蜂が二度やってくる。(TF MOVIE REVENGE CANON BUMBLEBEE)

IMG_1500.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE CANON BUMBLEBEE」です。
バージョン違いで出ただけと思ってましたが、上半身はほぼ新作というアイテムですね。
正直、ギミックにあとひと工夫あるだけで、印象が違うアイテムでした。
IMG_1487.jpg
IMG_1486.jpg
IMG_1488.jpg IMG_1489.jpg
ビークルモードはカマロにトランスフォーム。
分割線が目立ちますが、綺麗に収まっているなと思います。
何度も量産されただけあって、ビークルモードの完成度は高いと思いますね。


IMG_1490.jpg
顔部分は完全新規になります。
エンブレム部分も含めて、可動部がないので綺麗な造形されているのではと思いますね・w・b


IMG_1492.jpg
そして、カノン砲が展開します。
このカノン砲が新規バンブルビーのキモになるわけで、ここがうまく出来ていないと印象はひどくなるかなと。
で、個人的にここをひと手間かけてほしかったと思うのです。
ロボモードで後述・w・;


IMG_1493.jpg
IMG_1495.jpg
押してる部分はこの造形。
コックピット部分が窓からのぞきこんでちゃんとできているのがうれしい。
内部的にはハンドルがないのですが、なんかコックピットなんだ!って雰囲気があるじゃないですか。
SFアニメみたいな感じで、こういうのは好きですね。

昭和のロボットアニメでは、コックピットがSFで外見がそんなに変化ない車だったりとかあったし。
音声入力で走るナイトライダーのような・・・・・・って、バンブルもできなくはないな、そんな運転^w^;


IMG_1497.jpg IMG_1498.jpg
IMG_1499.jpg
ロボットモードです。
上半身のバランスは良いと思います。
胸部分の変形機構があれば、先に販売されたバンブルビーを乗り越えられたかもですね。
頭部はオートボットエンブレムをイメージする赤い塗装があります。
タンポ印刷でエンブレム作ればいいのにTwT


IMG_1501.jpg
で、カノンバンブルビーの名前通り、カノン砲が出すことができます・・・・・・

で、私はこれを見たとたん、ドラムマシンガンの弾装にしか見えなかったり。
せめて、真ん中部分などや前後で伸ばすスライドギミックがあれば、もっとカノン砲自体が大きく見えてハッタリがきいたのにと思います。
本体の大きさに比べて、非常にミニマムサイズなのが残念なんですよね。
前作映画では、こんなイメージであったのは確かにそうなのですが、形状で多数のミサイル発射機な造形みたいだったらまだよかったのにと思います。

おもちゃ的に、ミサイル発射機構もあったらよかったかも。

結局、ムク1部品で再現されているカノン砲が残念だったということですね=w=;


IMG_1502.jpg
指は可動しますので、これくらい表現力が。
なんかこの商品は、いい面と悪い面が混在してる気がする=w=



IMG_1503.jpg IMG_1504.jpg
IMG_1505.jpg IMG_1506.jpg
IMG_1507.jpg
アクションシーンです。
胸の厚みがあるせいか、とてもパワフルに見えます。
映画自体に非常に近くなってますね。
遊ぶ分には文句なし。
オートモーフも存在してますし、カノン砲を出さなければ十分映画バンブルとして遊んでいます・w・;


IMG_1508.jpg
結局、もう少しカノン砲に見栄えを!
そこに尽きてます。
それ以外は、胸が気になるのみで、腕の雰囲気も含めて満足レベル。
自分が、一点気になるとここまで気になってしまうのかというのが、よくわかりました・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

悪魔のカマロ

脚がビークルのイスになったことぐらいしか突飛津店がなさそうなんですが?

No title

初めまして!
TF関係のブログということで来させていただきました。

カノンバンボビーですか。
胸はちょっと気になりますが、腕はいいですね!
普通のバンブルビーもこの腕にしてほしかった・・・。

あと、良ければ、相互リンクをしてもらってもいいでしょうか?

ヤナセで会おう

>キュウさん
イス部分は、上半身のパーツから出てますね。
ルーフ部分につながったパーツになってます。
気軽に遊ぶにはいいアイテムですよ。

>マイコプラズマさん
初めまして!
最近更新さぼりのアルフェスでございますTwTノ

腕部分は、映画版にしっかりと合った形状になってますしね。
胸部分もしっかりと動けば、ほんとに完成度間違いなかったのですが・・・・・・

相互リンク、提案いただきありがとうございます!
ぜひ、こちらもよろしくお願い致します。^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット