デバステイターは無敵!!(TF MOVIE REVENGE EZコレクション デバステイター)

JpgFile162.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE EZコレクション デバステイター」です。
7体合体のEZコレクション・デバステイター。
その細身でもパワフルな合体姿は、思った以上に可動もあって遊べますよ。
この存在で、EZコレクションでの遊びも幅が広がったと思います・w・b

では、ユナイト(合体)開始です!
JpgFile124.jpg
フェーズ1!

JpgFile159.jpg
フェーズ2!

JpgFile158.jpg
フェーズ3!

JpgFile125.jpg
JpgFile126.jpg
合体!!デバステイター!!!


JpgFile161.jpg
JpgFile160.jpg
JpgFile127.jpg
ということで、コンストラクティコン・合体兵士 デバステイターです。
EZコレクションの集合体ですが、それでも大きさと雰囲気は抜群に遊べると思います。
ウルトラサイズ(でしたっけ)のデバステイターに比べると、重量感は負けるでしょうが、それもポージングで十分にカバーできるかと。
頭部の緑色が蛍光塗料だと、まさしく怪物のイメージでよかったのになぁと思います。


JpgFile128.jpg JpgFile129.jpg
JpgFile130.jpg
アクションシーンです。
肩部分の回転、各ジョイントの軸回転をつかって、四つん這いも可能です。
軸可動がない分山口可動というイメージかも。
合体している一部のTFにもともとある可動部を使うと、イメージの幅も広がるかと。
回転軸ゆえに劇的な可動域があるわけではありませんが、それでも飾って置く分や気軽に遊ぶ分では十二分にいいものではないかと。


で、メガトロン・スタスクの記事の続き・w・

JpgFile131.jpg
「どうだ、数もパワーもわしたちの方がはるかに上なのだ!!」
「「「「し、しれいかーーーん!!」」」」」


「くっ、なんて化けものなんだ!」


JpgFile163.jpg
「この重量に耐えられるかな、オートボット共!!」


JpgFile132.jpg
地上の強力な怪物に、空中から戦うオプティマス。
勝つのはどちらか!!


JpgFile164.jpg
ってとこで、日本発売のEZコレクションの紹介はここまで。
廉価版コレクションのEZシリーズですが、合体するTFが出たというのは大きな進歩だと思います。
マイクロンサイズの合体も難なくこなしていたタカラトミーですから、出来ないことはないわけですが、フォーマットとしてこのまま合体戦士がだせるのなら、G1スクランブル戦士のEZ販売などもできるのではないかと。
海外のEZことLEGENDシリーズではG1戦士のリファインもあるのだし、スカウトクラスのシルバーボルト・モーターマスターなどにEZの戦士が合体していくなどできるのではないかと。
巨大な合体戦士ではないですが、それでも展開していければ面白いのかなと思いました^w^


JpgFile165.jpg
「ス、スイコマレチマウ!!」

次回はローソン限定のEZをご紹介・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

EZコレクション・デバステーター、これはいいものですよね。
海外からの引き合いも相当多かったようで、品薄になったのも納得です。僕も通販で手に入れたのですが、届くまで冷汗ものでした・・

「G1スクランブル戦士のEZ販売」!
おっしゃる通り、実現して欲しいですね!技術も進歩しているので、レジェンドサイズでも過去のものより十分カッコいいものが出来そうですよね(^^)

合体の時間だ

やっぱりデキいいよな~。
これジョイント共通だから複数買って遊べるぞ~とか雑誌の記事に棒書きでほざいてましたけど。
だけど10月まで我慢なんですね。

ありがとうございます。

>TSKさん
私、購入したはいいけども店にばらされた口ですねTwT
11月に余裕があれば、予備が欲しかったりもします・・・・・・

今回のジョイントだと、いい感じに作れると思うんですよね。
うまくいけば3~4000以内に収まるだろうし、次のヘケヘケ復活の折にはぜひ一考願いたくもあったり。
つか、ヘケヘケ復活を強く願ったりですよ=w=;


>キュウさん
一応10個手に入ったはいいんですが、ダブりがスカベンジャー・ミックスマスター・ロングハウルという、共通遊びしても意味ねー相手ばかりでTwT
11月の販売時に、海外でもまた購入したがるでしょうから、なんとか無事に手に入れていきたいですね・w・;

EZデバステーター 強引合体

EZコレクション デバステーター

ヴォイジャークラス・デモリッシャーをEZスカベンジャーの代わりに強引に合体させたもの(無改造)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_82.jpg

同、背面(意外やEZオーバーロードの保持力が好く、そのためにこのようなショットを撮ることが可能となりました)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_83.jpg

ヴォイジャー・デモリッシャーはEZスカベンジャーを参考に合体時の形態を組んでおります
キャタピラが前にきてるのはスプリーム版デバステーターを参照にしてるため
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_85.jpg

コンストラクティコンの本来のヴィークルのサイズ比だと
スカベンジャーが突出して巨大で他が小さいサイズだったため、
スカベンジャーのみヴォイジャー、後はEZとの比率が現物のに近いバランスだったことから、今回の無理矢理合体を思いついたのであった
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_84.jpg

当然だが無改造状態では合体保持は悪くすぐバラバラのなってしまうため、現在、EZスカベンジャーよりデモリッシャーに合体保持用のパーツを移植中

(°〇°;) おおっ?

>ラウルさん



()゜ロ゜)」 ナント

いや、おもいっきりトランスプレイしてますね^w^;ダツボウ
扱いどころのないデモリッシャーも、こうしてみるとすごくEZコレクションが活きてくる変形のキャラになりますね。
大きさ的にもすごくバランス取れますし、すごいなぁ。
ちょっと、直しこんだEZとりだして私も真似てみようかしら^w^;
すごいもの見せていただき眼福でした、ありがとうです^w^ノ

EZデバステーター 強引合体(一応形態確立)

一応の形態確立し、飾る分には十分な保持力を持つレベルに一部改修しました(そのため前回とすこしバランス異なります)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_95.jpg

ヴォイジャー・デモリッシャーの合体形態時レイアウト
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_96.jpg

合体手順(上左から右への順)
http://redalert.bbs.coocan.jp/?m=image&image=58_98.jpg

ヴォイジャー・デモリッシャーの改修点としては
オーバーロードのアンカー部を引っ掛けやすくするため、受け部分をPカッターでスジぼり、
スクラッパー&ハイタワーの合体部位の受けを整形処理することで対応しております

未知の領域へ

>ラウルさん
うーん、ここまでのものになるとは^w^;
昔、子供のころに手に入らないDXの変形をするために、STDなどの廉価版おもちゃをいろいろいじっていた記憶が蘇ります。
世界観的にも大きさ的にもすごくいいなと思います。
眼福でした、ありがとうございます^w^ノ

オオゥ…

根気強く汚し塗装してちょこちょこ弄ってやったというのに…スカベンジャーの腕の付け根が壊れやがりました。
一年も持たずして (再販版を購入したもので…) 。
他のヤツは幸いにも壊れていないので、現在スカベンジャーの代役としてPCCスレッジを使おうと思います。
大掛かりな改造をしないといけないのは承知のことなので国内発売待ちです。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
TFも含めておもちゃのPCって、ABSもそうですが塗料によっては材質を脆くするそうですしね。
強く塗装&遊び倒すだと壊れやすくなると思いますよ。
改造して楽しむのもTFの楽しみ方ですし、いつもエンジョイしていきましょう^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット