刀の輝き(TF Alternity A-02 NISSAN FAIRLADY Z/メガトロン ブレードシルバー)

IMG_0040.jpg
本日の紹介品は「TF Alternity A-02 NISSAN FAIRLADY Z/メガトロン ブレードシルバー」です。
銀色メガ様は、永遠の敵役です^w^b

しかし、商品自体は残念部分もありでしたね。
ただ、その残念部分もキャラクターの力でねじ伏せられた私*w*~~~





IMG_0987.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0989.jpg IMG_0990.jpg
単純な銀色でない、日本刀イメージのシルバーメガトロン。
車種形態も、スーパーカーらしいフェアレディZでワクワクします。

もう、今更メガ様が銃だの戦車だのどうでもよくなっている今日この頃=w=;

小型ながら存在感はしっかりとあるかなと。


IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg
IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg
IMG_0996.jpg
とりあえず、限定品でいいのでレスキューファイアー仕様を出してほしかったりです。
発進シーンのイメージ再現できるというルーフ部分の跳ね上がりがワクワクしますよ?
相変わらず中身もしっかり造形されています・w・b


IMG_0997.jpg IMG_0998.jpg
IMG_0999.jpg IMG_1000.jpg
ロボットモードです。
G1メガトロンイメージの腹部や、頭部の形状が惚れますね=w=b
顔の髑髏っぽいイメージがいい感じです。

腹部にイホビのステッカー貼っていたら、ブラック版ではタンポ印刷されていたので着眼点は間違ってなかったと喜び^w^


IMG_1001.jpg
IMG_1002.jpg
うでのグラビティブレードは、テセラクタルソードと同じ銀色です。
同一の材質のような意味合いも兼ねているのかしらん?w?


IMG_1003.jpg
IMG_1004.jpg
IMG_1005.jpg
IMG_1006.jpg
IMG_1007.jpg
アクションシーンです。
銀色のボディは、光を当てると映えますが、大きく銀と黒のみの色合いなので、よくいって渋い。
短くいえば、地味・w・;

ただ、この色合いはG1メガ様を思わせる確定カラーなわけで、ここらを言うのは野暮なのかもです。
おなか部分とか、少し色を加えるとなおG1メガ様に似ますので、気になる人はそこらを弄ってみるといいかもです。


しかし、いつもながらリペイント版のレビューは、違いをレビューするとこ見つけるのが難しい=w=;




スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Alternity

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 最初見たとき「キャノンじゃなくて刀(°д°)!?」と思いましたが、顔と色で安心したしサムライ大好きなのでどうでもよくなってきました^^;

 オルタニティはまだ手を出してませんが、久々のバンブル顔じゃないクリフに期待してます^^

No title

オレッちは、青のやつ購入

どちらかというとブラジオンに通ずるモンがあるかな
顔の髑髏っぽいイメージといい日本鎧風デザインといい刀といい

コンボイなどにうつつを抜かしおって!この浮気物MA☆GA

もうしわけありません昼ドラだけは勘弁

メガ様も日本かぶれになってしまいましたね。
戦う時は切腹!だの敵将討ち取ったり~!!だのワシのヤマト魂を見せてやる!とか言うんでしょうね。
え!言わない?

まあ、それでも見た目は武士道大帝と言う事で。

このメガ様、イイ!!

当初はスルー予定だったのですが、amazonで半額になっていたのでブレードシルバーを購入、今日届いて早速遊んでみました。
結論は買って大正解!これはカッコいいメガ様ですねー。
色合いも渋く、小さいながら情報量も多くて素晴らしい出来だと思います。各所で言われている肩の位置もさほど気にならない感じですね。
そういえばこのメガ様、アルフェスさんもご指摘の通り、デストロンマークが無いんですよね・・。

11月のオルタ版バンブルも楽しみですねー。
スイフトはかなり巷で見かけるので、スイフトオーナーの人達が沢山買ってくれて、更にTFファンが増えるといいですよね(^^)

ありがとうございます。

>蓋さん
誰もが最初に思いますよね、それ^w^;
メガ様はキャノンってイメージありますが、アニメイテッドでは剣使ってたりしてたし、もともとのG1TOYでも剣を持ってたので、基本武器ってことでいいのかもですね。
肩や前垂れの造形・スライドアイディアはすごくいいものと思いますよね。

弄ってみると、進化するタカラカーロボットの世界を感じ取れますよ。
今だとアマゾンとかで安くなってますし、お勧めします^w^


>ラウルさん
青もいい感じですよねって、オルタの批判部分は肩だけなんですよねぇ、究極には私^w^;
ブラジオンもそうですが、日本の侍鎧というのは海外ではすごい魅力的なんでしょうね。


>キュウさん
頑張って刺されてくださいって、エー*w*ノ

ビーストメガ様も、きっとこのカテゴリーの中にいるでしょうし、そんなサムライ大帝がいてももはや違和感ないオルタの世界。
武士道大帝というよりも、なんか第六天魔王な感じが黒い人にはありますね^w^;


>TSKさん
買ってよかったでしょ^w^b
実はTFに興味無い人や映画で知った人に、予備を上げるという感じの取られ方をしたのですが=w=;
みんな総じて「スゴイ!」の連発です。
今のおもちゃやTFを初めて弄るひとは、なおのこと驚いてますね。
デストロンマークは、たぶん印刷が間に合わなかったんだと思います、発売日のスケジュール的に=w=;

逆にスイフトのほうで、オルタに絡めたイベントやらやってほしいですね。
映画あったあとだし、 バンブル・クリフのキャラ性にはすごくあったチョイスですしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット