建機合体一歩前(TF MOVIE REVENGE EZコレクション デバステイター LONGHAUL・HIGHTOWER)

今日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE EZコレクション デバステイター LONGHAUL・HIGHTOWER」です。
人型と異形とが混在しているムービーデバステイターですが、今回のハイタワーでそれは顕著に出ています・w・;
こちらも、続きからどうぞ。
JpgFile82.jpg JpgFile83<br />.jpg
EZナンバー06のロングハウルです。
ロングハウルは、ボイジャー・FABと3種出ている唯一のコンストラクションですね。
どれも完成度が高いです。
EZ版も、スタイルは良い方かと。
可動は、うーん・・・・・・=w=;


JpgFile156.jpg
JpgFile155.jpg
ビークルモードです。
小型ながらも、ちゃんとダンプのイメージを作っていますね。
小型ながらもいい感じだと思います。


JpgFile110.jpg JpgFile111.jpg
JpgFile112.jpg
ロボットモードです。
スタイルはすごくいい方かと。
頭部の作り込みもしっかりしてますし、パワーキャラって雰囲気が出ていると思いますよ。


JpgFile113.jpg JpgFile114.jpg
アクションシーンです。
残念なのはここですね。
股部分はボールジョイントですが、肩部分がピン取り付けなので、腕は横に広がるだけです。
胸の前に動かすことは、変形ギミックを利用すればできるのですが、肩部分のボールジョイントもしくは腕の回転可動軸が欲しかったですね。
もっとも・・・・・・


JpgFile115.jpg
合体モードにトランスフォーム!
この形状を見ると、腕部分の加重に対しての弾力を作らせるために、あえて可動部分を少なく一軸にしたんではないかと思えます。



JpgFile84.jpg JpgFile73.jpg
EZナンバー07は、巨大クレーン車に変形するハイタワーです。
EZのみですが、正直それでよかったかも^w^;
ここまで異形デザインができるというのは、ムービーディセプティコンだからこそだと思います=w=;


JpgFile123.jpg JpgFile121.jpg
ビークルモードです。
クレーン車としての完成度は高いと思います。
クレーン部分にも一部可動するところがあり、遊ぶ分にはOKだと思います。


JpgFile116.jpg JpgFile117.jpg
JpgFile118.jpg
ロボットモードです。
うん、イデオンなんかに出てきそうな雰囲気が^w^;
ちゃんと腕と足が存在している上に、頭部もきちんと造形されてます。
後部部分のクレーンは、パーツを入れ替えて巨大クローになっています。


JpgFile119.jpg JpgFile120.jpg
JpgFile122.jpg
アクションシーンです。
って、思ったよりも動くよこれ^w^;
足部分を前に出したり、後部クレーン部分もクローが可動する部分などもあって、いじって遊ぶとこではロングハウルよりも面白いかも・w・b


次は、いよいよユナイトにはいります・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ノータイトル

英語を読んだだけです。

一人マシーンズみたいな奴いますね。
ハイタワーでしたかな。
体型的にはロングハウルとデモリッシャーが一番よいのかな。

ノータイトル・w・;

>キュウさん
あ、あり・w・;

思ったよりも可愛くなりましたよ、ハイタワー^w^
私はスクラッパー一押しだったりです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット