「クタバレ、ツインキャスト!」(MUSIC LAVEL SOUNDWAVE black ver & REPRO LABELS STICKER )

IMG_1646.jpg
本日の紹介品は「MUSIC LAVEL SOUNDWAVE black ver & REPRO LABELS STICKER」です。
ワンフェスで、ミュージックレーベルが半額で売っていたことにTwT
個人的には、当時2個ずつ買ったので微妙な気になったのですが・・・・・・
音質悪かったのとスピーカーがないのがネックだったよなぁ=w=;

可動するおもちゃでいえば、実にいい感じのサウンドウェーブだったのですが。
今回は、海外でオリジナルラベルを作っている「REPRO LABELS」のステッカーを手に入れることができたので、追加ステッカーがどんな感じを生むものなのかをちょっと試してみました・w・ノ

あと、めんどくさいので、個人的決定のサウンドブラスターの呼び名でいきますね=w=

IMG_1233.jpg
通常状態のサウンドブラスター・カセットモードです。
SDカードを入れてのMP3プレーヤーというのはいい落とし所でしたが、スピーカーがないこととシールデザインが一切ないアニメイメージのためか、単体の電化品としてみれば非常に安っぽく見えてしまいます。
当然おもちゃなのでそれでいいのですが、ファン心理からかやはり実際に稼働するものであるならば、その擬態であるカセットレコーダー状態には一般電化品に相当した色合い・塗装に行ってほしかったと願います。
この色合いだけだと、中国か韓国あたりの安っぽい製品に見えなくもないんですよね。
(実際おもちゃは中国産でしょうが=w=;)

MP3機能がないおもちゃだけだとしたら、素直にOK!ってなるのに、そこがなんない気持ちが個人的に不思議に思ったりもしてますが・w・;


IMG_1234.jpg IMG_1235.jpg
IMG_1236.jpg
ロボットモードです。
うん、スタイルもよく、ヘケヘケに出ていても何ら不思議もないいいデザインです。
商品には交換手首も付いているし、関節は膝も回転軸の流れから曲げられるようになってますし、おもちゃとしてのサウンドブラスターとしては大満足なのです^w^


IMG_1237.jpg
IMG_1238.jpg
アクションシーンです。
テレビアニメに出ていておかしくない色合いなので、ここらもOK
遊ぶには十分、MP3も追加機能として思えばまぁ許せるかもです。
音質に十二分にこだわったバージョンアップ品が出ると、またいいかも。
ジャガーのUSBスティック化もあるし、今度はSDカードではないUSBを差し込むタイプのスピーカー付き・音質UPで、もう少し大きいサイズでのものを出してほしいですね。




で、ここからステッカーを貼っての状態です。


IMG_1629.jpg
IMG_1630.jpg
ミサイルランチャーを取り外し忘れてたり=w=;
情報量が多くなり、何となく安っぽさも少しは軽減された感じです。
遊びがいがありそうな感じになってますね^w^


IMG_1631.jpg
SDスロット展開。
刺したら抜きにくいという状態をどうにか改善願いたいTwT


IMG_1632.jpg
IMG_1633.jpg
IMG_1634.jpg
文字部分は当時品のイメージで出されてます。
このステッカー、色合いがずいぶんおもちゃに合わせてあります。
銀色の部分なんて、ほとんど違いが分からなかったりなんですね。
ただ、シールの粘着力も強いので、胸の部分をはるときは十分気をつけたほうがいいです。
今回、胸の部分が一部はげているのも、貼り直し失敗のせいでTwT


IMG_1635.jpg IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
ロボットモードです。
うん、なんかゴージャス感は出てきました。
通常のものと比べて、情報量が多くなったのがいい感じに出てますね。
胸の部分はメッキの色合いなのが、当時品を思い起こさせます。
いっそ、目の部分を黄色に塗ったら当時品まんまになるかも・w・;


IMG_1638.jpg
「イジェ~クト!」
武器持ち手の指先で、ちゃんとボタンを押してスロットを開くことが可能です。
ここは素直にOKを出したい^w^
やはり本編のように動かせるというのは、楽しさが広がるものですしね。


IMG_1639.jpg IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg IMG_1642.jpg
アクションシーンです。
元々の可動部分がしっかりしているので、遊んでいて楽しいですね。
G1にできなかったものが、いましっかりと楽しめています^w^
おもちゃ的な意味で、楽しめて遊べますね。
ステッカーなしのときにはアニメ的な感じなんですが、ステッカーでうまく化けました。
又、このステッカーはG1のときのデザインをきれいに引き継いでいるので、単体おもちゃとしての出来を引き上げてくれたと思いますよ^w^


IMG_1643.jpg
試しに買ってみたステッカーでしたが、いい感じになったなと思います。
サウンドウェーブもおんなじ風にステッカーを貼ってみてもいいかもですね。
とりあえずガルバトロン陣営に回して、ヘケヘケの世界で遊んで行きましょう^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MUSICLABEL

comment

管理者にだけメッセージを送る

のおたいとる

ホワイトはよくみかけるのですが、
やっぱりブルーかブラックが欲しい><
でもそれらは抜群に高かったりする(笑)
ホワイト3000円で妥協するか、
もう少し粘ってブルーorブラックを探すか・・・

ポチ!ブチブチザザ~!!

中にには粗大ゴミが入ってる事で有名みたいですね。
黒いのはほとんど安く見ますね。
ステッカー貼ると実に音波らしいですな。

おもちゃにトランスフォーム!

>アンラ=マンユさん
ブルー・ブラックともに、好きな人は買っちゃいましたもんね。
白色はI・PODに合わせたそうだけど、そんなことしなくっていいからTwT
定価より安くはまずならないでしょうし、白色も塗装をかんがえるとましな選択かも=w=;
かといって、迷彩塗装のサウンドウェーブってのはないよなぁ・w・;


>キュウさん
うん、考えを変えて、光る・鳴る・しゃべる!の鳴るとしゃべるを自分で入れられると思えばいいんだよ!
おもちゃレベルのものとして・・・・・・

うーん、前向きは難しい-w-;
デバイスレーベルでは、音質なんてなんも関係ないので実用性に期待をしてるんですけどねぇ=w=;
ステッカーは、一気にタカラ臭がしてきたのですが、それがいいというね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット