コンバットロンのリーダー(TF アンコール 16 ブルーティカス オンスロート)

IMG_0822.jpg
やっと、ワンフェスの疲れがとれていくことを実感=w=;
思った以上に私は年をとっておりますなぁ・・・・・・
本日の紹介品は「TF アンコール 16 ブルーティカス オンスロート」です。
軍用兵器の合体ロボットという点で何度も復刻されているのは、それだけ子供たちが欲しがるという部分があるのでしょうか。
大人側としては、やはりその他の合体戦士が欲しいものですが、ここはジレンマですねぇ=w=;


IMG_0823.jpg IMG_0824.jpg
カードは6枚入ってます。
ちゃんと個別キャラ分を作っているのはよきかなよきかな^w^

シールを一部貼ることになりますが、デストロンのマーク部分はタンポ印刷されています。(一部除く)
アニメイメージにするなら、シールは貼らない方が正解ですね。


IMG_0825.jpg
フラットな状態で5種類のコンバットロンが出動!
では、一回目はオンスロートをレビューします・w・ノ


IMG_0826.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0828.jpg
IMG_0848.jpg
ビークルモードです。
迷彩色に暗い車体色がいい感じです。
ミサイルトレーラーってことでいいんですよね・w・;
右側ドアにはタンポ印刷のデストロンマーク、右ドアにはシークレットエンブレムが貼ってあります。


IMG_0846.jpg
ミサイルを空中の敵に発射!!
G1の頃は、これくらいの可動でも楽しむくらいの想像力が満載だったことを思い出しましたTwT


このオンスロート、ある意味でいえばトリプルチェンジャーなんですよねぇ=w=;


IMG_0829.jpg
ある意味=攻撃用基地モード。
タラップをつけて完成ですが、実際にあるような武骨イメージでいいかなと思います^w^


IMG_0830.jpg IMG_0831.jpg

今回、スプリングギミックが復活しています^w^b
個人的には、スイッチらしさを隠している黒色の板状スイッチがすごくいいですね。


IMG_0832.jpg
IMG_0835.jpg
IMG_0838.jpg
まずはブロウルを発進!!
うまく方向があってれば、勢いよく走っていきますよ^w^


IMG_0840.jpg
IMG_0841.jpg
スィンドルも発進!!


IMG_0842.jpg
IMG_0843.jpg
タラップを降りることはできませんが、ブレストオフもテイクオフ!!


IMG_0844.jpg
ボルターは、発射部分が押す場所がない形状なので、乗せるだけでした=w=;


IMG_0849.jpg IMG_0850.jpg
IMG_0851.jpg
ロボットモードです。
G1合体戦士の中では、非常にいいスタイルですね。
キャノン部分はバルディガスではなく、ルイネーションに当たるものだそうです。
(砲塔の部分の抜き穴があるか否か)
ヘッドパーツをかぶせるために、頭部はこじんまりとしてますが、それでもハンサムだと思いますね。


IMG_0852.jpg
IMG_0853.jpg
IMG_0854.jpg
アクションシーンです。
上半身しかまともに動かせませんが、これはG1当時のおもちゃ技術のせいなわけで^^;
この頃は、肩が開くというだけでも驚きなんですよねぇ。
武骨だけど、カッコ良さが際立つオンスロート。
子供のころに欲しかった思い出が、またよみがえってきましたよ^w^



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

メンバーは実にOO年ぶりに再会した!

上半身が動くこれ昔は当たり前ですよね。
都合で足が動くのもありますけど。
発進ギミック、これいいですね。

それぞれには成長の跡が見られた!

by金型・w・

>キュウさん
肩部分が開くのはいいことと思います^w^
発進ギミック、トミカなどでもいいですね。
マイクロンの基地にもいい感じですよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット