超級揃えって変形させろ!!(TRANSFORMABLE 巨無覇)

IMG_1114.jpg
本日の紹介品は、「TRANSFORMABLE 巨無覇」です。
パチモンでほしかったTFをGET!
このサムネで、わかる人はわかりますよね^w^

つか、前からほしくはあったんですが、さすが大陸製=w=;
すでにまともに動かしずらいアイテムってどうなのよ。


IMG_1113.jpg IMG_1116.jpg
全長は17cmくらいの、ギネスに乗った巨大合体戦士^w^;
本家を買うにはもはや10万くらいは覚悟しないとならないので、お手軽にいじるために手に入れました。
TFアンコールのなかで、ぜひ限定数でもいいのでだしてほしいな。
元ネタの「フォートレス マキシマス」TwT

あ、パッケージは、わけわかめ日本語もしっかり完備・w・


IMG_1117.jpg IMG_1118.jpg
IMG_1119.jpg
ロボットモードです。
遠目には小さくは思えないと思います。
が、そのプラスチックには弾力性はなく、いつでもバリバリ上等な、割れ具合を醸し出します=w=;

関節は珍しく渋かったのですが、これは個体差かなぁ。
塗装ははみ出てます、血の涙・w・;

胸の緑色はセロテープで封印されていました。
外しました。





割れてました、ジョイント・・・・・・
まぁ、大陸ものだし、こんなものよね^w^;


IMG_1122.jpg
頭部を外すと、そこにはセレブロスorスパイクの姿が!
実は、これものすっごく小さいのですが脱着可能。
とりあえず、緑色の空間に放り込んでいます^w^;


IMG_1121.jpg 
で、ネジもはまっていない上に、ネジ山崩壊。
回転しない回転パーツに哀愁が・w・;


IMG_1120.jpg IMG_1123.jpg
IMG_1124.jpg
アクションシーンです。
元々の可動部分はそのまま再現されていますので、いろいろポージングできます。
巨大でない分、気軽にポージングできるのは良いところ。
ただ、腕の砲塔は削除されてますね。
モールドだけのものに変えられてます。


IMG_1125.jpg
IMG_1126.jpg
IMG_1127.jpg
戦艦マキシマスに変形。
艦橋部分はパーツなしなので、ここにセレブロスを乗っけてみたり。
手持ち武器は一切付いていないので、この状態で完成ですね。
ヘッドマスターズは良くも悪くも東映80年代ロボットアニメだったなぁ。
今では想像もつかんオチを出してくれたわ^w^


IMG_1129.jpg
IMG_1130.jpg
基地モードのマキシマス。
ちゃんと各ギミックは再現できる分は再現済み。
よくもなるもんだと思ったら、赤色のスロープ部分ははめ込みが悪く、結局浮き上がるという落ちに。
さすが大陸(以下略)


IMG_1131.jpg
IMG_1132.jpg
ドア部分は再現済み、トランス手クターを入れる部分も、ご丁寧に二分割ドアになっています。
別にさせるわけではないのですが、モールドの細かさが涙を誘う・w・;


IMG_1133.jpg
他にもTFに比較的近いパチものは案外好きだったりします。
そのうち、他のパチものも上げてみようかなぁ。
最近では好きなアイテムであるパチものフォートレスでした・w・ノ





スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー パチモノ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

G1玩具は現在では値段がオトナ向けなので、
手軽に遊ぶためにも私はパチのほうがいいです(笑)

落雷にでも討たれたのですか?(小さくなった的な意味で)

元ネタはマリオカート

オリジナルの大きい方と比べると親子メカですな。

ありがとうございます

>アンラ=マンユさん
本物だと、もう扱うことが怖くなりますしねぇ=w=;
タカラでヘケヘケで出したりするときは、少し小さくしていいのでリファインでだしてほしいですね。


>キュウさん
面白いそうですね、マリオカート。
任天堂なゲーム機はもう持ってないしなぁ=w=;

親子メカはたしかに・w・b

造形はいい方だと思う

実は、このフォートレスを僕もオークションで最近手に入れまして、手触り感や材質がなんとなく一昔前のチープトイっぽい印象を受けました。このパチ物フォートレス、手軽に遊ぶにはいいと思います(パーツの歪みやバリが出ている所もあって修復に苦労しましたが)。ちなみに、アルフェスさんが言っていたボディのネジ穴は、僕のは埋められておりました。この前手に入れたTFjr版クロームドームとの比較画像を掲示板に貼っております(と言ってもクロームドームが主ですが)。
後、頭部のギミックは無駄に凝っていていい(笑)。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
完全にプラスチックの質は悪いですしね。
もともと縮小しての無版権ものですし、期待するだけ無駄だしねぇ=w=;

掲示板利用、ありがとうございます~
頭部は、無くしたら泣きますよね、ほんとに=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット