


IMG_1534.jpg IMG_1535.jpg
IMG_1536.jpg
ロボットモードです。
顔部分がコミックっぽくって素敵^w^
目の部分は、モールドがあるものを赤く塗装されています。


IMG_1538.jpg
足になる爪の部分はボールジョイントのため、立たせるときには後部の上下可動シャフトをつっかえ棒にして立たせます。


IMG_1537.jpg
タカラ内部公認の、メガネハドコダ、スカルペル^w^
眼鏡についているワイパーのようなモールデで、非常にきつい目になっているのですが、眼鏡を外すと、このキャラの愛嬌ある素顔が明らかに^w^


IMG_1539.jpg IMG_1540.jpg
IMG_1541.jpg
アクションです。
小さい手に小生意気な顔がじつにいい^w^
口部分は一応可動するので、表情の変化が見て取れて素敵かも。
そういえば、表情の変化ができるのはこれとあとはウィーリーくらいですかね。

女性の閲覧者の方がいれば、おっさんのむさい手をお見せしているのをお詫びいたします;w;
こうやって、手に絡めても遊べそうな感じですよといいたかったんだようTwT


IMG_1542.jpg
「サァ、オマエノアッテナイヨウナ、オツムヲヨコセ」

IMG_1543.jpg
「ダイジョウブ、イタクシナイカラ、ジックリミテアゲルカラ、ウキキ・・・・・・」

IMG_1544.jpg
「メガネとったぁぁぁ~!」
「だめぇぇぇ!それがないとぼくはずかしいのようぅぅぅ・・・・・・!!」

うん、一歩間違えば萌えキャラになりそうだ、スカルペル・w・;
ムービーらしさと、人間やTFに絡む第三的なキャラの大きさで、絡めて遊ぶのに楽しいTFに仕上がっていると思います^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 ドクターに新しい可能性が!!ww
 どうやって立つのかと思ったら、つっかえ棒があったんですね。

 こんなに尖った足で体をピョンピョン跳ねまわられてたのに痛がらないサムって…

めがね返せゴルァ~!!

ドクターなにかと壊れやすいですね。
TFは変な所に軟質使われて、肝心なところでは軟質使わないですよね。

ありがとうございます。

>蓋さん
ええ、眼鏡を外すと美人の法則は、惑星サイバトロンの住民にもあてはまっているのですよ^w^;

つっかえ棒については、賛否ですよねぇ・・・・・・
個人的には、足のつめだけで立っていてほしいところなんですが。

多分、先っぽは柔くなるか、サムがMだったかという2択を進呈・w・

>キュウさん
壊れやすいのですか?
今のところ、壊れてはいない・・・・・・アンテナが曲がったのも壊れただよねぇ=w=;

試作時の判断ではOKなんでしょうね。
で、量産時にトラブルが出てくるとか。
いい感じに動くので、よくはあるんですがねぇ

No title

今回のスカウトクラスの中では恐らく、使用パーツ点数・変形難易度はドクターがトップですよね。小さいながらも凝った変形とガラっと変わるシルエット(しかも人型ではなく虫型!)は、本当にいい仕事してるなぁと。

タカトミ公式サイトにスカルペルの開発話も出てますが、この開発者インタビューコーナー、なかなか更新されませんね・・。新人デザイナーさんやアレックス・クバルスキーさんの話とかも聞いてみたいです・・。

ありがとうございます。

>TSKさん
面白いのに、面白いのに・・・・・
近所では500円になってしまいました;w;

変形も良くってホントにいい仕事なのですが、子供さん的にはなかなか受け入れにくいアイテムなんでしょうねぇ。
そういうのを販売されるタカトミさんも、またすごいですが。

公式サイト、なんでか私の環境では読めないんですよねぇTwT
DVD販売前には関連して更新もあるんでしょうが、その時期を逃すともう更新停止なんですかねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット