「さぁ、いくぞ!」(TF MOVIE REVENGE JET OPTIMUS)

IMG_1211.jpg
最後の戦いの、最後の切り札。
偶発的に生まれた、大空を駆ける巨大な正義。
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE JET OPTIMUS」です。
オプティマスプライムジェットファイアーの合体した、巨大な天空の覇者、いよいよ飛び立ちます!!

IMG_1200.jpg IMG_1199.jpg
IMG_1201.jpg
その姿は、オプティマスの横幅を大きく広げました。
オプティマス主体の合体というよりも、2者の存在感、パワーの合体した姿だと見えますね。
そういう点でいえば、GFジェットコンボイと似た感じの合体形式といえるかも。

おお、ある意味先達の継承をちゃんとしているんだ。

形状的には、足部分と背中部分に合計4つのブースターを持っているように見えます。
肩部分の分かれている機首部分は、つないでブラックバードの機首に戻すことも可能です。




合体において、3つのポイントを守ることで、保持力が高まると書かれています。
説明書ではわかりにくいので、写真で出してます。


IMG_1203.jpg
①オプティマスの背中とジェットファイアのジョイントの仕方
こうすると、背中の凹凸もしっかりかみ合って、がっちりとした強度になります。


IMG_1204.jpg
②股関節ジョイントとオプティマスの足の位置
動かすとずれますが、ここで補足的に強度が追加されてます。


IMG_1205.jpg
③足首の合体
2か所のジョイントを、片足ずつはめ込みます。
これにより、足は完全に無可動になります。
少しの遊びはあるので動かせますが、無理に動かすと関節に負荷がかかりますのでご用心=w=;



IMG_1207.jpg
IMG_1206.jpg
IMG_1208.jpg
IMG_1210.jpg
IMG_1212.jpg
アクションシーンです。
上半身の動きは束縛されていませんので、しっかり遊べます。
ブースターエンジン部分を、キャノンのようにしてフォールンに撃つシーンが印象に深いですね。

又、オプティマスの頭部は変形ギミックで上にあげれますので、空を飛んでいるシーンも楽々と演出可能・w・b
アニメのリンクアップとは違った、実写映画向けの華奢なイメージをもつ、肩部分の機首とか、すごくいい印象になりましたね、いざ自分でいじってみると。


IMG_1213.jpg
次回作では、オプティマスはまた誰かと合体するのか、それとも完全な新規ボディを身にまとうのか、どちらにせよ、この合体で新しく壁を打ち破ったムービーシリーズの司令官の今後が実に楽しみです。

いや、実に満足でした!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

見よ!これがオートボット破壊大帝!オプティマスプライムである!!

かっこいいですよ。いやホントに。
ただ劇中のポイ捨て見たらあまり好きじゃないんですよね。
それに劇中のあの攻撃振り見たらもう破壊大帝にしか思えなくなりました。
これで三体目ですね。

No title

ミックスとラヴィッジが売り切れだったので、
ジェットファイアー買ってしもいましたよ!
オプティマスが欲しくなってしまった><
だが流石にそこまで手が回せないので、
合体は我慢です><
いいさ、単体での出来がいいから!(^0^)

No title

ジェットファイアー、昨日やっと我が家にも来たので遊んでみました。
合体に関してはあまり期待していなかったのですが、いざオプティマスと合体させてみると、想像以上に迫力があって素晴らしいですね!
単体でも両形態ともカッコ良く、とても気に入りました。

TFのトイ化されたお爺ちゃんキャラといえば、古くはチャーからありますが、ここまで老人型を見事に再現したものはなかなか無かったように思います。
変り種TF好きとしても、すっかりお気に入りです(^^)

ありがとうございます。

>キュウさん
外見からシルエットをかえるけども、オプティマス本体自体に大きな変化はないので、司令官の存在感はそのままという、見事にジェットファイアー引き立て役になってますね。
破壊大帝かぁ・w・;
うーん、映画版司令官、思ったよりも好戦的なのかなぁ。


>アンラ=マンユさん
おう、こっちのザラスももう無理ですね。
オプティマスは、バスターをかうといいかと。
バイヤーズデイで、担当の方に言っちゃいましたもん。
この仕様をユーザー全員が望んでいるんで、ぜひともお願いしますって。
自然に出るくらいにいい出来だったんですよ、試作塗装版。

>TSKさん
今回はどちらもかっこいいですよね。
ビーグルモードの威圧感は、ジェットファイアーならではですしね。
若い指揮官と、経験豊かなご老体のセットは、いい感じだと思います。
老人キャラをメイン商品として出せるのは、TFならではかも・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット