合体ブルーティカス!!(TF アンコール 16 ブルーティカス)

IMG_0917.jpg
飛び飛び続きでしたが、紹介品は「TF アンコール 16 ブルーティカス」です。

最後は合体兵士、ブルーティカスの登場です!
うん、早くメナゾールも欲するところ=皿=

IMG_0897.jpg
フェーズ1!

IMG_0898.jpg
フェーズ2!!


IMG_0899.jpg
フェーズ3!!!


IMG_0900.jpg
これでもいいかと思うとき・w・



IMG_0901.jpg IMG_0902.jpg
IMG_0903.jpg
合体兵士、ブルーティカスの完成だ!!

スクランブル合体のTFとしては、クールなカッコ良さをだしている存在です。
付属シールを貼らないと、アニメっぽいイメージになってると思います。
胸アーマーには、デストロンインシグニアをタンポ印刷で再現。

まずは、説明書にある基本的合体を。


IMG_0904.jpg IMG_0905.jpg
IMG_0906.jpg
アクションシーンです!
鉄の固さとカッコ良さを感じさせるデザインです。
可動部分は戦隊ロボと同じくらいに少ないのですが、首の可動でうまい感じにポージングできたりです。
武器がオンスロートの形状のままというのは、ちょっと残念かもです・w・





で、
IMG_0907.jpg
オリジナルにアレンジした、頭身UP・ダイエット成功のブルーティカスです。
スクランブル合体では、彼だけがこのようないじり方ができました^w^
うん、カッコ良くなった。


IMG_0909.jpg IMG_0910.jpg
IMG_0911.jpg
頭身があがると、またイメージも変わるものです。
武骨とパワーってイメージが、さらにクールさを出していると思います。


そして、
IMG_0912.jpg IMG_0913.jpg
ルイネーションの流れから、全武装バージョンです。
銃部分は記憶で適当につなげただけですが、この状態だと余剰パーツが一切0になるという、個人的にはOKな状態です。


IMG_0914.jpg
IMG_0915.jpg
武器が大型化して、破壊力もUP!
通常版と切り替えて使うと、戦術に幅が出るのですよ!!


IMG_0916.jpg
TFアンコールは、次のスキッズとカセット大作戦3以降は決まっていないようです。
金型が発見されないと、復刻はこの御時勢ですしなかなか厳しいかと思います。
リリース期間を少し開けて、金型再製作も込みでまた色々とG1キャラの復刻をがんばってもらいたいものです。
長くなりましたが、アンコール・ブルーティカスはこれにて終了!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アンコール

comment

管理者にだけメッセージを送る

オンスロート:さて、お開きする前に久しぶりにあれやるか! 4名そうだな。

スインドル:ちょっ!俺とブロウル踏み台すか。
ブロウル:おいボルターかブレストオフ!変わってくれ~。
ボルター;いや、俺も腕にくっ付いてるのシンドイし、なあブレストオフ
ブレストオフ:俺にふるなお。
オンスロート:お前らちゃんと集中するんだ。崩れるだろ。

又長い前置きを。
これ本当にブルーティカスの復刻と言うより新規?ですよね。
別の意味で上がりそうな予感がするのですが。
アレンジはかっこいいですよ。

No title

アンコール復刻ブルーティカス、あっという間に店頭からなくなりましたね。
当時版のブルーティカスを持っていますが、遊んでいてかなり痛んでいる事もあって、復刻を買おうとしましたが、いつのまにやら・・・
まあ、なんとか見つかったのでよかったですが。

武器の合体が引き継がれている点はいいですね。

武器の合体に加え、カタパルトの復活はオリジナル依頼なので完全版といえるでしょう。手足で空中戦力と地上戦力が半々なのもバルディガスのランドミッションとフライミッションの他、手足に一体ずつ当てバランス型と設定でき、遊び応えを増していると思います。私は当時品を持っていて、スィンドルを手にすると銃をマウントさせてボルターのローターとともに旋回させることもあります(勿論ブロウルの砲塔も)。
スキッズは映画との連動での復刻とすればデバスターが先かもしれませんが、これだけ売れればメナゾールもあるでしょう。久々にe-HOBBY仕様もあるとすれば、コンボイ・マイスター・ランボル・リジェ・チャージャーカラーでしょうか。

ありがとうございます。

>キュウさん
古くなると、ジョイント自体も壊れてしまってオシャカになるんだよなぁTwT
新規品といってもいいかもです。
悪くよりも、良くなったと思いますけどね^w^;
アレンジ、よかったですか^w^ノアリガトウゴザイマス


>れっど あらあとさん
思ったよりもあっさり消えちゃいましたねぇ^w^;
おもちゃショーできいたとこだと、映画用にラインをフル生産してるのだそうで、たぶんしばらくの間は再販はないんじゃないかなぁ。
私も当時品を持ってましたので、そっちは大事に直しこんでおこうかと思ってます^w^
見つかってよかったです~♪
武器の強大さは、合体兵士にはよく似合いますよね・w・b


>紅澪斗燭鍍さん
カタパルト、復刻嬉しかったですね^w^
ブルーティカス型の流れから起こった武器合体ギミックですが、それで楽しめればOKですよね^w^
当時品は怖くて触れなくなってますね。
大事に直しこんで、こちらで遊んで行こうと思ってます。

デバスターもメナゾールも、金型が見つかってないようなので、復刻は難しいでしょうね。
合体戦士の金型を作るって、5体分の復刻と同義でしょうし。

メナゾールは好きなだけに、出してほしいんですけどね。
スペリオンも欲しいなぁTwT
E-HOBBYも最近いかなくなってますねぇ。
エンブレムステッカーを手に入れるために、近いうちに行くとしましょう・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット